ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

3HRでも負けるかい!?土曜日・・・

2006年07月01日 | ホークス
ホークス 3-7 ロッテ
魔の土曜日のジンクスは、また続くことに・・・8連敗ですか・・・

信彦の久々の15号HRも・・・


ズレちゃんの2打席連続HRも・・・・
 
ジンクスを打ち破ることはできなかった・・・

8連敗の土曜日のうち、ココのところの4週は田之上さん・・・
彼もかなりのプレッシャーだったと思います・・・

今まではそこそこ踏ん張るも、打線の援護がなく負けていました。

しかし・・・・

今日は、球が吸い寄せられるように真ん中にきていました・・・
青野に撃たれた球もキャッチャーはインコースの構えでしたが、真ん中へ・・・

2回に4失点は痛かったですね・・・ しかも満塁HRはショックが大きすぎました~~
3回10安打5失点で降板・・・


しかし勝機がなかったわけではありません。

7回、ズレちゃんのHRで3点目が入り、本間マン&城所くんのヒットで
『これで1点差だ~~!』と思ったその時・・・

 
昨日と同じようなホームでのクロスプレーで・・・アウト 

この時セーフになっていれば、もしかしたら野球の神様はまたホークスの方に来てくれていたかも・・・

しかし、まあ、打てなさ過ぎ!!

1番2番3番が全く打てず・・・
だから4番5番のHR3本でたったの3点なんていう、勿体ないことになってしまいました。

やはり今年のホークスの野球は『つながる打線』でないと勝てんとです!!

野手のみなさ~ん!!明日はボカスカ打っちゃってくださいよ!!
投手のみなさ~ん!!明日はグッと踏ん張って!!気持ちで負けるな~~!!
                  (神さま、明日はお願いね

去年の屈辱を思い出せ~~!!!『倍返し』のはずだろう!?

それからフロントのみなさ~ん!!土曜日対策してくださ~い!!
ちょっとローテいじるとかさ~! 
な~んか悪い流れは断ち切るに越したことないんだから!!動きましょ!!


♪人気blogランキングに参加中♪ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 接戦を制する力・・・野球の... | トップ | 7/2 ヒーローは千葉の風!? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふぅ~っ! (HIRATOMO)
2006-07-02 01:15:46
まっ 土曜日は負けの日(休養の日)でいいっちゃないですか!



今日は、大 宗 カブが出塁しなかったことと寺が。。。に尽きますね~

明日明日明日だすよ。
返信する
…だったら1HR(だけ)じゃ~負けるわな (Λ[Lambda])
2006-07-02 01:29:10
3HRでも負けちまうなら、1HRじゃ~、勝てっこないッスね

いやさッ、そーゆーもんでもない

『絶対に勝てない』のは『無得点のときだけ』です。

『1 ─ 0』なら『勝つ』んですよッ

(そう理論どおりにいきゃ~、も人生も苦労は ない ← そこらへんはトシくっているだけあって、わりかし わかっている



2日・日曜日はワタシもオチャラケ球入れゲームなので、勝ちます

← こんな可愛い絵文字より、ワタシにはのほうが似合う気がします。
返信する
あきまへんでしたなぁ~ (クモ男)
2006-07-02 01:47:05
今日は逆転の兆しが見えなかった。

3HRと言えども全てソロ・・・むなしい(TдT)



ホントHIRATOMOさんのおっしゃるとおり、土曜日の負けがやたら多いです。



カモメもいつかは、連敗脱出する日が来るってなもんです。

返信する
呪われとる・・・ (だいず)
2006-07-02 07:57:49
土曜日は取りつかれてます。

渚とオスギが戻ってくれば・・。

っていつやねん。(笑)
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2006-07-02 18:47:37
HIRATOMOさん



休養日ですか~~でも、うちは土曜日観戦がほとんどなんですけど・・・

やっぱりこりゃつらいですよ~~

勝って・・・



Λさん



大荒れですね~~

しかし今日は、久々の勝利!!おめでとうございます!!

Λさんの球入れゲームはいかがでしたか??



クモ男さん



土曜日勝ってくれないとですね~我が家は土曜日観戦がほとんどなんで・・・・

今日の試合は千葉の風が鷹に吹いてくれた勝利でした!!



だいずさん



こぐま・・・2軍でもダメやったみたいですね~~

ホントに今季はこの厳しい状況の中で、がんばっていると思います・・・

頑張れホークス!!
返信する
曇りのち雨そして晴れ! (ちい)
2006-07-02 20:08:45
こんばんは~。



ロッテとの3連戦、皆勤しました~。



今日は後ろにいたマリサポがブツブツホークスの悪口言っていたのでえらくキレて応援してしまいました。(戦ってはいません。負け犬の遠吠えですから )しかし、おしとやか?に応援しようと思ってたのに~!マリサポめ~~←八つ当りです



なにわともあれ、川選手が滑り込んだ時に怪我をしなくてよかったですあの場面が一番ハラハラしましたから。



またしばらく、球場でホークス選手’sと会えないのがとても淋しいですが、月末の東京ドームまでにおしとやかになりたいと思います
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2006-07-02 22:04:13
ちいさん



3連戦お疲れさまでした~~!

おかげで2勝1敗の勝ち越しよ~~!!

とにかく今日は打ち合いの凄い試合でした。

でも、こんな試合もちゃんと勝てるようになってきましたね~

宗・・・ホントにもう・・・

これ以上心配かけないでちょうだい!!っても思いました。

返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事