ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

接戦を制す!価値ある1勝!

2007年06月11日 | ホークス
ホークス☆1-0 阪神

よくぞ持ちこたえました!
4連敗中で、ホントに苦しかったワッチ。失点0の好投で久々の☆5勝目をあげました!

良かったね!おめでとう!!

 

今日も阪神さんは早々とJFKをつぎ込み、勝つ気満々。

しかしそれを打ち砕いたのは・・・・
 
ひぐまちゃんの、野性味あふれる、バットを折りながらのヒット!!

そして柴ちゃんの、さすがのバント!!
 

そして、そして、我らが宗ちゃん やっぱり宗ちゃんはホークスのだよ~

 

あの藤川から、お手本のようなピッチャー返しで、センター前ヒット!!

 
 

打球は藤川の横をすり抜けセンター前へ!!虎の子の1点を藤川からもぎ取りました!!

あ~~宗!! お帰り~~~!!

その虎の子の1点を守りきるためにマウンドに上がったまあくん!!

しかし、打たれて2アウト1,3塁・・・ピンチです・・・

救いは体調が万全でない赤星だってこと・・・

1,2球と変化球で落として振らせ、2ナッシング!!
と、ここから1球外すのがカッちゃん・・・
しかし赤星全く球が見えてない。
ここは3球三振で行った方がいい!!

やっぱり高めに構えるカッちゃん・・・Oh my god!

 高めギリギリで振らせる気か??
思わず『インコースストレートでズバッと行け!!』とTVに向かって吠えた母・・・

願いは通じたか・・・
 
ボールはインコースにズバッと!!!         ストラ~~イク!!!

 吠えるまあくん!!!

 ベンチに引き揚げる宗の笑顔!

 監督と握手するワッチ!!

良かったね!長いトンネルを出た気分かな?おめでとう!!

 

『昨日は本当に嫌な負け方をしたので、今日の勝ちがチームにとって、良い勝ちになるように、そして次のヤクルト戦から、さらに良いピッチング・良い打線になるように。
今日の勝ちが良い勝ちにね、つながって・・・何言ってるか分かんないですね・・・ちょっとすみません(笑)』

 

ホントに嬉しかったんでしょう。クールなワッチにしては珍しくカミカミ・・・
苦笑いしてました~~

クリーンアップが打てなかったり、ま~はらはら劇場があったり、まだまだ課題は山積みですが、
それでも藤川から宗ちゃんのヒットで点を取って、この息詰まる接戦をものにしたっていうのは大きいですね!!
価値ある1勝です!!


♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

こちらでも参加することになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野球って・・・(T T) | トップ | TVレポ!14番&7番 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ勝つのは (あかさ鷹)
2007-06-12 01:04:21
当然!(昨日怒りまくってたのはどこの誰?by娘's)

でも今日の ぅ馬ぁクンは………
っと試合の事は母さんはじめみなさんにお任せして


   今年の秋からはバスケ見ようかな
   カヨさんが球団代表らしいし
   新潟なんかに負けちょられんっしょ
返信する
よかった~♪ (ゆみるん)
2007-06-12 01:13:55
和田選手に勝利がついてよかったです♪
9回は裏表とも手に汗握って一球一球手に汗握って応援していましたとも

ヒーローインタビューもサンTVでは流れなかったので
コチラで見せて頂いて嬉しいです。
ハリー母さん、いつもご配慮ありがとうございます

これからますます応援頑張りましょう
返信する
おめでとう! (ノエル)
2007-06-12 07:33:51
昨日の和田君は本当に素晴らしかったですね。ランナーためても、粘って0点に討ち取る。昨年の和巳さんや今年の杉内君のようでした。苦しんでいた和田君に勝がついて本当によかった。これでまた、開幕直後のような好調が戻るといいな。今は、投手陣が引っ張るしかないホークスですから。

タマさん、神内君ですが、最近何度か行った雁ノ巣では、ブルベンにも入ってなかったし、投手陣の守備練習にも加わってなかったような・・・和巳さんと遠投のようなキャッチボールはしてましたが。
返信する
甲子園行ってきました (ふじくに)
2007-06-12 08:02:05
ご無沙汰しています。
平日なのに完売の甲子園、99・5%虎一色の中での1-0の勝利は、ほんとに感激で、チケット、大事にとっておきます。
チケットとってくれて、一緒に行った阪神ファンに、和田くん4連敗中で投手生命かかってるから、と強調しておいたので、よかったねーと言ってくれました。
いい子やわ~
選手の笑顔がみれて、久しぶりに野球の楽しさを実感しました!
ただ、ヒーローインタビューの音声が流れないし、
録画していったサンテレビでもカットだし、きけなかたので、アップしてくださって嬉しいです。
どこの放送局ですか?
返信する
よかったデスネ♪ (トモ☆)
2007-06-12 09:00:37
ワッチに、やっと白☆がついて
前日の試合が試合ダケニ、ハラハラしながら
見てました

チャンスはあるのに、なかなか点に結びつかなくて
JFKが出できた時は、延長カナとも思いましたし・・・

でも、宗リンが最後に決めてくれましたネ
塁上での、宗リンのほっとしたような顔が印象的でした。
まぁくん、最後ヒヤヒヤでしたけど
返信する
japan.blognews@gmail.com (日本ブログ新聞)
2007-06-12 12:31:48
はじめまして、突然のコメント失礼いたします。

この度、日本ブログ新聞というサイトをオープンいたしました。

ブログランキング&ブログパーツ&SNS&YouTubeなどの付加サービスを備えております。

よろしければ、ご参加下さい。

なお、このご案内が重複しておりました場合は、ご容赦下さい。

失礼いたします。

http://japanblog.jp/
返信する
めっちゃうれしい! (ちい)
2007-06-12 17:05:09
こんにちは~

昨日はお休みだったので日帰りで甲子園行こうかと思いつつ、習い事の日は習い事優先!と年頭に誓ったので、広東語優先しましたどうせ、CS入ってないからみれないですし、関東じゃ阪神戦の中継ないですし

ハリー母さんのブログ期待してましたアリガトウゴザイマス~

川選手、今日当りニコニコでしょうね~

明日はスワさん戦・・・最近、古田監督の切ない目に弱いです
返信する
お久しぶりです♪ (ゆう)
2007-06-12 17:47:13
昨日はワッチに白星☆がついてよかったです!!

そして宗リンのヒット─!!

ハラハラする試合だったけど、いい試合でした~♪
返信する
良かった!良かった! (千穂)
2007-06-12 20:06:34
ワッチの白星、本当に良かったですねー♪
カミカミなワッチ・・・かわいかった

この1勝を忘れずに、価値ある1勝にして欲しいですね!

交流戦も残り少なくなってきたんでホームでは連勝して欲しいところですね
返信する
Unknown (あんず)
2007-06-12 21:03:09
昨日の試合は、和田くんに久々の勝利で、ホントに嬉しかったです☆

宗くんのヒットの瞬間は、叫んでました。

苦しんで投げぬいたワッチの勝利は、忘れないですね。



今、研修で関西に来てるんですけど、やっぱりこっちは阪神中心。テレビ中継でヒーローインタがみれず、かみかみなワッチを見逃しましたぁ!

帰ってからのお楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事