姫路大手前・岡崎外科 消化器肛門クリニック ブログ・肛門科通信

姫路城が好きで姫路在住の消化器・肛門科医によるクリニックのブログです。胃腸肛門の情報あり、気軽にお越し下さい。

女性の思いに応えたい、の答え1~5

2009-03-03 00:12:26 | リアル
カテゴリーWeblogの「女性の思いに応えたい」2009-02-13の記事に対する答えについて、おはなししましょう。

(1)あまり人通りの多いところは入りにくい。:駅前から、あえて少し離れてみました。広い通りから「安心して入って行ける」ように選びました。他にもテナントの入っているビルですから、「肛門科に入って行った」とは見られません。エレベーターで人と会うのもいやな方は、階段ですぐ2階へどうぞ。

(2)あまり大きな看板のクリニックはいやです。目立たない方がいい。:外看板のリニューアルが決まりました。景観条例のために、現在よりも小さい看板になります。

(3)専門のちゃんとしたドクターに診てもらいたい。:これは私の責任で、「ちゃんと」させていただきます。専門医の看板も大切ですが、評価は貴方ご自身でお願いいたします。

(4)ドクターもスタッフも女性がいい。:ドクターはすみません、無理です。スタッフはもちろん女性です。診察時は当然、常に女性スタッフが付き添います。

(5)待合室などで男性に見られるのがいや。:女性専用待合スペース(待合室)をご用意します。これは設計段階から、なかなか難しかったのですが、何とかクリアーしようとしています。座り位置からの視線も考慮して、「男性からじろじろ・・・」のないように考えています。ただ、まだまだ現場合わせの部分がありますが、何とかします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内痔核(いぼ痔)治療の注意点 | トップ | カテゴリーを増やしました。 »
最新の画像もっと見る

リアル」カテゴリの最新記事