ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

サヨナラ勝ち!ホン打!!

2015年08月05日 | 2015ホークス
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ(ブログランキングにポチッとよろしくです!)

ホークス 4x-3 日ハム

ポンちゃ~~ん!

よく打ったね!!

ケガでの離脱。その間の若手の成長。

いろんな思いを抱えて、グランドにいたと思う。

後援会の応援デーの今日もスタメンならず、悔しい思いだったと思う。

そして巡ってきたチャンス!

「緊張し過ぎて何が何だか分からなかった」というくらい、いろんな思いを背負って入った打席。

フルカウントまで粘り、最後に落ちる球を上手く拾って、ライト前に運びました~~

やったぁ~~~~~!!

おめでとう!!!




サヨナラと言えば・・・

2008年6月27日 北九州市民球場でポンちゃんのサヨナラを見ました!




2009年4月5日



ちょっと懐かしい写真を載せてみました!!



熾烈なレギュラー争い!

これぞプロの世界ですね~~

頑張れ!!





ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村  よろしかったら ここを クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す    

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷くんをノックアウト! | トップ | 攝津ん 復活! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動でした!\(^o^)/ (し~ちゃん♪)
2015-08-06 03:14:49
後援会応援デー、娘と息子を連れて
行ってきました!\(^o^)/
(今、夜中3時、帰ってきましたぁ!)

11回の裏で
ポンちゃんの姿が見えた時、
大歓声でした!\(^o^)/

やっぱりポンちゃんの笑顔、
最高です!
みんなをHappyにしますね♪(*^^*)

ちなみに今日、息子は
オンユアマークスをさせていただき、
なんとセカンドを当てた強運な息子でした♪

最後の最後で盛り上げてくれたポンちゃん、
ずっと盛り上げてくださった後援会の方々、
息子と話をしてくださったポンちゃんママ&パパさんに感謝です(*^▽^*)

ハリーママさんにも、
またお会いしたいなぁ♪
Unknown (みか)
2015-08-06 11:09:08
M38,\(^o^)/ っと言ってもまだ先は 長いですが...
昨日は やはり本多選手の活躍ですね。
代打で出るのは とても プレッシャーがあったと思いますが、しっかりと 決めてくれました。
以前は 小久保キャプテンに抱きついていましたが、今回は しっかりと内川キャプテンに抱きついていましたね。(笑)
怪我に負けずに頑張ってほしいですね!!
Unknown (みっちゃん)
2015-08-06 12:12:20
ポンちゃんのサヨナラ打で、ホークスが勝ちました!! 最近、スタメンから外れてたから心配だったけど、昨日はポンちゃんの笑顔が見れて本当に良かったです!ウッチーとの抱きあって喜ぶシーンも良かったですね!
ヒロインでも言ってた、セカンドのポジションは激戦だけど、一つ一つ結果を出してポンちゃん頑張れー!!応援してるよ!!
Unknown (Ichino)
2015-08-06 12:18:36
劇的な形で、日ハムに勝ってのマジック点灯が嬉しいです。
ポンちゃんの集中力がハンパなく素晴らしかったですね!
フォークボールに食らいついての殊勲打、めっちゃカッコヨカッタです。
テレビの前で、興奮していました(笑)
これからも、油断することなく、怪我することなく、マジック減らしていきましょう!
いまみーのホームランも嬉しかったです(*^^)v
最高~ (ぽん)
2015-08-06 13:27:31
昨日のポンちゃんの延長サヨナラ勝ちめっちゃ最高~ また惚れた

最近はスタメンから出るのが少なくて
あまり姿見れんかったけど
テレビ見てたら、工藤監督が出てきて
ポンちゃん出んかな~って思ってたら
監督のすぐ後ろから出てきたから
めっちゃテンション上がりました~
歓声もひときわ大きかったですね
私もテレビの前で一緒に新しくなったワッショイやりました

サヨナラヒット打って、ガッツポーズかかげて、それぞれ選手とハグしてヒーローインタビューで言ってたようにいろいろな思いがたまってたんやなと思いました
マジック点灯! (ひさの)
2015-08-06 13:35:29
やりましたね~!!!
最後の最後まで気の抜けないゲームでしたが、ポンちゃんの熱い一本が試合を決めてくれましたね♪


みんないい笑顔です。
イマミーもHR!右肩上がりですね~!

去年の、最終戦までもつれ込んだシーズンもそれはそれで見応えがありましたが、気持ちに余裕をもてるシーズンも必要ですね。
最後まで油断せずに戦ってもらいたいです!応援も最後まで頑張りますよ~!
Unknown (zukko)
2015-08-06 14:05:25
昨日、生観戦をしたかった!
テレビの前で、祈りながら応援してました!
ぽんちゃん素晴らしかった!やっぱりカッコイイ!ですね。
今度観戦時にはスタメンでありますよ~に。

マジックもつき、俄然、盛り上がってきましたね。
Unknown (クッキー)
2015-08-06 17:29:58
キャー!ポンちゃんやったー!
祈りながら、TVを観ていて、一人で叫んでました。
怪我から復帰しても、スタメンを外れることが多かったから、ベンチで悔しい思いをしていたでしょう。
ほんとうに感動的なサヨナラ勝ちでした。

今では全然勝てない北九州で、サヨナラ勝ちがあったんですね…遠い昔のようです。
ぽんちゃん (すみれちゃん)
2015-08-06 18:41:28
緊張して覚えていない。そんな中で、打っちゃうの~。
そこが実力なんですね。

いまみ~も頑張ったけど、ぽんちゃんが最高でしたU+203CU+FE0F
Unknown (yuumari)
2015-08-06 21:29:21
昨日は、お休みがとれたので夫婦で観戦しました~
チケット交換の際、お母様にお会いできて「ベンチにいてくれるだけでいいから」とおっしゃられていましたが、今日こそはと球場へ・・・
残念ながらスタメンではありませんでした。
きっと、出てくれるはずと待っていると延長に入って「代打本多」
みんなで立ち上がり大歓声!!
そして、サヨナラヒットで大歓声!!
ポンちゃん素敵でした☆
帰りは12時過ぎましたが興奮して眠れませんでした。
本当に最高な1日になりました。
後援会の皆様もありがとうございました。

コメントを投稿

2015ホークス」カテゴリの最新記事