カワセミ有頂天 一度もピントの合ったカワセミ画像を撮ったことのないビギナーズブログ

趣味はダンスとカワセミ
カワセミ画像のアップとダンス競技会成績

ルリビタキの飛び出しを撮る、カワセミは現れず

2015年01月26日 | カワセミ、

噴水池にはカメラマン誰もいません。カワセミは来ないんでしょう。来ていればカメラマン達も狙っているはずですもの。

少し先の三角池に向かいます。ここでは今ルリビタキガ現れるといわれ、行ってみるとカメラマン達10名が待機していました。

待つこと20分、お目当て登場です。

 

コバルトブルーの羽がきれいです。

 

 

 

 

トリミングしてアップで見てみます。

 

 

金網の柵に飛び移って

羽の付け根が黄色いんですね。

エサである落ちた木の実を見つけたのでしょうか?地面に向かって飛び出しました。

 

すでにピントは外れかけています。

午前中はカケスが絶好のポジションで青い羽根を見せてくれたとか、、

40分ほど待ちましたがカケスはとうとう現れませんでした。

楽しい一日!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルリビタキ、撮れました。カ... | トップ | 通称電線池にカワセミのメスが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿