お裁縫な日々

手作りが好きで、ゆっくりのんびり作っています。いろんなお裁縫グッズを試すことも大好きです。

久々の白マスク新調 ~2つ目、前編

2024年06月10日 | 鋭意作製中

ゆっくりのんびりお裁縫をしています。

久々の白マスク新調ですが、とりあえず1つ仕上げました(詳しくはこちら)。

続いて、2つ目ですね。

布が少々違うだけで、同じものを作っていますので、工程は同じです。各層を縫い合わせて、順番を間違えないように気を付けながら重ねていきます。

全層、重ねました。

今回も大丈夫のようです。

 あ! 

使用しています仮止めクリップですが、撮影のために透明部分が含まれているものを、更にその部分が表に来るように使いました。撮影直前までは、このクリップ(詳しくはこちら)を使っていました。

意外に使えてますわ! 

このように重ねて確認するだけなのですが、なぜか今回は、とにかく時間がかかります。失敗しているとかそういうことでなく、単純に進まないのです。

何とか、縫い合わせるところまで来ました。

頑張って仕上げます 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛用してます! ~セルフ針 | トップ | 久々の白マスク新調 ~2つ... »
最新の画像もっと見る

鋭意作製中」カテゴリの最新記事