カワセミ有頂天 一度もピントの合ったカワセミ画像を撮ったことのないビギナーズブログ

趣味はダンスとカワセミ
カワセミ画像のアップとダンス競技会成績

今日は鳴いていましたキビタキが

2017年05月04日 | カワセミ、

いつもの谷津です。低湿地特に下総地方で言われる言葉です。

谷津には高台の梨畑から保水された水が谷に浸みだします。そして湿地となったところは

自然豊かで生物たちにとっては居心地の良い場所といえるでしょう。

 

 今日は鳴いていました。相手を求めるかのように

 この谷津の一番奥、カワセミも出る池に

いました。キビタキが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キビタキ、まず鳴き声は聞こえます。あのあたりだなと見当は付きます。

しかし探すも、なかなか見つかりません。

やっと見つけても枝かぶりだったり、

全体を補足するのは難しいです。

見つけてもピントを合わせるまで、その場所にいてくれるかはキビタキ次第!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 チャンスは4回ありましたが、初回が良かったですね。全体を捉えることができました。

ベテランのカメラマンがファインダーを覗く、その方向でキビタキ探し当てることができました。

とてもラッキーな一日でした。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのカワセミ | トップ | 稚内から利尻島に渡りノゴマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿