おせっちゃんの今日2

こちらでお仲間入りいたします。
よろしくお願いいたします

ご無沙汰してしまいました・・マイカレンダー

2023-07-01 11:22:22 | いろいろ

お知らせができないまま長らくご無沙汰してしまいました。もしかしてご心配下さった方がありましたらお詫び申し上げます。
生きています。
パソコンがダウンしてしまっていました。アウトルックでメールの送受信ができなくなり、ブログの記事が発送できなくなったのです。
時を同じくして、ソネットからのパスワードを入れろの指示が頻繁に入りました。ここで自分の能力・実力を自覚してパソコン教室のNORI先生に相談すればよかったのです。ところがいろいろ自分でやたらに触ってしまったのです。この指示されたパスワードというのは、私が思ったものではなく、もう二十数年になりますか、初めてパソコンを持った時に、ブロバイダーというのですかしら、私の場合はso-netですがそこから送られてきたパスワードがあるはずだというのです。
そんなこと言われても、そんなものがあることも知らず、ましてや覚えてなんかいません。今3台目のパソコンを使っていますがきっと1台目をお蔵入りにした時、その説明書や、今回必要になったパスワードを書いた書類など、「もう本体を使わないのだからこれはいらないね」と始末したものと思われます。
さて、いじくりまわして訳は分からない、最近では、どこも電話応対などはしてくれない、・・・NORI先生、ヘルプミー!!。
29日は5週目で授業がなく空いているから、お邪魔してやってみましょうと請け合ってくださいました。

そして見事直りました。というわけでまたぼつぼつ始めます、よろしくお願いいたします。

*********************

パソコンの前で溜息をついている間に6月は過ぎ、今日はもう7月ですね。例に従って、マイカレンダーをお見せいたします。写真家伊藤信男さんの「露」を写した写真を使わせていただきました。ぱそこんの「反射」機能を使っています。厳しい夏が予想されます。せめて涼しさを感じて頂けたら嬉しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿