ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

島根!!

2012年03月29日 | ホークス
日程の関係上、当初予定していた宍道湖温泉に泊まれなくなったのが残念でしたが、少ない時間の中で何とか頑張って回ってきました~~

まずは夜行バスで松江へ!!

朝一で“ばたでん”に乗って宍道湖を見ながら出雲大社へ向かいました~~



ホームではいわゆる“てつ”さんたちがいました。



でも気持ちが分かる!!



こんな古い感じのホームがあったり~



駅で切符を切る鋏がすご~く懐かしくて撮らせてもらったり~



車掌さんのカバンの年季が入ってる感に反応してしまったり・・・

鋏とカバンは、昔、国鉄と呼ばれた時代の電車や北九州に路面電車が走っていた頃に見ていた道具でしたから。

電車ごっこでおもちゃの鋏とカバンで遊んでたので懐かしかったです!



おまけに“のんのんばあ電車”まであったりして楽しかったです!



思わず“にわかてつ”になってました~~

車窓からは宍道湖が見えてました!



いよいよ出雲大社に到着!



朝一だったのであまり人もいなくて清々しい境内の中を歩いていけました~



そしてこれが大しめ縄!



こうして写ると大きさがよくわかります!!

大社前で出雲そばを食べました!



3種の割子そばを頼んだつもりが、3段の割子そばが来たのが残念でした~~

ちょっと足を延ばして、旧大社駅へ!



レトロな雰囲気で素敵でした~~

その後、JRで仁万まで行って2リクエストの仁摩サンドミュージアムへ!!



ここには世界一大きな1年計の砂時計があります!



上にも砂時計が・・・凄いなぁ~~



マンガとドラマの舞台になったので2はここに来たかったそうです。

楽しかったのは砂絵!



シールをはがして粘着面にカラーの砂を付けて仕上げます!



2の作品はこれ!



母の作品はこれ!!



楽しかったです~~

最後に鳴き砂の浜、琴ヶ浜海岸へ!!



最近は中々鳴らないそうですが、時々キュ!キュ!となるのが聞こえました~~



無人駅の馬路駅から電車に乗って~~



特急に乗り換えて最後は新幹線で北九州に帰ってきました!!



たった1日でしたが、盛りだくさん楽しんで帰ってきました~~

2といい思い出ができました!!



さあ!明日から開幕です!!

楽しみです!!




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業旅行 | トップ | 開幕勝利! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (maro)
2012-03-30 00:36:03
強行スケジュールでお疲れさまでした。切符切鋏と車掌さんの鞄なっかしいです。のんのんばあと目玉のとうさんの電車可愛いですね。世界一の砂時計以前TVで見たのを思い出しました。砂絵素敵にできましたね。現地の貴重な写真有難うございました。開幕戦ドキドキしつつ応援VV!!
返信する
お帰りなさ~い♪ (しずく)
2012-03-30 13:50:55
日帰りだったんですね~。
でも、とっても楽しかった様子、伝わってきました~。
お天気にも恵まれて、良かったですね。

砂絵がたのしそう!やってみた~い♪
どちらの作品も、素敵です♪

島根県は父の故郷で(ついでにワッチと同じ母校)
幼い頃はよく行ったんですけどね。

出雲大社も、連れられて3回くらい行った記憶があるんですけど
なんだかとても懐かしかったです。

またいつか、行くことがあるといいなぁと思いました。

さぁ、今日から開幕ですね!!

応援も頑張りましょう♪
返信する
お帰りなさ~い(*^_^*) (☆わだこ☆)
2012-03-30 19:56:38
すごく内容の濃い旅でしたね~。

出雲大社・・・
私も一度は行って見たい場所です。
(縁結びですからね)

2ちゃんも、いい思い出ができましたね。

今日はいよいよ開幕です
年度末ということもあって、仕事を
山のように持って帰り、必死な状態です(笑)

でも、日曜日は行く事にしました!
野球を見て、気分をリフレッシュして
月曜日からの仕事に備えたいと思ってます。
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2012-03-30 23:52:04
maroさん

昔電車に母1人だけテンション揚がってました~
一生懸命娘に説明するけど伝わらないですよね~~
でもブログで紹介すれば、きっとわかってくださる方がいらっしゃると思って、写真撮らせてもらいました!!
良かった~~~~

しずくさん

朝早く行ったのが良かったです。清々しくて気持ち良かった!
砂絵は記念になりました!
娘との2人旅行なんてこの先またあるかしら?と思いながら、たくさん思い出作ってきました!
いつも車ばかりなので、電車の旅もかえって良かったです!

わだこさん

浜田駅通る時、ワッチのふるさとだ~~と思いながら・・・
出雲大社、ぜひ行ってみてね~~
きっとパワー貰えますよ!!
お互い年度末で大変ですが頑張りましょう!
日曜日はご一緒しましょ!
楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事