カワセミ有頂天 一度もピントの合ったカワセミ画像を撮ったことのないビギナーズブログ

趣味はダンスとカワセミ
カワセミ画像のアップとダンス競技会成績

デジスコは簡単・デジイチ+望遠は難しい

2012年09月01日 | カワセミ、
8月31日α77+70-400mmf4-5.6ssm【ssm=超音波モーターによるAF】ではことごとく失敗。
ピントの合った画像は撮れませんでした。
かわせみが飛び込む瞬間、獲物を捕らえて水面を飛び出す瞬間はまだまだかなり先になりそうです。
全部の写真が後手後手になっています。

以下にデジスコの画像をアップいたしました。

f2.5【開放値】・ss1/45・iso=800
少しシャープに撮ろうとシャッタースピードを上げてみました。

以下すべてトリミングなし
 














α77+70-400mmf4-5.6ssm【ssm=超音波モーターによるAF】では
α77の12枚/秒に期待していたのですが
残念な結果に



f5.6 1/320 iso=1600
1/320ではいたし方ありませんね
思い切ってISO=10000
位にしてシャッタスピードを確保しなければいけません。
反省反省



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年8月26日夏休み最後の日... | トップ | 2012年9月2日7時から8時30分... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿