おせっちゃんの今日2

こちらでお仲間入りいたします。
よろしくお願いいたします

おしゃべりは役に立つ

2021-05-28 13:46:15 | コロナウイルス

お家籠り生活は心がけるけれどこれが収束させる決め手にはならないとあきらめモードです。残るはワクチンだと最後の望みをかけています。
来月2日に予約が取れています。打てば直ちに安全地帯というわけにはいかないようですがひとまず、激戦区は脱出できるのでしょうか。

公園のウオーキングは、今の私にはリハビリとして必要なものと、毎日午前中に小1時間歩きます。怠け婆さんの免罪符的な感がありますが。

これを続けているとお友達というには遠いのですが、顔見知りという人が何人かできています。マスク越しに挨拶する程度ですが、最近はコロナワクチン情報が交わされます。ちょっと前は、予約が取れたか否か。どうして厳しい壁を乗り越えたか。何月何日か。が話題でした。

ここ2・3日はいち早く打ってもらった人の副作用情報がもたらされます。それによると私がテレビから得た頻度より多く、起こっているような気がします。アナフラキシー(あ、間違っていますか)というほどの酷いものではないけれど、発熱(39度とか、かなり高熱)、頭痛、腕の痛み(腫れて腕が上がらない)などを経験したという人が多い。
おばさん、おばあさんは、テレビ解説をよく見ているのか大体の人が「抗体が確実にできている証拠だから想定内だけれど」と冷静です。
そして次におっしゃるのが「夜中などに高熱が出ると解熱剤は・・・とあわてるわよ。かかりつけ医から前もってもらっておいたほうがいいわよ」という御注意です。

なるほどなるほどと、今日先ほど医者に行ってきました。カロナール錠を7錠出してくれました。これでよし。夫とは二人で倒れていてもと時差をつけております。ワクチンをなるべく軽く受け入れるべく、体調に気をつけねばと言い合っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿