ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

和巳 お宝映像!?TVレポ!

2006年11月01日 | ホークス
今日はローカルNではホークス情報がなかったので、帰宅中の車のラジオで仕入れたネタを!?

今日は盗塁の練習をしていたそうです。
ピッチャーに投げさせて、ピッチャーのモーションを盗んだり、タイミングをとったりと、実戦モードで盗塁の練習をさせたそうです。

で、逆にピッチャーもモーションを盗まれない練習になったようで、来季の課題『クイック投法』に取り組んでいる杉内くんは、大村さんや柴ちゃんから『今のは盗みやすい』とかアドバイスをもらったようです。
一石二鳥の練習だったようです!

さて、秋山&新井コーチになった今秋のキャンプ!

かなり具体的な指導が行なわれているようですね~
緻密で細かい練習、そして指導とともに、実戦に役立つ練習がドンドン取り入れられているようで、ホントに来季が楽しみです!



例えばこのバント練習。
落とす所をはっきりとさせ、狙いを絞って練習できると思います!
課題を明確にさせ、その課題をクリアするために、練習にも具体的な工夫が見られますね!

これだけ細かな指導が入れば、きっと来季は変わりますよ~~!

ということで、特に新井コーチの手腕に期待!!


さて、今日は『とべとべホークス』から、和巳の若い頃の映像特集でした!

 

しかし髪型よう変えるやっちゃ!!

 

まずは入団会見の時・・・初々しい和巳 でも、声は同じでした~~!
                            何だこのブロマイド目線!?
 

ゴルフ場で、大親友の松本さんに服をプレゼントしたそうだが、和巳は『俺はこんなセンス悪くないんで!』と突っ込んでいました!

 

篠さんから『こいつおごるおごるって言って、一回も連れて行ってくれん!ホントせこいよ、コイツ!』
するとすかさず『ここんとこに<趣味 定期預金>って入れといて!って・・・
今も昔も変わらんなぁ~~

 
来年はこの姿が見たいわぁ~~      ついでに見つけたこんな姿
 
 
ということで、和巳は今どこでどんな練習してるんでしょう!?
肩の方はどうなのかしら???
会いたいわぁ~~


♪人気blogランキングに参加中♪ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宗やらアレコレ・・・ | トップ | たごっち藤岡!TVレポ! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (ゆうこ)
2006-11-02 00:13:46
チームにとってムードメーカー的存在は大きいものですね
来年もカツキと争えるぐらい一群定着で、ガソリンの値段よりももっといってほしいですね~~打率
和巳も若いですねえ・・・そう思うと本当に選手会長らしかったんではないでしょうかねさすが
返信する
このバント練習・・・・・ (愛読者)
2006-11-02 01:01:11
キャンプ地が宮崎になってから、
春季キャンプ・秋季キャンプ 皆勤賞の私ですが、
こんなふうにラインのはいったバント練習・・・ 初めてみました!
選手のみなさん しっかり バント練習お願いしますよ!
来季は スタンドで 
『ヘタクソッ!!』なんて品のない言葉を口にしたくありませんので・・・(笑)

私がファンクラブに入会したのは、
北九州市民球場で上の娘と初めてホークス戦を観戦した時です。
入会特典の〝ハリー君のぬいぐるみ〟と〝和巳のポスター〟を見て
娘が「あれ 欲しいぃ~~!」

一番目の写真のころ(たぶん?)のポスターでした。
あれから もう5年たちました。
娘の部屋にはってあったポスター
いつの間にかどこかにいってしまいました・・・・
永久保存版にして・・・ 大事に保管しとけばよかったぁ~~!(涙)



返信する
((*´ω`*))ニャ (みっき)
2006-11-02 01:52:28
和巳がかわいい+(o´艸`o)+
ホント何やってるんかなぁ~、、
関西には情報がさっぱり・・(ノ_‐;;)
 
でもファン感参加するんで久しぶりの動く生和巳が楽しみで~す
 
ハリー家族は参加されるんですか?^^
返信する
和己さんが・・・ (千穂)
2006-11-02 06:58:39
初々しいですねー
このころは今みたいに投手としてはエースではなかったかもしれませんがインタビューはエース級ですね


私はファン感に行かれないのでハリー母さん、行かれるのであれば楽しいレポをお願いしまーす
返信する
すみません (千穂)
2006-11-02 07:57:36
以前「chiho」でコメントさせてもらってます

ファン感の件も・・・娘さんの文化祭で行かれないのですね。重ね重ね申し訳ありませんでした
返信する
初々しい。 (ゆみるん)
2006-11-02 18:37:03
斉藤和巳投手が新人さんの頃、キャンプ見に行ったことがあります。
その頃は、小椋投手に気をとられて(A^-^;)擦れ違ってもサインもいただかずに...

りっぱなエースに成長しましたね
怪我が心配ですけど...コチラで画像見ること出来て少し安心しました。

怪我がなければ城島選手や井口選手との対決たのしみだったのですけどね。
それは和田投手に頑張ってもらいましょ
返信する
特技も定期預金でお願いします(笑) (ちい)
2006-11-02 22:53:53
こんばんは~。斉藤投手の定期預金テロップの写真の表情が最高です
若い頃の斉藤投手をみると、ますます五十嵐圭君(バスケの選手です。こないだの世界バスケに出場してました)に似てる~~、いや、圭君が似てるんです。

結構あちこちで唱えていますが、賛同者がまだ友達一人しかいないんです・・・

お暇なときにネット検索してください~。
返信する
和巳様カワイイ~! (ふみねこ)
2006-11-02 23:17:22
 う~ん!球界を代表する大エース様も、こんなに初々しくてカワイイ時代があったんですよねぇ。
 鷹盤DVDや月刊ホークスで昔の和巳様は何度か見ましたが、この映像は初めてでした。ハリー母さん、本当にいつもありがとうございます!感謝です!
 私も早く和巳様の元気なお姿が見たいと願っておりますが、まだまだ気持の上で整理できないことや肩の具合もあると思います。まずは精神的な休養と肩の痛みをしっかりと治していただきたいですね。
 そして来年も熱烈応援いたしますワ!
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2006-11-03 00:22:02
ゆうこさん

マットンのお笑い!?復活!!熱望!!
ホークスのベンチにもゆとりと潤いを!?
もちろん打率はで!!

愛読者さん

やっぱりここまで緻密な練習は今まであまり見たことないですよね~
変化を感じますね~
きっと来季は素晴らしい野球を楽しめそう!!

お宝ポスターもったいない・・・
うちは宗ちゃんのカレンダーは一枚もはがさず、ビニールのままとってます・・・

みっきさん

ファン感行けないんですよ~~
娘の文化祭なんで仕方がない・・・
ここで娘よりホークスとったら、ただのバカ親になってしまいますから~~
他の鷹ブロガーさんのレポを私も楽しみにしています!!

千穂さん

ホントに昔からふてぶてしい!?和巳!!
でも、顔は幼くて可愛いですよね~~
今日は信彦特集があってたので、そのうちUPしますね!

ゆみるんさん

ホントに可愛い和巳。
こうやって見ると、大エースに成長したんだなぁ~~としみじみ・・・ですね!
明日のファン感には和巳も出ますから、他のブロガーさんのレポを心待ちにしている母です!

ちいさん

お~あとで検索してみましょう!バスケの五十嵐君ですね!
しかし、和巳。昔から体の割りに小顔でモデルみたいですよね~~
カッコイイ・・・

ふみねこさん

明日のファン感には和巳も出ますね~
生和巳が見れなくて残念ですが、娘を放ってファン感に行ったら、さすがに顰蹙なんで・・・
他のブロガーさんのレポを楽しみにしている母です!
返信する
カッコイイ (カズ)
2006-11-07 19:50:18
斉藤和巳最高~~~~~~~~!!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事