オステリア白樺の料理ノート | ビーナスライン・車山のレストラン

注文ごとに作るPizzaや茹で上げパスタが人気の小さなイタリア料理店。季節の料理は当店HP上でご覧下さい

営業のご案内



   2021年通常営業は4月17日土曜日からです。 

ランチ 11時半から14時ラストオーダー
ディナー 18時から20時ラストオーダー
最終入店は各ラストオーダーの30分前です。

定休日 毎週水曜日・第三火曜日

4月17日から通常営業です

2021-04-03 | 高原のイタリア料理店について

2021年度の通常営業は4月17日土曜日からです。

 

 

里の桜も咲き始めました。

 道路の雪も心配なさそうになってきました。オステリア白樺も2021年度の通常営業に入ります。

4月17日の土曜日から通常営業です。

ランチ 11時半~14時ラストオーダー(15時クローズ)

ディナー 18時~20時ラストオーダー(21時クローズ)

  最終入店はラストオーダーの30分前です。

定休日 毎週水曜日・第三火曜日

 

ランチタイムは予約不可、ディナーはご予約優先です。

一組の人数は5名様まで(乳幼児含む)です。

 

 また雲行きが怪しくなってきました。状況にあわせて変更の可能性があります。

早く、安全安心に旅行、外食が楽しめるようになると良いですね。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

高原の小さなイタリア料理店
オステリア白樺

 

 

 

 

 

コメント

冬のテイクアウト

2020-12-23 | 新着情報

 オステリア白樺ではこの冬、店内飲食をお休みします。

下記メニューのお持ち帰りがご利用いただけます。

車中やお部屋でのお食事にどうぞご利用ください。

 

ご注文はお電話で承ります。(0266-68-2856)

通常20分~30分程度でご用意できます。

1. オムライスボックス

 卵3個でチキンライスを優しくくるんだオムライスのボックスです。食べ応え充分です。
お好みでケチャップ(たっぷり別添えです)をかけてお召し上がりください。

 

2.ホットドックのボックス

 粗挽きのリブフランクを香ばしく焼いたホットドックのボックスです。
もっちりとしたカスクートパンとの相性もばっちりです。

 

◆最少人数での受け取りにご協力ください。

 ご注文から受け取りまで通常20分~30分みてください。時間指定も承ります。

 

◆お支払いは現金か、下記クレジットカードがご利用いただけます。どちらも1500円です。

 

◆営業時間等

 お電話受付 お昼前くらいから夕方
 お料理受取 お昼ころから午後6時くらいまで
 定休日   不定休。(平日はできれば事前連絡お願いします。)

 テイクアウト期間  2020年12月中旬から2021年3月末予定

 

高原の小さなイタリア料理店
オステリア白樺

 

「ピザやパスタのテイクアウトはできないの?」と聞かれます。

どちらも冷めるとおいしくない。コックとしてはなるべくやりたくありません。

 オムライスもホットドックも、やや時間がたってもなんとかおいしく食べられる

と思います。どちらも当店にしてはやや濃いめの味付けになっています。

その点どうぞご了承ください。

 できるだけお早めにお召し上がりください。

 

 

 

コメント

明日から通常営業です

2020-05-27 | 新着情報

 まだまだ自粛を強いられている業種の方には申し訳ないのですが

オステリア白樺は明日から通常営業に戻ります。

 正直、おっかなびっくりのところもあるので、

お客様もおっかなびっくりでお越しいただければ幸いです。


 通常営業ということで、念のため営業時間等お知らせいたします。

◆営業時間

 ランチ 11時半~14時ラストオーダー 15時クローズ

 ディナー 18時~20時ラストオーダー 21時クローズ

◆定休日

 毎週水曜日・第三火曜日

◆ご予約

 ランチタイムはご予約できません。ディナータイムはご予約の方優先です。

◆テイクアウト

 テイクアウトはできません。店内飲食のみです。

 (店内、換気も良く三密になりにくい構造のため。冷めたピザはおいしくないですし。)


 

 引き続き、感染症拡大防止の対策はおこないます。どうぞご了承ください。

あとは、体調が悪いときはお休みをいただこうと思います。

「苦しくても苦しくない」の悪しき習慣世代で、体調不良で救急車のお世話になっても

注射を打ってもらって営業時間には必ず間に合わせるようなことをしてきましたが、

これからは無理せず休ませていただきたいと思います。

新しい生活習慣だそうです。もう若くもないですしね。

 

 

 明日からの営業に備えて、普段お世話になっている方々へできる限りのあいさつ回りを

すませて、仕込みに入っています。

 

 この先、どうなるかはさっぱり分かりませんが、とりあえず開店です。

どうぞよろしくお願いします。

自粛生活続きでチーズが足りないと感じたら
高原の小さなイタリア料理店
オステリア白樺

 

 

 

コメント

営業再開日について

2020-05-14 | 新着情報

 オステリア白樺の営業再開は5月28日木曜日を予定しています。

今後の情勢によっては変更の可能性もあります。どうぞご了承ください。

 こんなブログですがなぜかアクセスが多くなっているみたいなので

ご報告まで。

 

高原の小さなイタリア料理店
オステリア白樺

 

 

コメント

当面の営業について

2020-04-17 | 新着情報

 このような状況で恐縮ですが、今シーズンの営業を4月18日土曜日から再開いたします。

新型コロナウィルスの感染拡大を防止する観点から下記の通りご協力をお願いいたします。

 

・咳・発熱等、体調の優れない方はご利用をご遠慮ください。

・店内こまめに換気をいたします。山はまだ肌寒い日が続きます。何か一枚羽織るものをお持ちください。

・入店前の手指消毒にご協力ください。

・グループでのご利用はお断りいたします。

・アンケートへのご記入をお願いしています。

◇お持ち帰りについて

 可能な限りお持ち帰りに対応したいと思います。お手数ですが容器はご持参ください。

容器の例

ピザの場合・・・23cm程度の平皿または底面23cm以上のフライパンなど(紙皿は不可)

パスタの場合・・1.000cc程度のタッパー、お弁当箱など蓋ができるもの(袋は不可)

その他前菜等・・タッパー、お弁当箱など

 

 若い方はご存じないかもしれませんが、昭和のお豆腐屋さんのイメージです。

なつかしのおとうふやさん | Sayuzo日々是ごきげん

(画像はSayuzoさんからお借りしました。http://sayuzo.jugem.jp/?eid=78)

 昔はこんな温かい光景がありました。私も小さいころ一度だけ鍋もっていった記憶が・・・

テイクアウトと横文字の時代ですが、こんな店があってもよいのではないかと思っています。

 

 

 とはいえ、今後行政からの自粛要請、ガイドラインの変更等により休業することになるかもしれません。

どうぞご了承ください。

 

 なんとか頑張ります。平和が来たら、ぜひまたお越しください。

 

高原の小さなイタリア料理店
オステリア白樺

 

 

コメント