ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

CSファイナル 第1戦

2016年10月12日 | 2016シーズン
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ(ブログランキングにポチッとよろしくです!)

ホークス 0-6 日ハム

完敗です・・・

ヒット1本では勝てません~~~

そしていい投球をしていても、エラーからズルズルと大量点を取られる武田くんの悪い癖が出てしまいました。

今季はこんな形が多かったなぁ~~課題ですよ~~

仕事帰りに施設に入っている母の所に行くと、母をはじめお婆ちゃんたちがTVの前で『もぅ~~~』と怒ってましたよ~

しかしとにかく切り替えていこう!

開き直って戦うぞ!

1球1球に気持ちを込めて戦え!!

頑張れ!!

中田の賢ちゃんが先発。

これまた悪い癖である賢二、賢三が出てこないように。

しっかり抑えろ!賢一!!




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村  よろしかったら ここを クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す    

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あかポンコンビ! | トップ | CSファイナル 走って打って! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんぺい)
2016-10-13 06:03:29
あ~あ、残念…

仕事から急いで帰っても、晃くんの打席、2打席も見逃してしまった…

打てませんでしたね。
翔太君も4回までよく抑えてたので、バント処理のエラー後、あんなに崩れるとは思いませんでした。

中田くん、頼んだよ!
ギータ、1本!
返信する
Unknown (のあん)
2016-10-13 06:23:34
武田君の痛い6失点とうっちーの1安打のみで投打が噛み合わず、残念です。お母さんやお婆ちゃんたちもTV観戦して、怒ってたんですね!     やはり最多勝のワッチの穴が、かなり先発陣にとって大きいです。            ちなみに、おとといファームのホークスベースボールパーク筑後に初めて行って来ました。2軍の選手は宮崎でフェニックスリーグを行っているので、主に3軍と2軍の少しの選手の練習日でスタンドが無料で開放されていました。遅めの時間で終わりのほうだったので、見れた選手は僅かでしたが、若鷹たちが球場と室内練習場で懸命に練習に励んでいました。広々としたキレイな施設で、田畑に囲まれてほのぼのとした良い所でしたよ。  そのタマスタ筑後の帰りにイオンに寄ったのですが、北海道フェアの催し物があっていて、札幌から来た店員の人たちが日ハムが優勝したからか、すごくご機嫌でした。なんか羨ましくって、悔しかったです。           ホークスは日ハムに2勝先手を打たれて厳しい状況ですが、気を引き締めて頑張ってほしいです。
返信する
たのむ!賢一君! (velk)
2016-10-13 10:20:41
たのみます、中田!そして、工藤監督!!かつてCS突破となる松中のスリーランのような、流れがかわる一発、出てほしい!応援しています。
返信する
Unknown (八角です。)
2016-10-13 10:45:35
絶対取りたい初戦でしたが完敗でしたね。  シーズンと同じように打線の援護が無く投手も5~6回で崩れる、何度同じ様な試合を見たかな~?   喜怒哀楽がもろに顔に出る監督ですけど昨日は顔が固まってましたね……監督も余裕がなかったみたい。でも5回のピンチ、レアードにホームラン性のシングルヒットの場面、誰でも良いから一息間を取って欲しかった。武田君を落ち着かせて欲しかったかな。球史に残る逆転劇を許すのか?ここからリベンジするのか?……頼むよホークス!もう開き直れ!ベスト尽くして負ければ仕方無い! 
返信する
Unknown (Ichino)
2016-10-13 12:12:14
見事に抑えられてしまいました(;´Д`)
打線よ繋がれ!と言っても、1安打では何も出来ませんね・・・。
気持ちを切り替えて、頑張るしかありません!
今日は賢二君も賢三君も出てこないでください!
中田賢一君、お願いします!
返信する
その通りです (rockin')
2016-10-13 12:37:13
ヒット一本では勝てません。
最近の武田くんは急に崩れます。
メンタル的な要因もあるんでしょうね。

で、今夜。
ホント、今日は勝って下さい。
今夜、ギータが覚醒するんだ。
ウッチーもマッチもイマミーもガンガン打つんだ!

ホークス戦士。
お婆ちゃんを怒らしてはいけませんよ。

賢一くん、今夜は最後まで賢一くんで行こう!
賢ニとも賢三とも絶縁だっ!


今夜が楽しみです。
返信する
Unknown (D・ブレイザー)
2016-10-13 14:45:59
大谷が良い投球をすればなかなか勝てませんね。

今日から、再スタートです。アウェ-ですが気持ちの面で気圧されないようにして欲しいです。 

今は勝敗が投手の出来にかかり過ぎている感もあります。バックが攻守で支えるプレーに期待(祈願・・・神頼み?)です。
返信する
まだまだ! (ひさの)
2016-10-13 23:18:53
まだまだ!!!下を向いている暇はないです。


前を向いて次に繋げるんです!!
広島と福岡を信じちょる~~~~(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2016-10-14 00:01:51
かんぺいさん

急に崩れる武田くん。しっかりメンタルを鍛えましょう!
今日は最後に逆転!
良かったです!

のあんさん

明日を背負う若鷹たちが頑張っていましたか!
いつの日か1軍で活躍できる日を目指して頑張れ~~
今日は最後に逆転できました!
明日につなげましょう!

velkさん

賢二が出てしまいましたが、それでも流れを変えたのは福ちゃんの盗塁でしたね!
よく走りました!

八角さん

やられっぱなしでは終われません!
今日のように最後まで粘って勝ちましょう!
頑張りますよ~~~

Ichinoさん

賢二くんが出てしまいましたが、皆で打って取り戻しました!
福ちゃんのデッドボール→盗塁で流れが来ましたね!

rickin'さん

何とか頑張るリマしたね~~
福ちゃんがよく走った!
グッと流れを引き寄せました!

D.ブレイザーさん

今日は最後にしっかり打ってつないでくれました!
福ちゃんの盗塁からです!
明日も全員で頑張りましょう!

ひさのさん

さあ!ここから巻き返しますよ~~
前を向いて頑張ります!
返信する

コメントを投稿

2016シーズン」カテゴリの最新記事