お裁縫な日々

手作りが好きで、ゆっくりのんびり作っています。いろんなお裁縫グッズを試すことも大好きです。

固形チャコ、使い比べてます ~その2

2023年04月24日 | チャコ

ゆっくりのんびりお裁縫をしています。

現在、夫のスラックスをお直し中です。(詳細はこちら

メンズスーツの生地を触ることなんて、滅多にありません。せっかくですからチャコの使い比べをしています。

当て布を用意します。

カットラインを引くのですが、ロウチャコを使ってみました。

確かに見易い 

もともと滑らかな描き心地ではありましたが、スーツ用生地ですと更に滑らかに描けるように思います。

で、切りました。

これでは長さが足りないので、加工します。

つなぎ目はこんな感じです。

とりあえず、ロックをかけました。

ミシンで叩くのですが、生地が固くならないかなぁ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スラックスの裾、擦り切れました | トップ | 固形チャコ、使い比べてます... »
最新の画像もっと見る

チャコ」カテゴリの最新記事