ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

マイナスはプラス

2005年09月10日 | ハリー家(自己紹介)
先日見逃した、KBC月刊ホークス8月号を見た。
和巳の「苦しみを味わわないと喜びも分からない」という言葉が心に響きました。

自分もこの歳ですから、苦しい時期を経験したこともあります。
特に1人で子供を育てていくと決めた時、
いえ、決めるまでが本当につらかった。
決めてからは頑張るしかないのですから・・・

けれど、その時期があったからこそ、
子供と一緒に居られるという当たり前のことが
今は一番大きな幸せなのです。

最近思うのです。マイナスって何だろう?と。
うちは母しかいません。
だけどだからこそ、両親そろった、
一般的に見て恵まれた家庭に育ったものでは気づかない
心の細やかさや、共に居られることの大切さを
子供たちには分かってほしいと思っています。

そして「せっかく母子家庭になったんだから、苦労もしなさい」と言います。
へんな母親かもしれません。
普通は「ごめんね」と言うべきなのかもしれません。
でも、私自身がギリギリの所でした選択です。「これで良かった」と思っています。

子供たちも「苦しみを味わってこそ喜びの分かる人」
そして「人の苦しみも分かる人」になってほしいと思っています。

私自身、今は きつい時 つらい時
「あの苦しみを乗り越えて生きてきたんだから、
 これくらいなんっちゃないさ」と思います。

そして今、子どもたちと一緒にこんなにハマって、一生懸命ホークスを応援できている。
ささやかだけど、ホントに幸せな毎日なのです。
こんな穏やかな、そして楽しい日々が来るなんて、思いも出来なかったあの頃・・・
生きてきてよかった・・・
ホークスに出会えて、キラキラ楽しい毎日になった・・・
ありがとう!!


マイナスは 実は プラスなのかもしれません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケツ??? | トップ | 前へ前へ! 走る~走る~俺... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プラスです。ハイ! (Hawksバカ)
2005-09-10 01:28:50
ハリーさんこんばんは。

ハリーさんは全然‘へんな母親'なんかじゃないよォ~!ハリーさんは素敵なお母さんですよ



なんかね、涙がでそうになりました

私の両親は離婚してるんですが、とっても辛かった。でも、今 両親ともが「これで良かった」と思えてるならいいと思うんですよ!!



甘やかされて育ったせいか、二人の離婚が私の生活を180度変えちゃったけど、

その辛さを感じた分 人に優しくなれてます。今は。

きっとハリーさんの子供達、一緒にHawksを応援しながら頑張るお母さんのこと しっかり見てると思います。ハイ!



斉藤くんもいい事いうなぁ~

水曜日の負け戦味わったぁ もう大丈夫ばい!

次は喜びが味わいたい~
返信する
ありがとう・・・ (ハリー)
2005-09-10 13:34:10
>Hawksバカさん

ありがとう。

夜っていろんな事考えてしまいませんか?

で、それをそのまんま書いちゃったので、

一夜明けて、なんかちょっと恥ずかしい気持ちだったのですが・・・

うちの子供たちと同じような経験をされている貴女に勇気づけてもらって、とても嬉しいです。

子供たちもHawksバカさんのような素敵な女性になってほしいです!ホントに感謝です。

これからも子供たちと一緒に、元気いっぱいホークスを応援していきます!!
返信する

コメントを投稿

ハリー家(自己紹介)」カテゴリの最新記事