オステリア白樺の料理ノート | ビーナスライン・車山のレストラン

注文ごとに作るPizzaや茹で上げパスタが人気の小さなイタリア料理店。季節の料理は当店HP上でご覧下さい

営業のご案内



   2020年通常営業は4月18日~11月下旬です。 


営業時間 ランチ 11時半~14時LO

    ディナー 18時~20時LO

定休日   毎週水曜日・第三火曜日


ランチタイム 予約不可・5名様まで(6名以上の団体不可)
ディナータイム ご予約優先

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明日から通常営業です

2020-05-27 | 新着情報

 まだまだ自粛を強いられている業種の方には申し訳ないのですが

オステリア白樺は明日から通常営業に戻ります。

 正直、おっかなびっくりのところもあるので、

お客様もおっかなびっくりでお越しいただければ幸いです。


 通常営業ということで、念のため営業時間等お知らせいたします。

◆営業時間

 ランチ 11時半~14時ラストオーダー 15時クローズ

 ディナー 18時~20時ラストオーダー 21時クローズ

◆定休日

 毎週水曜日・第三火曜日

◆ご予約

 ランチタイムはご予約できません。ディナータイムはご予約の方優先です。

◆テイクアウト

 テイクアウトはできません。店内飲食のみです。

 (店内、換気も良く三密になりにくい構造のため。冷めたピザはおいしくないですし。)


 

 引き続き、感染症拡大防止の対策はおこないます。どうぞご了承ください。

あとは、体調が悪いときはお休みをいただこうと思います。

「苦しくても苦しくない」の悪しき習慣世代で、体調不良で救急車のお世話になっても

注射を打ってもらって営業時間には必ず間に合わせるようなことをしてきましたが、

これからは無理せず休ませていただきたいと思います。

新しい生活習慣だそうです。もう若くもないですしね。

 

 

 明日からの営業に備えて、普段お世話になっている方々へできる限りのあいさつ回りを

すませて、仕込みに入っています。

 

 この先、どうなるかはさっぱり分かりませんが、とりあえず開店です。

どうぞよろしくお願いします。

自粛生活続きでチーズが足りないと感じたら
高原の小さなイタリア料理店
オステリア白樺

 

 

 

コメント

営業再開日について

2020-05-14 | 新着情報

 オステリア白樺の営業再開は5月28日木曜日を予定しています。

今後の情勢によっては変更の可能性もあります。どうぞご了承ください。

 こんなブログですがなぜかアクセスが多くなっているみたいなので

ご報告まで。

 

高原の小さなイタリア料理店
オステリア白樺

 

 

コメント

当面の営業について

2020-04-17 | 新着情報

 このような状況で恐縮ですが、今シーズンの営業を4月18日土曜日から再開いたします。

新型コロナウィルスの感染拡大を防止する観点から下記の通りご協力をお願いいたします。

 

・咳・発熱等、体調の優れない方はご利用をご遠慮ください。

・店内こまめに換気をいたします。山はまだ肌寒い日が続きます。何か一枚羽織るものをお持ちください。

・入店前の手指消毒にご協力ください。

・グループでのご利用はお断りいたします。

・アンケートへのご記入をお願いしています。

◇お持ち帰りについて

 可能な限りお持ち帰りに対応したいと思います。お手数ですが容器はご持参ください。

容器の例

ピザの場合・・・23cm程度の平皿または底面23cm以上のフライパンなど(紙皿は不可)

パスタの場合・・1.000cc程度のタッパー、お弁当箱など蓋ができるもの(袋は不可)

その他前菜等・・タッパー、お弁当箱など

 

 若い方はご存じないかもしれませんが、昭和のお豆腐屋さんのイメージです。

なつかしのおとうふやさん | Sayuzo日々是ごきげん

(画像はSayuzoさんからお借りしました。http://sayuzo.jugem.jp/?eid=78)

 昔はこんな温かい光景がありました。私も小さいころ一度だけ鍋もっていった記憶が・・・

テイクアウトと横文字の時代ですが、こんな店があってもよいのではないかと思っています。

 

 

 とはいえ、今後行政からの自粛要請、ガイドラインの変更等により休業することになるかもしれません。

どうぞご了承ください。

 

 なんとか頑張ります。平和が来たら、ぜひまたお越しください。

 

高原の小さなイタリア料理店
オステリア白樺

 

 

コメント

オムライス

2019-12-08 | メニューについて

 

  12月に入り、冬らしい天候の車山高原です。
車山高原スキー場は来週14日からの営業開始です。(13日がプレオープン)

 当店も14日から冬季営業に入ります。店内暖かくして皆様のお越しをお待ちしています。

 

 冬季はランチタイムもディナーも事前にご連絡いただけると幸いです。

 

 メニューにオムライスを入れてみました。
こういう昔ながらの洋食もたまに作ると楽しい。

 最近はやりのとろとろオムライスもよいけれど、
あえてちゃんと包むタイプのオムライスです。

 ピザやパスタはちょっとなぁ、という気分の時にご注文ください。

 

 通常「ご家族のためのタントセット」では、
ピザ2皿・パスタ2皿の計4皿をお選びいただいていますが、
この冬はピザ・パスタ・オムライスのメニューの中から
お好きな4皿をお選びいただけます。

詳しいメニューは当店ホームページをご覧ください。

 写真は、まぁ、ないよりあったほうが良いかな?
くらいの気持ちで撮ったら出来が悪かったので
合わせ技でごまかしてみました。

 (オムライスは撮影の後スタッフがおいしくいただきました。)

 

 

高原の小さなイタリア料理店
オステリア白樺

お電話 0266ー68ー2856

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

ツィッター割引

2019-04-17 | 高原のイタリア料理店について

 ようやく春らしく暖かくなってきた高原です。

ご予約、お問合せのお電話も増えてきました。ありがとうございます。

雪も消えたので、ようやくテラスのペンキ塗り、除雪機の片付けなどができました。

 

 さて、もしかしたらお気づきの方もいるかもしれませんが。

4月から「ツィッター割引」をはじめています。

 

 「いいね」とか「リツイート」などはとくに必要ありません。

その日の割引に該当していれば、ご注文時に「ツィッターを見た」とつぶやいていただくだけで

OKです。

 料理のひとつを割引するか、画像のような条件になるかは気分次第なのでご了承下さい。

毎朝、10時くらいまでにはと考えていますがお昼ぎりぎりになるかもしれません。

気分が乗らない日はやらないかもしれません。そんなゆるい感じでやっていきたいと思います。

 今年もどうぞよろしくお願いします。たくさんの方のご利用お待ちしています。

 

高原の小さなイタリア料理店
オステリア白樺

 

コメント