オステリア白樺の料理ノート | ビーナスライン・車山のレストラン

注文ごとに作るPizzaや茹で上げパスタが人気の小さなイタリア料理店。季節の料理は当店HP上でご覧下さい

2018年通常営業のご案内



   2018通常営業は4月14日(土)からです 


営業時間 ランチ 11時半~14時LO

    ディナー 18時~20時LO

定休日   毎週水曜日・第三火曜日
通常営業期間   2018年4月14日~2018年11月下旬 

※ランチはご予約できません。
ディナーはご予約優先です。

グループの受け入れ終了について

2018-08-06 | 高原のイタリア料理店について

オステリア白樺からお知らせです。

 

 2018年7月末をもって、グループでご来店のお客様の受け入れを終了させていただいています。

 

  ◎受け入れ終了の期間。  当面、6月~8月末のランチタイム。

 

  ◎変更後のご利用可能人数  5名様まで(小さなお子様を含む)

 

 ご理解とご協力をよろしくおねがいします。

 

 

 6名様以上でご旅行のお客様は車山高原スカイシティのレストラン等を

ご利用ください。詳細はこちらをご覧ください。

 

 

 

高原の小さなイタリア料理店
オステリア白樺

 

コメント

春を迎えて

2018-04-13 | 高原のイタリア料理店について

◆通常営業は4月14日土曜日からです

 桜のたよりも例年より早く、暖かい日が続いた3月でした。

高原でも、冬のあいだ葉を落としていたカラマツの芽が赤く膨らみ始め、今年は春が早い、と思っていたら・・・

 例年通り、4月に入ってからのなごり雪に春の嵐にと、季節はやや足踏み状態のこの頃です。

 

 オステリア白樺は今週末から通常営業に戻ります。今年も変わりなく皆様の笑顔にお会いできるよう、

準備を整えています。

 
 ポークチャップは夜のみのご提供です。(焼き上げるのにお時間30分程いただきます)

 

  春まだ浅い信濃路ですが、

 皆様のお越しをお待ちしています。

 

高原の小さなイタリア料理店
オステリア白樺

 

コメント

新年のご挨拶

2018-01-01 | よもやま話

 

新年、あけましておめでとうございます。

 

 

オステリア白樺は今年も、気負わず、あせらず、丁寧に日々を重ねていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

戌年、ということもあって、年賀状に犬の絵や写真が多く、なごんだ元日の夜に・・・

 

今年が、皆様にとって良い一年になりますように。

 

高原の小さなイタリア料理店
オステリア白樺

 

コメント

刺激を受けに

2017-12-11 | よもやま話

 

オステリア白樺は12月15日までお休み頂いています。

今年の冬は基本、週末のみ時間を短縮してお店を開けています。

お問合せの多いピザも今年はご準備しています(枚数は少なめですが)

平日はいろいろと予定を入れています。予定のない時はできるだけ対応したいと思っています。

お電話でお問合せいただければと思います。

特にいくら以上使ってください、ということはありません。ピザ1枚、パスタひと皿でもお気軽にどうぞ。

冬はわがままな営業スタイルになってしまっています。

昨今の経営環境に鑑み、どうぞご容赦ください。

高原の小さなイタリア料理店
オステリア白樺


週末 ちょっと勉強をしに、関西へ行ってました。

楽しみにしていたワークショップ。想像以上におもしろかったです。

基調講演をしてくださった先生、企画してくださった方々に感謝です。

 

 学会のあとは京都から大阪へ。

 久しぶりに大学の先輩と飲みながら、ついつい深夜まで話をしました。

 

 

翌日はまた京都。

仲人をしていただいた恩師に20数年ぶりにご挨拶してきました。

京大退官後もお忙しい中、ほとんど奇跡的にお会いできました。

精力的に活動されている先生の著作もいただいて、人生まだまだ

勉強しなければいけないなぁとの思いを強くします。

 

恩師、先輩にいろいろと相談をして、また面白い話も聞くことができ、

良い刺激を受けた旅行でした。

リフレッシュしたところで、また仕事を頑張ろうと思います。

 

 

コメント

ポークチャップ

2017-12-05 | セコンドピアット

■「もしイタリア料理店のシェフが本気でポークチャップを作ったら」

 

2017-2018、冬メニューの紹介です。

冬に人気のホットワインに合うお皿を、ということで作ってみました。

 オステリア風ポークチャップです。

 

「ポークチャップ」のイメージとやや違うお皿になってしまいましたが、

ポークチャップと言い張ろうと思います。

撮影のあと、料理はスタッフがおいしくいただきました。

 

高原の小さなイタリア料理店
オステリア白樺

 

コメント