ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

TVレポ!14番&7番

2007年06月12日 | ホークス
試合のない日はTVレポざんす!

まずは『夢スポ』から馬原孝浩投手!!2『キャ~~、まあくん!』



『一番大事なのは気持ちを集中してマウンドに上がるっていうことなんですけど、やっぱりそこはブルペンの中から集中して出ていけるようにはしていますけど。』



『去年よりもだいぶ落ち着いてマウンドには上がってると思います。
あの、いろいろ失敗した経験とかもあるんでね、マウンドの上でピンチの場面でも、やっぱりそういったことを思い返しながら投げているので、それが良い結果につながってると思います。
 そうですね!去年とは、マウンドでの顔つきまで違うように思います!

去年との違いは?

『うまいこと今年はスライダーが使えてるので。
去年一昨年も使っていたボールではあるんですけど、今年それがうまいことカウント稼げたりとか。
バッターの中で多分頭にないボールだと思うんで、初球から打ってもらったりとか、凄い助かってますね。
やっぱりまっすぐでフォークっていう風にバッターが待ってる中で今年はスライダーがうまく有効に使えてるなっていうのでは、去年と違うと思います』
 スライダーが見せ球になってなかった去年とは違って、本人も楽になりますね!

 

タイトルは??

『そうですね。変に意識するよりも今のポジションをやっぱりキッチリこなしていけば、タイトルというのは付いてくるとは思ってますね』



『勝った時にね、マウンドに立っているっていうのが一番のやりがいを感じている部分なので、優勝した時にね、マウンドにいて胴上げ投手になれれば一番それは嬉しいことです』

我らが守護神、まあくん!
昨日は、ま~ハラハラしたけど、時々そういう時もあるけど、去年に比べて格段に安定感は増していますね。
守護神という名に恥じない投球を!!期待してますよ~~


さて、『瞬スポ』では5月に大活躍の大村はんに『勝手に月刊賞』なるものをあげてました。

『状態は…今結果出てるんで、まあ結果が出れば嬉しいですよね。』

変ったところは???

『ボール球を振る回数が、年々減ってきてるかなとは思いますね。』
 確かに凄い見極めです。もっと凄いのは、見極めていながら分かっててボール球をきっちりヒットとして打てることです!



5月まで打率.381で四球は4つ。



『そんな初球とかファーストストライクからドンドン打ってる訳じゃないんですけどね。
僕らみたいなタイプは相手バッテリーからすると、四球もヒットも一緒なんで、例えば2-3とかになるとやっぱり真ん中近辺に投げてきますよね。四球よりもヒット打たれて出した方がベンチとしてはね。四球というのは良くないんで、点になりやすいので、ボール球を振らしにくるのに引っかかってしまいますよね。』



『それは僕はもう何百回とそのワナにかかってきたんで、その経験が今は生きてると思いますね。
ミスを自分に生かすっちゅうか。ア~~っていうアウトを何百回と、自分に腹立ってきますから。
球の見方っていうか、それをしないと引っかかりやすくなってしまうんで・・・』
 聞いたか!若鷹たち!!ただ漫然とアウトになるなよ!!成功も失敗もしっかり自分の中に残して、次につなげていくこと!そうでなくてはプロの職人にはなれないよ!!



我慢と経験と見極め?

『と、もう謙虚に素直にセンター返しを心がけてやれば。続けることがこの世界は大事なんでね』
 ん~~しみるね~~この言葉!!よ~く心に刻めよ!!若手!!




さてここでレポーターがプレゼントを!!

大好きらしいキットカット!!

『ホワイトが好きなんですよ~これは普通ですけどね。ありがとうございます』



そして子煩悩な大村はんに仕掛け絵本を!!

『ありがとうございます!これは喜ぶと思います。寝る前に読みますわ!』

読んであげるんですか??

『はい!たまには、はい。ありがとうございます!』



ここで裏を見る大村はん・・・

『ア~こんなに高いのに。これメチャメチャ高いっすね、これ!4000円もしますよ!!ありがとうございました』

 
 さすが大阪人!!すばらしい突っ込みでした!!最後はすっかり大阪のおばちゃん化してました!!

さて、宗の復帰、タムタムのケガ等で6番を打っている大村はん。
でも前もそうだったけど、6番になるとヒットが打てない現象あり??

大村はんはやっぱり1番の方が打ちやすいのかなぁ~~

皆さんはどう思われます??


さあ!明日からはヤクルト戦!!

後輩古田君には悪いけど、ここは何としても連勝させていただきます!!


♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

こちらでも参加することになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 接戦を制す!価値ある1勝! | トップ | 打ちました~~!! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千葉のロッテファンですが… (あゆみやっこ)
2007-06-13 00:15:51
ハリー母さん始めまして。
千葉県在住の100%ロッテファンですが。。。

何かのネタを追っていたら、偶然こちらのブログにたどり着き、あまりの面白さにバックナンバーまで全部読んでしまいました☆

ソフトバンクは今まで、完全に激しく敵視!
しておりましたが、おかげさまで見方がだいぶ変わりましたよ~。

アンチむねりんだったのが、今ではすっかり“おもしろおかしなコ”を見る目ですし、馬原選手のことはもれなく「まあくん」と呼ばせていただいている次第です。

応援しているチームは違っても、ファンの心は同じですよね。これからも好きなチームのために応援がんばりましょう!


返信する
大村さんは当然1番でしょう (魔胃蹴)
2007-06-13 02:40:26
当たり前じゃないですか!ホークスの特攻隊長が1番以外の打席では結果が出せないのがわかってるでしょ。本人も「何でオレが1番じゃないねん」と不満に思ってるかもしれません。
火曜日から大村さんが1番に復帰するらしく、ムネ様との1,2番コンビが機能すれば、首位奪還もあり得るんじゃないか?
返信する
いけてます!大村さん (ノエル)
2007-06-13 07:09:43
大村さんのトーク本当に面白いですよね。先月のオーツザッツでも、いけいけどんどん状態でしたもの

ただ、あの毒を含んだ(!?)トーク、関西では普通ですが穏やかな福岡で受け入れられるのかしら

今日からの燕戦、大村・川・本多の足の速い三選手が九番から続く打線に期待します!

きゃあ~、今、アサデスで、和巳さんが来月の楽天戦から復帰すると報道されましたどっちでしょう?仙台、ヤフー、ヤフーなら駆けつけなくては
返信する
ありがとう♪ (友貴)
2007-06-13 16:45:41
まぁくんのインタビュー!!

関西に住んでいる友貴はTVレポを毎回、楽しみにしてます♪



ありがとう!!ハリーお母さん〃笑っ

『勝った時にね、マウンドに立っているっていうのが一番のやりがいを感じている部分なので、優勝した時にね、マウンドにいて胴上げ投手になれれば一番それは嬉しいことです』



この言葉を読んだトキぃぃ言葉やなぁ、ほんとに胴上げ投手になってほしい!!って思った♪



これからも楽しみにしています☆〃



返信する
Unknown (YOU)
2007-06-13 20:55:12
ハリー母さんこんにちは

大村さん打順、替えすぎ?

今年で、契約切れですよね?

大村さん大事にして欲しいですね。
返信する
和巳復帰!! (ふみねこ)
2007-06-13 23:09:24
 やった~!やっとやっと、和巳が帰ってくるのね~!!も~私め、和巳欠乏症で禁断症状が出ておりましたわよ。   おーむら隊長は1番に戻した方がいいとは思いますが、あれだけぼんちゃんが結果を残してるんじゃ、ちょっとやりにくいかも。しかしボンちゃんはまだ成長過程にあるので、おそらく夏場に一度落ちてくると思います。そのときには又おーむら隊長・宗の1・2番コンビにしたほうがいいのかも。それだけおーむら隊長が信頼されている証拠なんですケドね。  
 
返信する
Unknown (東京在住)
2007-06-14 00:50:51
こんばんは。
大村選手は最終的には1番に戻ってくると思いますが、まだ足がよくないのかもしれませんね。1番だと足を絡めた攻撃が多くなるので。
それと、交流戦でDHがないので、下位打線強化のために下がっているのかもしれません。
今年はケガ人が多いので、みんな早く治って欲しいです。全員そろったところを早く見たいですね。
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2007-06-14 01:41:32
コメントくださった皆さん

遅くなってしまいました~~
明日コメントいたします~~
ごめんなさい!
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2007-06-14 22:19:37
あゆみやっこさん

はじめまして!
お~ロッテファンですか!
ようこそです!
ロッテさん強いですね~~
今年も好敵手!ライバルとしてお互い頑張りましょう!!

魔胃蹴さん

ですよね~
でも、こうケガ人が多くっちゃ6番打つ人いないし・・・
9番本多、1番大村、2番川崎っていうのもいかがでしょう??

ノエルさん

大村さん、面白いですよね~
しかも普段はクールでチョ~お洒落!!
このギャップがたまりませんねぇ~

友貴さん

2も目をにして、「まあくんカッコイイ!」を連発でしたよ~
でもホントカッコイイですね!

YOUさん

ホークスは他のチームにくらべると打順の入れ替えは少ないんですが、今は故障が多くてしかたないのかもしれませんね~
大村さん!大変でしょうがよろしくお願いします!!

ふみねこさん

確かに、対応できるからこそ6番なのかもしれませんね~
頼むよ~大村はん!!
和巳!
嬉しい知らせですね!
復帰試合は泣いちゃうかも・・・の母です。

東京在住さん

確かに足は完璧というわけではないようですね~
故障が治って1番大村2番川崎で9番にポンちゃんでも良いかも。
もちろんDHじゃないとできませんが・・・
返信する
それだよ~ (魔胃蹴)
2007-06-14 23:36:31
9番本多、1番大村、2番川崎ですよねぇ普通。開幕時そうでしたから。土曜日からの読売戦はこの感じだったらいいのにな。
大村さんが1番なら、自らの打率もアップするし、チームに勢いが出るはずです。

ヤクルト戦でのムネさんの活躍を見ていると、1番を強奪するつもりじゃないかと思いました。どうする?
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事