ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

柴原選手TVレポ!

2006年05月01日 | ホークス
試合のない日はTVレポ!!

で、今日の主役は『柴原洋さま』!!

今季の活躍に、地元スポーツ番組でもひっぱりだこ!!

まずは『スポスタ』から!!

『与えられたところで、しっかり自分のことをやるだけだと思ってるんで、それが良い結果につながっているんじゃないですか』

『(5番は)ランナーを先に進める役目だと思ってるんで、ヒットも出てるんで良い感じにきてるんじゃないかと思いますけど』

『1打席1打席大事にやるだけで・・・
結果を出さないと試合に出られないんで、考えながらやってるし』

背水の陣で臨んだ今季、結果は出てます!

続いて『瞬感スポーツ』より・・・

『自分はまずベンチからでも、何とか仕事をしてドンドン出続けられるように、チャンスがきたらっていうのはずっと考えてやってたんですけど』

 浜名さんがインタビュー!でした!

(代打で打てたのは)
『日頃からより集中っていうことだけは考えてたんで、その結果が今にもつながってるんじゃないかと思うんですけど。
やっぱりベンチにずっといるだけじゃ、そういう集中力もできないんで、裏のミラールームで10スイングなら10スイング、真剣に振ってっていうのはちょこちょこやってたんで、準備は出来てたんで、その結果が良い結果につながったんじゃないかと思うんですけど』

(自分の調子は)
『決してすごく良いっていうことでもないと思うんですけれども、でも結果は良い結果につながってるな~と思ってる。
代打とかで良い経験をしてるんで、より1打席集中っていうのを考えながら出来てると思うんで。
4打席あったら4打席どれだけ集中できるかっていうのを、今はそういうことを思いながらやってるだけですね。
打ち方うんぬんっていうのはそこまで考えてないですけど、相手ピッチャーより強い気持ちがあれば・・・それだけですね今は』

 なんか清々しいですわ!!柴ちゃん!!

10年1000試合と節目の今季!!
身体も絞って心機一転がんばっている柴ちゃん!!

最後に・・・
雁ノ巣で駐車場に車止めておにぎりをほおばっているのすぐ前の車に柴ちゃんが乗り込み・・・
思わずパチリ!!

 超カッコよかったです!!


♪人気blogランキングに参加中♪ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズレちゃん復帰&ますますこぐま | トップ | もったいな~い継投! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分を変えることの意味 (G)
2006-05-03 04:24:18
今週号の「週刊ベースボール」に柴原選手の

記事がありました。



栄光と挫折の中で苦悩してきた事

自分を見つめ直し意識を変えて挑む

10年目の今シーズンの意気込みなどが

書かれていて、自分も同世代である事から

共感できる部分も多く、興味深く読ませてもらいました。

この記事を読んで、最近の柴原選手の活躍が

分かったような気がします。



「『信じて使ってもらえることは選手にとって

これほど嬉しいことはない』

今までにない感覚に、確かに自分が変われ

たような気がした。」



自分の中の意識改革はしっかり実を結んでいるんですね。



ホークスファン一年生のGは、ますます

張り切って応援して行きます!

がんばれ柴ちゃん!がんばれホークス!
返信する
こんにちは! (ハリー母さん)
2006-05-03 16:09:29
Gさん

柴ちゃん今日も活躍!!

嬉しいですね~~

苦しみを乗り越え喜びを倍に!!

柴ちゃんも『倍返し』です!!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事