無料で

2011-12-23 | 日記
試写会チケットに応募したら案内はがきが届きました。
一枚のはがきで2名まで行けるけど
一緒に行ってくれる人がいないのでいつものようにおひとりさま。
子供向けの映画で1月17日から全国ロードショーの
「マジック・ツリーハウス」という兄妹の冒険話。
会場は小学生が多かった・・・


歌川広重の「東海道五十三次展」。


殿様も犬も旅したという副題がついていましたが、
ウォーキングの師・ランさんも旅した東海道五十三次です。
私は500歩で日本橋から京都三条大橋まで旅ができました。
六本木のミッドタウン内にあるサントリー美術館で1月15日まで開催。

お気に入りのクリスピードーナッツ。
こちらは有料。
少し前まで行列が出来ていたドーナツ屋さんでしたが
今は新宿だけではなくて銀座や赤坂などにもできたせいか
並ばずに買えるからうれしい。
お店の前を通るとついつい買ってしまう。


明日はクリスマス・イブ。
サンタのごとく深夜徘徊
町内の深夜パトロールの当番日。
夫婦そろって参加予定。
拍子木打ちながら「火の用心」と言って町内を歩きます。
寒いだろうなぁ・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 清澄庭園から水天宮 | トップ | 年用意 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歌川広重の「東海道五十三次展」。 (らんさんです。)
2011-12-23 19:27:02
わー、いいなあ、観たい!
逆歩きしたので絵をみてもピンとこないかもしれませんが、ぜひ、京都でも開催してほしいです。

「マジック・ツリーハウス」、漫画ですか!
その試写会チケットに応募するのだから若い?

ちょつと同行するには勇気、いや、元気がいりますね、そして、ドーナツ!漫画のあとは、そうなりますか!
ひとりで上手に楽しめますね!
Unknown (VIVA)
2011-12-23 21:12:14
スズランちゃん、こんばんは。

1日早いけど
Merry X'mas !

イブに『火の用心、しゃっしゃりませ~』
の当番になったんですか、
クリスマス寒波到来だから、さっむいぞ~!
どうぞ万全な暖かい服装で見廻って下さいね。

それとを打つ時に、寒さで
手がかじかみます、
くれぐれもご自身の手を拍子木で
打たないように(笑)
500歩で制覇 (スズラン)
2011-12-23 22:00:05
ランさん
地味目な展覧会でしたが
ゆっくりと観ることができました。
ランさんのことを思いながら観賞しました。
富士山を右に見たり左に見たり
飯盛り女も出てきていました。

ひとりでもお金をかけなくても
楽しむことを覚えました。
マンガでも当選できそうなものはとりあえず応募しています。
だから宝くじも買っています・・
メリークリスマス (スズラン)
2011-12-23 22:06:07
VIVAさん
ランさんとVIVAさんとそろったぁ~!

夜回りの当番日となる聖夜かな
季重ねですね。

夜回り、初体験です。
だから寒いけどちょっと楽しみなんです。
8時から11時頃まで途中1時間半の休憩があって町内を2周するらしいです。
ワタシ、恥ずかしがりやだから声だせるかしら~~~
V君、お久しぶり! (らんさんです。)
2011-12-23 22:15:13
ご無沙汰しています、おスズちゃんのブログのコメントをよそ者が占有していてすみません!

そちらは寒いでしょうね、でも、シーズンですね!

忘れていませんよ。お元気で!
感激です! (VIVA)
2011-12-25 19:43:51
らんくん、こんばんは。

本当にお久しぶりです!
スズランちゃんブログを訪問したおり
その都度、らん君…
(まだ、らん君なんて言っちゃってますけど)
の、コメントを楽しく拝読してます。

今日は何故か、お会いしたような気分で嬉しいです。

スズランちゃん、板、お借りしました
遅いけどメリークリスマス (yokkun)
2011-12-26 19:48:22
スズさん
遅くなったけどメリークリスマス。
靴下の中には何のプレゼントだったですか?

クリスビーは今年3月に九州初めて博多駅に
オープンしました。いつも行列が出来ています。私は釜山に行ったらいつもクリスビーに
行きますのでまだ博多駅のクリスビーには
行ったことがありません。

火の用心の当番は小学生のときにやりました。
懐かしいです。

昨日は親戚で餅つきをしましたよ。
大根おろし餅、餡子餅おいしかったです。

メリークリスマス (スズラン)
2011-12-26 21:42:37
yokkunさん
クリスマスおめでとうございます。
サンタは今年も我が家を素通りしたようです。


つきたてのお餅だからできる大根おろし餅や餡子餅、
夕飯が済んだばかりですがべつ腹が反応しています。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事