ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

次に期待!!

2010年06月10日 | ホークス
ホークス 10-5 横浜

育成出身の山田ヒロキくんがあと少しで勝利投手になれていたのですが・・・

2007年の西山くんを思い出してしまいました。
あの時も勝ち投手の権利を持っていたのですが、結局柳瀬くんが打たれてしまって勝ちが消えました。
試合は本間さんのサヨナラヒットで勝ちました。

あの時のことを西山くんは『自分に勝ちはつかなかったけど、5回まできっちり投げて、自分の役目を果たすことだけを考えていたから。あのまま逆転で負けてたら、ちょっと・・・だったかもしれないけど、サヨナラ勝ちしましたからね~!ホントに嬉しかったですよ!!』と言っていました。

今日の山田くんも試合後に『試合に勝てたことが嬉しい。自分が初回に3点取られてなかったら攝津さんももっと楽に投げられたのに』と言っていました。

秋山さんも『(1回はかなりグダグダでしたが)次は2回以降のピッチングを初めからしてほしい』と言ってたので、次のチャンスがあるということ。


育成を3年。
昔はチェ・ホンマンに似てたので、宗ちゃんとかは雁ノ巣で『ホンマン!ホンマン!』と呼んでいました。
今はどんなあだ名なんでしょうか?

こちらが1年目の時の山田くん!





今年支配下に登録されてとうとう1軍のマウンドに。
支配下登録をされてすぐにインタビューを受けていた時の写真です!





お立ち台に立たせてくれたスタッフにも感謝だね!



やっとつかんだ1軍のマウンド。
しっかり頑張れ!!ホンマン!!

同じくお立ち台に立ったカッちゃんが、攝津んが打たれてしまったことを『打つ方は良かったんですけど、ホントに山田くんに謝りたいと思います』って。
相当可愛かったっです!!



YYコンビで勝利をつかめる日を待ってますよ~~~!



そして今日は宗ちゃんのスーパープレイ!



ライナーを後ろ向きにジャンプしてキャッチ!! 凄いわ~~



ドヤ顔がまたイイ!!(笑)

野手も皆で山田くんを盛りたてようとしていましたね~~
とっても良い雰囲気でした!!
この雰囲気でこれからも頑張ってほしいと思います!!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペタ~サヨナラ!! | トップ | 野球大好き! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中尾よしひと)
2010-06-11 00:55:21
捕手は試合に勝ってナンボ、先発に勝ちを付けてナンボです。
パン祭りは開催中なのですが、守りの面では反省点もあったようです。
山崎くんもお勉強中、今日の糧を次にいかして欲しいです。
山崎くんにはもっと高いところを目指していって貰いたいです・・・ファンてわがままですね。
返信する
Unknown (こはる)
2010-06-11 21:40:54
山田君、惜しかったですね。でも初登板にしては上出来じゃないでしょうか。次が楽しみですよね。昨日、一昨日はテレビ観戦でしたが、宗ちゃんやポンちゃんのスーパープレイや懐かしのペタジのサヨナラホームランを観られて最高の気分でした~。
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2010-06-12 01:10:52
中尾よしひとさん

ファンだからこそ高みを目指してほしいと思ってしまうのですよね。
でもだからこそ選手も頑張ってくれるのではないでしょうか?
な~んて勝手に思っています!!

こはるさん

勝ちはつかなかったけれど次につながる投球でしたね~
楽しみです!
ホークス初の育成からの1勝。(パリーグでも初めてかな?)
ぜひ期待しています!!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事