ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

雁の巣便り

2007年08月30日 | ホークス
今日、明日と試合がないのでつまんな~い!

と言いつつ、さっきまで世界陸上と、西武vsロッテを掛け持ちして観てました~

もちろん西武を応援!
『べんちゃ~ん!打っていいよ~!!今日だけ!』
『GG~!おっさん~打て~~!!』
と、にわか獅子ファンになってました~
ま、最後はGGのボテボテに細川ホームへ突入!でサヨナラ~~
お立ち台はどっからみても『おっさんコンビ』
ありがとね~~獅子さん!

で、明日は、にわかオリファンになろうかなぁ~

お~~!世界陸上はゲイが2冠だよ~~速ぇ~~~!!
走り幅跳びも、最後の最後で逆転につぐ逆転で面白~~い!!

おっと~!もちろんホークスも忘れちゃいませんよ~~

今日はくそ暑い(ホントに暑い!ハンパないです~)雁の巣で頑張る若鷹たちと、2の2ショット写真をお届けします!!

この日の2のお目当てNo.1は、西山くん!

出口が2つあるんですが、どちらも見える位置で待機!
出てきた瞬間『あっちだ~!!』と叫んで走りだす母娘!



でも、あんなに待ったのに、やっぱり目の前にすると何にも話せない~~
mihorinさんに頂いた絵のことも言おうと思ってたのに~~
ごめんなさいね~~

しかも、フラッシュがたけなくて焦る母に、『良いですよ~』ってやっぱり優しい!
良い子だよ~~

ま、これで本日のメインディッシュは終わり~!?
いえいえ!
今日はこの人にももらえましたよ~



柳瀬くん!
翌々日には1軍に召集されましたから、ギリギリセーフ!
しかも、ほとんどサインをせずに車まで行ったと思ったので諦めてたら
車の中からサインしてたので、2と走りました~!
大田原くんと川口くんを乗せて帰る約束をしていたようで、
この2人がサインしてるのを待ってたようです!

しっかし、男前になったなぁ~若返ったよ~!?
ホークス入った頃の方が老けてたもんなぁ・・・

さて、他には~~



アダムちゃん~早いとこ1軍に帰んなきゃ~来年が危ないよ~



サトルは守備はもう完璧のようですよ~
あとは打撃かなぁ~~~頑張れ~~
母、結構好きなのよ~サトルっち!!
写真の時は、いつもちゃんと肩を組んでくれますね~ありがとね!



明石くんは1軍から落ちてきたばかり・・・
でも、以前より一生懸命練習してるそうです!(常連さん情報)
頑張れ!!



おっさん高やんもね~~打撃の方が・・・
せっかく柔らかいバッティングしてるって言われてたのに・・・
何でかなぁ???今はとっても硬い感じのスウィングになっちゃってます・・・
相変わらず優しいね~~
2が何を血迷ったか『お母さんがファンなんです!』って言うもんだから『お母さんお名前は?』なんて聞かれて
結局、母の名前を書いちゃったよ~恥ずかしい~~

しかしいつもこんな恰好の高やん・・・

この人の洒落っ気を少し分けてもらいなさい!!
          


森福くんは、ますます個性的になっていきます~~
早く1軍で投げれるくらいになってね~
結構期待してたのよ~~

さて、ここからはまだまだこれから期待したい雛鷹たちです!



まずは福田くん。
まだまだ高校生みたいです。いや中学生でも通りそうだよ。
でも、腕の筋肉は素晴らしかった。
まだまだ細いですが、これから有望!!



健太くんとは初めてでしたが、優しかったですね~
キャッチャーって難しいポジションですが、頑張ってほしいですね!



荒川くんもまだまだですかね~~
結構期待されてたんだけどね~~
大バケできるかな??



大田原くんは昨年の終わりあたりから少しずつ投げさせてもらってるのかな?
頑張れよ~~
相変わらず田舎っぽくって可愛いです!



2お気に入りの川口くんですが・・・
こちらは相変わらず細い・・・もうちょっと太りんさい!
球が軽そうでねぇ~~~
スライダーはとっても良いそうです。制球をしっかりね!



誕生日が一緒ということで、2は伊奈くんも大好きです。
ケガは良くなってきてるのでしょうか??
伊奈ゴジラなんて言われてた高校時代・・・でもやっぱりプロのレベルは高い!!
しっかり這い上がってきなさいね!



2が伊奈くんに走ってた時、母はこの子をつかまえました!
育成の山田くんです!
あだ名は『ホンマン』チェホンマンに似てるから。
でも、この何ヶ月かで相当身体が絞れてます!!
試合でも良い球を投げていました!
来年は上がってくるでしょう!
期待してます!!


雛鷹たち!
もっともっと練習して、這い上がっておいでね!!
待ってるよ!!


おかげさまで上がってきました!ありがとうございます!これからもよろしくです!
                
♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

こちらでも参加することになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッチ2日連続HR!! | トップ | 柴ちゃん&タムタム »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にわか、獅子&オリファン!? (ノエル)
2007-08-31 08:27:34
母さん同様、ハムやロッテと対戦するチームを必ず応援する今日この頃・・・

でも、先日、まーくんが投げた時、気に入ってるラロッカの歌を歌ってしまった私(決して応援はしてなかったのに)同点ホームランを打たれてしまいました。ダンナ曰く「お前が歌って応援するからだ」と。ごめんね、まーくん

だから、和巳さんが登板した日は、大阪時代に聞きなれてけっこう気に入ってるオリの応援歌&選手応援歌は封印したところ、勝利

でも、オリの球団応援歌、さわやかで好きなんですよね・・・オリの公式サイトで聞くことできますので、興味のある方、聞いてみてください。
返信する
チャラ男? (コスモス)
2007-08-31 11:28:23
暑い中頑張って雁ノ巣に行った甲斐がありましたね
写真の背景が暗くなっているのを見ると、みんな遅くまで頑張って練習しているのが分かりますね
以前オールザッツでタムさんが森福選手のことを「チャラ男」と言っていましたが、この写真を見て「なるほど」と思ってしまいました
返信する
楽しみな面々 (ふみねこ)
2007-08-31 21:08:43
 1軍のレベルアップのためには2軍のレベルアップは欠かせません。特に今年のように故障者が月替わりで出るようなときは、「待ってました!」とばかりに若手が出てきて故障者のポジションを奪うくらいでないと、本当に強いチームにはなりません。
 ぜひぜひ2軍監督・コーチの皆様、若手をばっちし鍛えてやっておくんなさい!
 それから隊長、お早い復帰をお待ちいたしております。
返信する
宝の山 (たろう&はなこ)
2007-08-31 21:50:34
おおっ!雁の巣 楽しかったです~
西山選手の似顔絵&写真いいですね!
選手の皆さんはお疲れのところ本当に良くして下さいましたよね。
せめて応援でお返ししないといけません!!
私たちも気合を入れて応援頑張ります。
特に雁の巣でお世話になった選手を中心に(笑)

マッチもブレイク!柳瀬選手も昇格!
ムネりんも正ちゃんもマーくんもザキさんも
今一軍で活躍してる選手のかなりの数は
雁の巣で何年も下積みして頑張ってた方ばかりです。

雁の巣には凄い選手が沢山です。宝の山です。
応援しましょうね!是非またご一緒しましょう!!
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2007-09-01 01:08:18
ノエルさん

今日もオリさんが頑張ってくれて、単独2位に~~
オリさんの応援歌歌った??
明日からやっとホークスが見られます~~
頑張って応援するぞ~~

コスモスさん

はい!チャラ男です!!
でも、何か個性的で雰囲気持ってますね~~
マウンドでもしっかり投げてね~~

ふみねこさん

そうなんですよね~今が若手にとってはチャンス!
でもきっと、ここまでどれだけ準備してたかで、結果が違ってくるでしょう!
マッチはホントによく練習してましたもんね!

たろう&はなこさん

ホント楽しかったです!
選手のみんなも優しいし!!
有難いですね~~
皆しっかり頑張って、1軍で羽ばたく日を祈っています!
こんなに素敵なチーム!やっぱりホークスファンで良かったと思うこのごろです!!
返信する
有難うございます☆ (ぶん♪)
2007-09-01 08:19:34
るっち&森福くん&健太ぁ~(*´艸`)
出来ればるっちは笑顔がっ☆八重歯がっ(爆)
でも守備が完璧って安心しました(*^-^*)
みんな頑張って練習してて良い顔してますね(^ワ^)
返信する
遊び人、日に焼けて落ち込んでます(T-T) (ちい)
2007-09-01 09:01:05
おはようございます~~ご無沙汰してしまってスミマセン!!!遊びに夢中になってたわけでは決してございません!(多分)と、言いながら、実家帰ってから、初めてポケーと過ごせる一日です(笑)

そう!柳瀬投手!!上ってきた初日のこと。スカイマークで練習みていた私と友達。いつものようにニコさんに無言で笑顔で手を振っていたら、手を振り返してくれて、「彼が戻ってきたよ」と、一緒にいた柳瀬投手を指すんで私が、「知ってる~。ヤナちゃ~ん(ちょっと外国の人風)」友達「お~、やなちゃ~ん(これも外国の人風)」と、なぜかニコさんに変ななまりをいれた日本語で話しかけたら、柳瀬投手が苦笑いで手を振ってくれました普段はそんな風には呼んでないですから~~
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2007-09-02 00:12:23
ぶん♪さん

はい!守備はさすが!鮮やかでしたよ~~
るっち!次は「スマイルで!!」

ちいさん

今度は私も「やなちゃ~~ん」と呼んでみます!?
ニコちゃんはいつも陽気ですね~~
フィールドシートでサインもらった時も優しかったです!
サインに「ニコちゃん」と入れてもらって、2は大喜びでした!

日焼けはね~まだまだ若いから大丈夫!!
今からでもしっかり冷やして、洗顔すると違いますよ~~
くらいになると、取り返しはつきませんが・・・
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事