カワセミ有頂天 一度もピントの合ったカワセミ画像を撮ったことのないビギナーズブログ

趣味はダンスとカワセミ
カワセミ画像のアップとダンス競技会成績

12月31日、2週間ぶりにカワセミもいました。ノスリも撮れ実にラッキーなる鳥撮り納め

2014年12月31日 | カワセミ、

昨日の下見でカワセミが結構来ているとの情報を聞くことができました。

併設されている動物園が年末年始休暇に入っているので、人は少ないです。

人が少ないのが良かったのかもしれません。いつもとは違うところでフォバーやら餌取りやら

なのでどうもこちら側の体制が伴いません。行動パターンを読みきれずにミスショットの連続になります。

 

こちらに向かってくるところを撮ろうとするとたいてい失敗します。

近づく物にフォーカスすることは苦手なんでしょうね

 

 

 

 

 

 綺麗な発色をします。下くちばしが赤いのでメスです。今日は随分演技をしてくれたのですが、こちらの技量が追いつかずごめんなさい!!

 

 

 

50mも先での滑空、撮れる事自体希なこと。写っているだけでも嬉しいです。

 

 

 

 

 

カラスに追われて何かが?

いました。大鷹のように見えましたが

鳥に詳しい人が一目で【ありゃ、ノスリだ】と

遠目ではなかなか判断がつきませんが、背中が茶色のブチなのでノスリのようです。

 

 

 

 

真後ろまで首が回ります。10分ほどとどまっていたのですが。

またカラスに追われる羽目に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 カラスとのバトルがまた始まりました。

 

 

 

 翼下面の模様がノスリを物語っています。風切分離枚数が5枚なのはノスリ、サシバ、ツミ、

 

 

 

 

 ノスリをカメラで捉えたのは初めてです。我が家に帰って図鑑を見ながら確認致しました。

鳥撮り納め、記念の一日になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンスの練習後JUN池でカワセ... | トップ | 2015年明けましておめでとう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿