ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

義理と人情 意地と根性

2005年09月23日 | ホークス
これは私の先輩の口癖で「人が生きていく上で一番大事なものだ!」と、お酒を飲みながら、何十回と聴かされた言葉です。

さて、喜びと不安の一夜があけ・・・

ジョーの骨折のショックから、立ち直りつつある皆さんのブログを訪問してみると、さすがです!!みなさん素晴らしい分析をしていらっしゃいました。
そこで、みなさんの分析を私なりに解釈してみました。

さとし@快投乱打さん 
「でも去年だったら本当に一大事だったけど今年は的場がしっかり代役を務めてくれるから大丈夫だろう。」

そうだ!今季のこれまでの状況は、今この時の為に神が(仏が)準備していたものだったのかも。そしてジョーの為にも、的場は必ずやってくれるでしょう!
     ・・・『義理と人情』

ぶん♪さん  
「皆一丸となって日本一になってギプスのジョーを胴上げするってどーデスか?」

そうだ!そこまでされれば、ジョーは決してメジャーには行かないだろう!そのためにも頑張るんだ!!
    (胴上げ無理なら、担架に乗せて、フィールド一周!!)
     ・・・『義理と人情』

あんちゃんさん
「こんな時だからこそ選手一丸となって勝ち進み日本一を目指して欲しいです!!」

そうだ!マイナスはプラス(ハリー語録)なのだ!逆境は人を強くする!!
     ・・・『意地と根性』

天邪鬼さん
「そういう選手がいるとホークスって強くなる」「大丈夫!それも力に変えられる!それがホークスですよ。」

そうだ!この逆境に必ず選手は奮起する!そうでなきゃ、男じゃないぞ!!
     ・・・『意地と根性』

この逆境を『義理と人情 意地と根性』で必ず乗り越えてくれると信じて、私たちも頑張っていきましょう!!!

最後に・・・
今こそお彼岸で忙しい的場の仏様に頑張ってもらわないといけません!
そこで・・・
家のお仏壇にむかって手を合わせ
うちはいいですから、インボイスドームへ行ってください!」とお願いしましょう!

えっ?クリスチャン??
だったら、バティの神様に またお昼寝しないようにお願いしてください!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三位一体攻撃!(by ぶん♪さ... | トップ | 早く決めてよ!遅刻する!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳴尾浜 (ふじくに)
2005-09-23 10:55:57
鳴尾浜いってきました。2日め。篠原、岡本、山村投手がみれて、HRも4本。岡もっちが1球ごとにうめく?声が恐かったけど、調子よさげでしたよ。篠原さんはコントロールが悪くて・・・試合が終わると、ホークス選手にサインもらおうと待ってる人は3人くらい。ここは虎のおひざもとですから。

・・・ジョーさん・・・私のベッドには城島カレンダーの、和田投手と抱き合うページが貼ってあり、毎晩眺めています。あのときはあまりの強さに、毎年こういうシーンがみれると思い込んでたなあ・・
返信する
行ってきましたか! (ハリー)
2005-09-24 01:36:36
>ふじくにさん

こんばんわ!2軍も頑張っていますね!岡本さん、篠原さんは1軍に上がりましたね~

是非ぜひ頑張ってほしいですね!

山村くんはどうでしたか?早く1軍に!そして定着を!!



出待ちのファンが3人くらい~!?

ん~うらやましい!かも!?



ジョー!みんな君を待ってるよ~~~
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事