ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

楽天日本一おめでとうございます!

2013年11月03日 | 2013ホークス
楽天!おめでとう!!

最終回は星野さんの美学。田中マー君の美学でしたね。

160球完投した投手が翌日9回のマウンドに立ち、日本一の胴上げ投手になった。

いいもん見せてもらいました。

ホークスもこの姿に見習わなくてはいけないものがたくさんあったように思います。

そして選手を讃える監督の姿にまた涙です。

本当におめでとうございました!!


2011年の日本シリーズを思い出してブログの記事を読み返してみたりしていました。

もう一度またあの歓喜を!!

来季こそファンも一丸頑張りましょう!!




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

 


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いギータ | トップ | キャンプへ行ってきました! »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキー)
2013-11-03 23:15:43
今シーズンの楽天は本当に強かったです。
胴上げ投手は、やっぱりマー君。新人の則本くんも堂々のピッチング。
美馬くんがシーズン中以上の活躍でMVP!(インタビューの受け答えが、なんか面白かった)
日本一おめでとう!
来シーズンは、あの舞台でホークスが闘っていることを信じています!
返信する
Unknown (ゆみぴす)
2013-11-04 01:01:47
しばらくテレビの前から
離れられなかったです(笑)
ほんとに楽天
おめでとう!ですね♪
星野監督インタビュー中
何度も何度も選手を讃えて
ウルウルきました!(;o;)

ホークスのユニフォーム着て
ホークスのメガホン持って
応援しましたよww,(笑)
ヤフオクドームで
ホークスの日本一が
みたいですね★
返信する
日シリいい試合でしたヽ(^o^)丿 (maro)
2013-11-04 01:04:40
楽天イーグルス日本一おめでとうございます今季の楽天の投打の好調には、ホークスも翻弄されたけど、楽天が日本一になってくれて嬉しかったし、6戦目マー君が打ちこまれたとき、複雑な気分だった~記録はいつかは止まるものだから・・・とにかく、3.11の記憶が眼に焼き付いて、東北復興も思うように進んでいない状況で、経済効果と野球というスポーツが、これからも、盛り上がってくれればいいすね~
返信する
Unknown (みか)
2013-11-04 01:34:45
楽天の優勝、本当によかったですね~!
Gチーム相手に パリーグの意地を見せてくれました(嬉)。
今度は ホークスの番です。
来年度は 絶対に~!!!!!!
返信する
ご当地としてはほんとうに有難う (さっちゃん)
2013-11-04 15:02:55
楽天の日本一で今年の野球が終わるなんて春には考えられることではなかったのに
宮城いや東北にとっては最高の年になったはずです
パレードには行こうかどうしようか迷ってます
とりあえずパリーグが日本一になったことで喜んでます
嶋捕手の成長は大きかったですね
田中の成績ばかりがクローズアップされるけど
返信する
Unknown (Ichino)
2013-11-04 18:38:59
楽天、日本一おめでとうございます!
今年の楽天は、何と言っても強かった、強くなったという感じですね!
個人個人の成長を、感じました。
星野監督の満面の笑みを見たら、良かったなぁ~と思いました。
来年は、秋山監督、選手、スタッフ、ファンの皆さんの笑顔をと祈っています
返信する
イーグルス日本一おめでとう♪ (サンダーホーク)
2013-11-04 20:41:19
イーグルス日本一おめでとうございます。選手の活躍も大したものです 。でも、東北のファンの涙には、泣かされました。嬉し涙って良いですね。来年は、嬉し涙を流したい!話は、変わりますがムネとワッチの去就が非常に気になりますね。
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2013-11-05 00:51:18
クッキーさん

本当に強くなりましたね~
田中マー君のおかげで他の投手陣も強くなった気がします。
来季はホークスも投手を立て直していきたいですね!

ゆみぴすさん

パリーグ代表ですから!
勝てて良かった!
でも最終戦までもつれ込んだ巨人もさすがでしたね。
さあ!来年はホークスが!!

maroさん

野球の底力と言った嶋くんの言葉を現実にした楽天の選手たちは素晴らしいですね!
3.11から11.3へ。
東北の方々の心に勇気の灯をともしたと思います。

みかさん

来季もパリーグで切磋琢磨し強くなって、そしてホークスが日本一に!
混パと言われるパリーグでしのぎを削りあいましょう!

さっちゃんさん

嶋くんのあの言葉が現実になりました。
彼もチームリーダーとして震災のあとのチームを引っ張ってきた、彼自身にも底力がついたのかもしれません。
パレード是非見てきてくださいね。

Ichinoさん

確かに次第に強くなっていった感じですね!
どのチームも優勝する時って最後にグ~ンと強くなる気がします。
来季は我がホークスが底力をつけて勝ちましょう!

サンダーホークさん

東北は物凄い盛り上がりでしたね!
期待を受けて、そしてそれを実現するのは容易なことではありません。
みんな素晴らしかったですね!
ムネとワッチ、帰ってこいよ~~
返信する
Unknown (kakerukouenji)
2013-11-07 19:31:28
ハリー母さん、ご無沙汰しております。
私も地元のファンとして、楽天ー巨人の日本シリーズには釘付けとなり、Kスタ宮城(来年からはこの名称が消えますが)で開催されたパブリックビューイングで全試合観戦しました。
確かに10年位までは、仙台でプロ野球球団がやって来る事自体が完全に夢物語状態で、それどころか球場の改修すらままならな状況でした。そこに球界再編のごたごたの末、楽天イーグルスが仙台を本拠地にしました。
私も物心ついた頃から、『仙台には何故プロ野球球団のフランチャイズがないんだろう?米国で時折している球団拡張とか何故やらないんだろう?』と長年思い続けていました。
思い続けても中々事が進まず、諦めかけてた頃にまさかの球界再編騒ぎがあり、紆余曲折ありましたが、楽天イーグルスが新規参入を果たし、地元に球団が出来た喜びからか、どんなに弱くても楽天を応援し続けていました。そう、あの日までは・・・
返信する
先程の続きです (kakerukouenji)
2013-11-07 19:51:41
2011年3月11日、多くの人達の命を奪った東日本大震災がありました。その時楽天イーグルスの監督・コーチ・選手一同はオープン戦の為兵庫県明石市に滞在していました。そういう状況下での突然の震災・津波・原発事故の発生で、在仙の他のプロスポーツ球団と比較して初動の遅れが一定の非難を受け、私も『楽天イーグルスは中々動いてくれない。もうプロ野球関係者のアクションは期待できないのではないか?』という疑念が心の底から浮かび上がりました。
そんな中で、震災から2週間程経過したある日、遠く離れた福岡の地でホークスの選手一同が、チャリティートークイベントを開催した一部始終をTVで見ました。
私は選手達の震災・津波・原発事故等に関する思いの丈を一言一句聞き、『よし、これからはソフトバンクホークスを応援しよう!!このような非常時に大きなアクションを起こした球団はホークスだけじゃないか!!』という思いが一気に強くなり、現在に至っています。
という経緯もあってか 私自身、暫しの間地元球団の楽天イーグルスとは距離を置いていましたが、今年の優勝を見て、こんなに地元の人達が喜んでいるのかと思い、ポストシーズンにおいては、正しく里帰りする様な感覚で地元球団の楽天イーグルスを応援しました。
ハリー母さん、やはり野球の底力は尋常じゃないですよ。という事で、ホークスも逸早く来シーズンに向けて動き出してますよ。和田・川崎両選手には戻ってきて欲しいし、何よりも新しい血を入れつつ、次代を担う若手選手達の活躍を見守って行きたいと思います!!
返信する

コメントを投稿

2013ホークス」カテゴリの最新記事