姫路大手前・岡崎外科 消化器肛門クリニック ブログ・肛門科通信

姫路城が好きで姫路在住の消化器・肛門科医によるクリニックのブログです。胃腸肛門の情報あり、気軽にお越し下さい。

ふうさん@ZOZOマリン 岡崎外科姫路の肛門科ブログ!

2018-03-19 14:35:01 | リアル
2018年3月17-18日は東京新宿で開催された第2回日本臨床肛門病学会学術集会に参加しました。17日(土)の理事評議員会の前に少し時間がありそうでしたので、姫路を早く出て、1時間半ほどZOZOマリンスタジアムに出かけてきました。お目当は福岡ソフトバンクホークスと千葉ロッテマリーンズのオープン戦です!九州生活が長かったので、パリーグはホークス を応援しています。ダイエーホークス初年度ファンクラブから始まって、懐かしい平和台球場!何度負け続けたことか。最近は強いですね。セリーグは兵庫県ですからもちろん阪神タイガースですが、今年は今のところオープン戦どちらも2勝しかしていなく、またホークス の2勝はタイガースから、という残念なことになっております。試合はずらりと主力選手がならび、みんな調子良さそうで何よりでした。試合前の工藤監督と井口監督の握手も見ものでした。上の写真は、スタジアムに着いた「ふうさん」(ホークス のキャラですよ)。下の写真は内野特別自由席からみた様子です。この位置なら球筋も見えるし、ホークス のダグアウトも見えるのですね。時間の都合で2時半には球場を後にしました。今回私が見た5回まででは、ホークス「勝利」でした。うーむ。

じなびの記事ご覧ください。検索サイトで「じなび」で検索。jinavi.comでもアクセスできます。じなびの最初のページの右下に「教えて!ドクター」があります。ここをクリックしてご覧ください。スマホの場合は一番下におすすめコンテンツとあり、そこに「教えて!ドクター」があります。ここからもリンクしています。


医療情報をご希望の方へ。携帯でアクセスの方は「アーカイブ」、PCの方は左の「カテゴリー」から項目を選んで読むことができます。アーカイブ、カテゴリーはいっぱいあるので、下の方まで見てくださいね。携帯向けHPはこちらです。パソコン向けHPはこちらです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じなび 痔の総合情報サイト... | トップ | 3月26日姫路城の桜「咲き始め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リアル」カテゴリの最新記事