お裁縫な日々

手作りが好きで、ゆっくりのんびり作っています。いろんなお裁縫グッズを試すことも大好きです。

久々の白マスク新調 ~2つ目、後編

2024年06月17日 | 出来た!

ゆっくりのんびりお裁縫をしています。

久々に新調しています白マスクですが、2つ目の続きです。

まずは中央の落としミシンです。無事に入れました。

ステッチを入れます。上下、それぞれお見せします。ご興味がおありでしたら、画像をクリックして大きい画像でご覧ください。

 

ゴムを通す場所を作ります。マステを使って、留めます。

縫いました。

マステを慎重に剥がします。

縫い目に爪を当てて、片方を剥がします。

残った半分も剥がします。マステが残らないように注意します。

無事に剥がせました。

ウーリースピンテープを通して、完成です。

裏はこんな感じです。

今回の裏生地は元気いっぱいな柄ですね~

やっと完成しました 

本当に、やっとです。少し疲れました。まずは休みましょう!

  

って、朝から寝るなー!!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の白マスク新調 ~2つ... | トップ | スーツ袖裏のお直し ~キセ... »
最新の画像もっと見る

出来た!」カテゴリの最新記事