おせっちゃんの今日2

こちらでお仲間入りいたします。
よろしくお願いいたします

2万2千円 そんなものかな と息子K

2023-10-21 14:44:50 | 日記

昨日トイレ詰まりに駆けつけてくれた人に、もしかして悪徳業者か?と疑ったおせっちゃんのことを書きました。今日ちょうど用事があって息子Kが来てくれました。客を迎えてメインのことを済ませて、昼食までにトイレ詰まりのことを話しました。話半分、いや2割、を聞いたところで「ひっかかったのではないでしょうね、このごろよくある手だよ!!」と大声。
いや、引っかかったかどうか、よくわからんのだけれど・・・。マンホールのふたを開けさせ、5カ所ぐらいを確めつつ、「2万2千円払ったんだけれどね。悪徳だったかしら?」
すぐに駆け付けてくれたのだし、出張手当が入れば、そんなものかな。30万、40万、巻き上げられる例もあることだし、良かったんじゃあないの。ヤレヤレ、ばあさんの対応は合格点だったようです。

重い蓋をあけ締め何度か、残された根っこの塊を力任せに除いたり、昨夜は夜中、胸に痛みを感じ、おや、心臓かなと心配したりしましたが、上手く流れているようで、安心した所です。

人手不足が叫ばれています。こうした何気ない仕事でも、出張費、技術料・・・結構かかりますね。必要以上の出費を払うことのないよう、よ~っく考えなければなりませんね。運が悪いと命にも関わりますからね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿