ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

素晴らしきかな野球!

2009年10月24日 | ホークス
日ハムが日本シリーズ進出を決めました。

しかしそのあとに素晴らしい光景を見ることができました。

ライトスタンドのファンに向かって挨拶をする選手と野村監督。

挨拶を終えて引き上げる野村監督に日ハムの吉井コーチが、梨田監督が握手を求め、日ハムの選手たちも集まり、
そして何と稲葉が声をかけて、楽天、日ハム両チームの選手が共に野村監督を胴上げしたのです。

長年野球界を支え続けてきた名監督への尊敬と感謝を込めた素晴らしい光景でした。

http://www.youtube.com/watch?v=5SYyBP8GxoI(クリック)

感動でした。


以前タヌキ親父と名付けさせていただきお叱りを受けたこともありましたが、その時も書きましたが、畏敬の念を込めての呼び名でした。
敵にすれば憎たらしいくらいの策士でした。
けれど野球に対する愛情も選手に対する愛情もあふれんばかりに持っている監督でした。
ボヤキは選手たちへの愛であると同時に、忍法雲隠れの術のように相手チームを惑わし、そしてマスコミを巻き込んで球界を盛り上げました。

ID野球で弱小ヤクルトを見事に強くした手腕で、この楽天も4年で最下位から堂々の2位へと躍進を遂げたのです。
野村監督に比べたら、まだまだどの監督も小童です。

そんな球界の功労者の引退に、優勝を争った両チームの選手が一緒に胴上げをする。
ホントに素晴らしい光景でした。

また野球が好きになりました。
ありがとう!野村監督!
ありがとう!両チームの選手たち。

そして日ハム!!頑張れ!!
パリーグの代表として日本一に!!!


さて昨日の記事でも書いたように、ヤキモキしていたジョーのこと。

やっとホークスが獲得のために動き出しました。
良かった・・・

西スポさんなんか、まるで阪神に決まったような書き方で『獲得に参戦せず不戦敗も!?』なんて書くから!!!!(怒)
地元紙がこんな書き方で良いのか!!!!とホント腹が立ってましたよ。
メディアも含めて福岡全体で、ファン全体で復帰に向けて盛り上げていかないといけないのに。
思わず批判の投書してやろうかと思いましたよ!!
明日の記事には大きく『ホークス復帰へ大きな前進!!』くらい書いてよね!!

ま、とにかく球団が動いてくれたことにはホントに感謝です。
指をくわえて他球団に持ってかれるのを見るなんて情けないことだけは避けられたからね。

でもこれで安心していてはいけません!ここからですよ!
絶対に帰ってきてもらわねば!
ファンの力で後押ししましょう!!
ファンの声でジョーを福岡へ呼び戻しましょう!!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 望む!ジョーの復帰! | トップ | ジョーのインタビュー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうな)
2009-10-24 23:38:33
城島選手の件…
やっと動いてくれたんですね
一安心です
でもまだまだこっからですよね
タイガースにわ
遅れをとってる訳ですカラ…

…でもそうとは知らずに
1人で落ち込んでました ((笑
それにHAWKSのHPにも
意見を送ってしまいました
「早く動いてください
…なんてコトを
向こうカラしたら
「もう動いてるよー」って
感じですね
ドンマイです
返信する
野村監督 (組之介)
2009-10-25 00:45:27
両チームによる胴上げ、ダイジェストで見ました。
いいシーンでしたね。粋なことをしたなって思いました。

野村監督。ホント、老獪で手強い監督でしたよね。
打つべき手は全て打ってくる、抜かりのない監督だったように思います。
最後のぼやき(かな?)、聞きたいですね。

ジョーについては…、
信じて待ってます。

ホークスの背番号2は、ジョーしか考えられませんから。

返信する
Unknown (こはる)
2009-10-25 11:29:23
野村監督…ホークスの大先輩…憎みきれない愛すべきタヌキ親父、でしたね。又どこかのユニフォームを着て欲しいものです。
梨田さん…近鉄時代は何故か日本一にあと一歩手が届かなかった。今度こそ日本一に!
ジョー…こちらのスポーツ紙では阪神とほぼ同意、CS明けに発表か、なんて書いてあったので、99%あきらめてましたが…。やっぱりホークスに戻って欲しい!田上にとっても良い刺激になると思うのです。


返信する
勝利の余韻醒めやらず (B☆B’mother)
2009-10-25 20:58:28
ハリー母さんの野球人への温かな視線を感じる”素晴らしきかな野球”の一文に感動。リリーフを志願したもののチームに貢献できなかった岩隈君の涙。野球小僧・藤井君の手のの甲にはマジックの11(ダル君の背番号:ダル君が書いた)。ファイターズ讃歌が流れる中を敗軍の将を両軍戦士が胴上げ。なんて素晴らしい光景か。いやあ、野球っていいですね。関東限定のチャンステーマのチキチキバンバンと北海道限定チャンステーマのジンギスカン両方で応援したのも一体感あって良かった。その他いろいろありますが、勝利の余韻醒めやらずです。今日も道スポ買ってしまいました。
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2009-10-26 00:55:48
ゆうなさん

大丈夫ですよ。
時期はずれましたがきっと思いは届いてますよ。
ホントに良かったです!
王さんが直々に!ですから!!
良い便りが聞けることを信じて待ちましょう!

組之介さん

ホントに素晴らしい光景でした!
戦い終えて・・・良いですね~~
ノムさん本当にお疲れさまでした!

こはるさん

昨日王さんが動きましたから、阪神とは並びましたよ!
良かったですね!
また動きがありましたらお知らせしますね!!
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2009-10-26 00:59:01
B☆B’motherさん

優勝おめでとうございます!
どうぞ頑張ってくださいね!!
ダルの穴を皆で埋めましたね~~
秀梧くん!やるなぁ~~
日本一になってね!!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事