おせっちゃんの今日2

こちらでお仲間入りいたします。
よろしくお願いいたします

10月のマイカレンダーお見せいたします。

2023-10-02 14:07:04 | いろいろ

やっと、と思わずほっとするような残暑の終わりです。風の音にかすかに秋を感じるという気配さえ失ったような長い夏でしたね。皆様無事に過酷な夏を乗り越えられましたか。わたくし、あちらこちら不具合訴えつつも、どうにか乗り越えました。

またよろしくお願いいたします。

月初め恒例のカレンダー披露をいたします。いつもの写真家伊藤信男さんの写真を使わせて貰っています。セイタカアワダチソウの黄、日本の秋には欠かせないススキの穂、切り取りようではこんなにステキになるのですね。外来種のセイタカアワダチソウが、日本古来のススキを追放してしまうなどと、一頃心配もされましたが、この写真では仲良く秋を飾っています。

先日の名月は、中空で微笑んだことと思います。

異常な季節の変わり目も起こるかもしれません。どうぞご自愛くださいませ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿