ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

期待通りの!?DJカラスコ&懐かしい助っ人!?たち

2006年05月11日 | ホークス
ホークス 2-8 広島

今日も残業でちと遅くなり、帰りの車でラジオつけた時には、
お約束どおり『広島の助っ人?』カラスコが3点も広島に謙譲しとりました・・・
打てません・・・ベテラン佐々岡(いや~年取ったね~)に良いように遊ばれてる感じ!?
2番,3番,4番がノーヒットでは・・・勝てませんよね~~~

佐々岡のベテランらしいうまさに翻弄された??さすがベテランだね~~
な~んて言ってられない状況ざんしょ!!

まあ、なぜか付き合いよく一緒に負けてる西武さん&オリックスさん!パの友情かね~~
ありがとね~~!!

あ~~!1人抜け駆け見っけ!!
日ハムさん!!こっそり首位って本当ですか~~???

しかし、Λさんとこの燕さん、よ~け点を取ってますな~~
初夏の空をすいすい上手に飛んでおります!!
鷹も大量点の飛び方、もとい、取り方を教わらないと・・・

それから、ブラウン監督の投手起用法が紹介されてましたけど、
賛否両論ありましょうが、なかなか計算された合理的な起用法で、
特にホークスは学ぶべき点が多いのでは?と思いました。

さて今日の主役!?年棒泥棒カラスコさんですが・・・
なんでこんなん連れて来たん??って感じなんですけど・・・

だけ、助っ人?外国人投手なんていらん!!って言ったやろ!!(1月31日の記事より
は、あのあご髭が最初から怪しいと思っていた!? 
なして2年5億出すですか??わからん・・・

最近のスカウトさん、腕悪いバイ!!

ということで、交流戦開幕カード負け越しの腹いせに!?
3月30日放送の『アサデス』から、こんなものを・・・



さ~て、何人分かるかな~~?















懐かしい~~顔もあれば、こんなんいたと??って人も!?

でもね・・・・もう高い金払って外国人投手を連れてくるより、育てましょ!!若鷹たちを!!

しかし、よったけも鷹ブロガーで噂の『お約束のよったけクオリティ』で・・・
いや、良い時は良いんですけどね~~

まあ、神内がまあまあの好投だったのが、救いといえば救い?

藤岡に(もしくはみせっちに)最後まで投げさせるってのは、無理だったんでしょうか???


さて、明日からなんと、虎戦ですよ・・・
ちょっと~~もうそろそろ打ってくださいましよ~~
特に土曜日は、久々の生観戦ですから~~~!!


♪人気blogランキングに参加中♪ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワッチもハリー君パワーを召... | トップ | 鷹は高く舞い上がり!! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛鳥週間なのに・・・ (中尾よしひと@日々是)
2006-05-12 02:46:26
ツバメは獅子を尻目にすいすい

鷹は鯉に捕まった

鴎は虎の前にうまく飛べない

鷲は無敗の愛敬の力で星を奪い取る。



さまざまな鳥模様でした。
返信する
追記 (中尾よしひと@日々是)
2006-05-12 02:49:10
グーリン、カムバァック!!
返信する
燕(援)護射撃??? (Λ[Lambda])
2006-05-12 03:28:07
こんな時間でも起きていて、体調不良も何も あったもんじゃ~ない…と、我ながら半ば馬鹿馬鹿しくなっているΛです。

いや、ただ無意味に夜更かししているわけじゃ~ないです、別に。

“やること”が山盛りにあるだけで



だからさあぁ~ッ、ツバメが“アナタ方の愛鳥”の眼下の敵をコテンパンに叩いて差し上げたわけですからあぁ~ッ、きっちりと飛んでおくんなせえましな。

…って、まだ借金を返済していませんけれどね、我が愛鳥は



しかし この3日間、『もう、それぐらいにしておいてやったらァ?』って言いたくなるほどイジメテやりましたからねぇ、所沢のネコを。

タテガミ、むしりとってやった感じです。

ハリーさん、次は“アナタ方の愛鳥”も、しっかり縞模様のネコを料理してやってくださいな
返信する
ホークスの伝統 (たんろん麻呂)
2006-05-12 15:07:01
おひさです。

まあスカ外人を獲得するのは、南海時代からの輝かしい?伝統行事ですから(笑)



ハモンド・ライト・グッドウィン・ドイル・ダットサン・王天上などなど。



でもねメジャーの時のリック・ゴッセージは本当に凄かったんですよ。

剛速球のスライダーがベースの端から端を横切るような感じで、スッゲーッやっぱこれが本当の本場のスライダーなんだと、感激すると共にゾクゾクしたもんでした。



まさしく文字通り、スライドするからスライダーなんだなと妙に納得したりもしました。



だからホークスに入団した時には、ヤッターッ!と思ったんですが、往年のあのスライダーの切れは全くありませんでしたね。

全盛期のゴッセージを知る僕にとっては、少し悲しかったです。
返信する
早いもので。 (何気シャツ)
2006-05-12 16:29:24
前回の管理人さんのレスより↓



>おっと!!しかし!!

>明日から敵さん同士ではありませんか!?



てへっ☆ バレたか~(普通バレますわな……)

でも早いものですね。

もう交流戦か~と思ってたら、あっという間に

最初の3連戦が終わって次のSB―阪神戦。



「千葉ロッテは、今は良くないけど、

阪神にだったら勝っちゃうかも……」

「ああ、日本シリーズの悪夢が蘇る……」

「ひとつ勝てたけど、あれは向こうの投手が

あまり良くなかったから……」

と、私がネガティヴパワー炸裂したお陰で、

阪神―ロッテは勝ち越しちゃいました☆



SBはマジで強いので、

阪神がSBに負けそうな要素は佃煮にするほど

見つけることが出来ますぞ、はっはっは!

(……言ってて情けなくないのか、私?)



ともあれ、良い試合を楽しみにしています!

(※現在・試合の1時間半ほど前)
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2006-05-12 22:52:21
中尾よしひとさん

昨日は様々な鳥模様を魅せた交流戦でしたが、

本日はパリーグデーでしたね~~

我らが鷹も見事に飛びたち、虎に襲い掛かりました!!

グーリン様はマリナーズで頑張っていらっしゃるのでしょうか・・・?



Λさん

我らが鷹も今日は低空飛行からではありましたが、うまく風に乗って舞い上がり、縞模様のネコを上空から襲っておきました!!

このまま風をとらえて、飛び続けますように・・・

ていうか、明日は久々の生観戦ですので、飛んでもらわないと困ります!!



たんろん麻呂さん

お久しぶりです!!

>スカ外人を獲得するのは、南海時代からの輝かしい?伝統行事・・・

そうなんですか・・・南海→ダイエー→SB・・・ここまでそんな伝統引っ張らなくても・・・

どんな大投手でも、旬を過ぎれば・・・・それに環境が大きく変われば・・・

やはり投手はデリケートな生き物たちですからね~~



何気シャツさん

今日はもしかして、初回の1点で何気シャツさん『ん?勝てるかも!?』ってポジティブになりませんでした?

おかげで勝たせていただけました!?

あれね~~『猫だまし』ならぬ『虎だまし』っていう決まり手なんです!!

井川も3回まではノーヒットで、こちらが『こりゃヤバイな・・・』とネガティブになってました。

明日はドームのライトスタンドです。

何気シャツさんには申し訳ないけど、明日は勝たせて~~~~
返信する
ん・・・誰? (だいず)
2006-05-12 23:27:43
この総額はいくらでしょうかねー・・。

でもダイエーのころだとお金ださなかったからカラスコで全員とれるかも・・。(笑)



私は日曜に観戦です。

予定では杉内のはず・・・。
返信する
いっぱい! (ハリー母さん)
2006-05-13 00:40:52
だいずさん

総額は・・・

・・・・・『イッパイです』

たしかに・・・・



明日はテラかしら??
返信する
まさにその通りです! (何気シャツ)
2006-05-13 00:43:54
>初回の1点で何気シャツさん

>『ん?勝てるかも!?』って

>ポジティブになりませんでした?



そうそう、まさに仰るとおり。

赤星出塁⇒盗塁⇒金本適時打で1点、という、

絵に描いたような良い点の取り方だったので、

思わずポジティヴになりました。

そして3回までの井川のナイスピッチング……



……んん?? 井川、調子良すぎないか?

変だぞ変だぞ~!???



そう思ったときは後の祭りでした(泣)

もっと早く疑っておけば。



いや、結果は同じでしょう。

斉藤投手、無四球完投、ナイスでした!!

それでこそ真のエースです、

うちの井川に爪の垢を送ってやって下さい!

(※西武の松坂投手にもお願いしようと思います)
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事