ハリー母さんのホークス日記 ~harrymama89’s diary~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスに感謝を込めて試合やTVレポをお届けするブログです

日本シリーズ第2戦

2011年11月13日 | 2011生観戦
ホークス 1-2 中日

悔しい連敗。

でもまだ終わったわけではないよ~~

8年越しでやっとCSを突破してこの場所に立ったのだから、最後まであきらめない!

帰宅は12時になりました。

明日も仕事です。

それでもまだまだ諦めない!









キャプテンの意地。

あきらめない!という気持ちを表したヘッドスライディング。

必ず勝って福岡に帰ってくる!

福岡で日本一を決めるお膳立てだと思います!!


ダルに対した時のようなセンター返しのイヤらしい打撃を思い出そう!

コツコツ積み重ねて得点に結び付けよう。





ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す




コメント (11)   この記事についてブログを書く
« 日本シリーズ第1戦 | トップ | 何のこれしき! »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、 (ぼたん)
2011-11-14 02:56:22
コメントさせていただくのは初めてです。
よろしくお願いします。

八幡西区在住です。

とにかく、眠れずに悪い興奮状態で、
マイっています。
気持ちは、あえてあの二人の枕元に立って
一言、二言、言いたいくらいです。

肝に銘じたはずの今年の目標、
もう一度確認して下さい。
今はそれしか思い浮かびません。


博多で胴上げだ~! (みか)
2011-11-14 08:54:23
いや~疲れるしあいでしたね! 今日こそは杉内の笑顔が見たいと思っていたのですが・・・残念!
落合監督の あの場面での いちゃもんつけ!流れを変えられてしまった感も・・・でも、小久保キャプテンのスライディングは感動しました。打ててないわけじゃない! ホークスファンは あきらめない!!!
Goingの江川さんも7戦にもつれるって言ってたし、ヤフドの外にいた西田隊長も これで博多で胴上げだ~って言ってましたよ(ホークスファン、超ポジティブ)!
まだまだこれからダ! (あかさ鷹)
2011-11-14 08:54:46
悔しくて寝れなかったみなさ~ん(^-^)
まだまだこれからですよ!

まだあと1つ負けれるんですからね( *`ω´)
これで福岡で胴上げがまた見られるってもんです(((o(*゜▽゜*)o)))

さあ、きょうはゆっくりしてまた明日からの応援をがんばるんダ☆彡

ゆうべは娘に当たり散らかしたわたしですが(爆)
前向きに! (ひまわり50)
2011-11-14 09:28:01
はじめまして。
負け試合の後も前向きなこちらのブログを見て
いつも気持ちを切り替えています!!

一晩たった今でもイマイチ切り替えられていない気がしますが、
まぁくんファンのハリー母さんが悔しくないわけがないのに
『必ず勝って福岡に帰ってくる!』という力強い言葉を見て、
そうだよね・・・と思えました。
後ろ向きファンな私ですが、前向きに応援したいと思います
絶対に、あきらめない! (サンダーホーク)
2011-11-14 17:36:56
ドラゴンズの試合運びに脱帽ですね。超~少ないチャンスを生かして1点を取り浅尾・岩瀬で逃げ切る。ホークス投手陣も頑張っていますが
それ以上に打撃陣に奮起してもらわないと。
1・2戦でそれぞれ1点しか取れていない。これじゃ、完封しないと勝てないぞ~。3戦目は
3~4点取って浅尾・岩瀬を出せない状況を作り、攝津・森福・ファルケンで1点に抑える事。完封なら申し分ないけれど。とにかく1勝すれば先は見えてくると思います。日本一を目指し12球団一の辛く厳しい練習(キャンプ)をして来たのだから野球の神様はきっと見てくれていると確信しています。とにかく1勝!故藤井君が言ってた、まだまだこれからだ~を思い出せ。
Unknown (サストレ)
2011-11-14 18:25:37
超のつくほどお久しぶりです。
大阪在住の鴎愛好者です。

去年とは違い、今年はイチ野球ファンとしてシリーズを楽しませていただいてます。

1・2戦を観ての個人的な感想は、経験値の差がモロに出たかなと思いましたね。
短期決戦に対する経験値がドラゴンズとホークスには大きな差があるんじゃないでしょうか?
それに、修羅場を潜り抜けて来たチームはホントに強いですよ。
ここまで余りにも順調に来すぎた感もあるホークスが初めての不利な状況に対して
どのように対応するのか?個人的には注目しています。
ここで上手く持ち直せなければ、スイープも覚悟してください。

パリーグ代表として、頑張って欲しいのであえて厳しい意見を書いてみました。
気を悪くしたら、ゴメンナサイ
Unknown (加奈)
2011-11-14 18:34:38
こんなんで落ち込むほど
ホークスファンは弱くないですよね?
勝って福岡に来てくれますよ。
ひたすら応援します!
あぁ2連敗・・・。 (☆わだこ☆)
2011-11-14 19:13:27
絶対に勝つ!と思って臨んだ2日間。
まさかの連敗スタート
まんまと落合監督の術中にハマってしまった感じでしたよね

でも、明日からは連勝で行きましょう
絶対に福岡に帰ってきてもらうために、
応援も頑張ります
終った訳じゃない! (anego)
2011-11-14 21:30:52
観戦お疲れ様でした~
まさかの2連敗スタート・・・
中日投手陣、確かに良かったと思いますけど
打てなかった訳じゃなく“タイムリー”が出ずに
負けてしまったのが悔しかったですねぇ。
手も足も出なかったのなら諦めもつくものの

とまぁ済んだ事はいくら言っても仕方なし!!
残り5試合もあるのです、連勝だって、
可能性は無限大ッ
我らが信じずしてどーする
明日からナゴヤ決戦! (駿河の海老太郎)
2011-11-14 22:04:16
中日が2連勝しました特に打線は、お世辞にも褒められた内容ではないですけどねまあ、こういった「我慢比べ」は、
慣れた展開なんですけどね

【中日の好材料】
・awayで連勝
過去12回あるんですが10回が日本一になる。
なれなかった2回は、1980(昭和55)年の西本近鉄と2000(平成12)年のON対決で敗れた王ダイエーだけ、とのこと。前者は、生まれた居ながら記憶にない日本シリーズですが、後者は投手陣が弱かったなあ、という記憶がありますね。また日本一になった10回のうち6回が本拠地へ帰っても勢いが衰えず3連勝しています。

・1・3番に当たりが出てきた
1、2戦でのまあ君。CS第2stageのYakult・館山君と同じ過ちを犯してしまいましたね。あの時は、一塁走者の荒木君の足を警戒しすぎるあまり、井端君への投球が疎かになり、決勝2ランを浴びて敗れ去りました。
決勝点の入り方こそ違えど、ちょっとVTRを見ている気分にさせられましたね。あとは井端君の嫌らしさが戻って来るといいんですけど。

・意外?な伏兵が活躍
第1戦は小池君、第2戦は平田君とクリーンナップ以外の打者が思わぬ活躍を見せました。「日替わりヒーロー」といった感じで、第3戦にも誰かが現れてくれると嬉しいんですけど。

・展開が中日向きの試合
先発が好投して、その間に得点を奪い、強力な救援陣を擁して逃げ切る。2試合とも今季通りの展開の試合ができていますね。「我慢比べ」が2試合なんて、どうみても中日向きの試合展開ですよ

【中日の不安点】
・もうちょっと打たないと…。
点が入らない回の攻撃があっさりしすぎている感じがしますね。元々、12球団最低打率でリーグ連覇を果たしたチームなんですけど。もうちょっと嫌らしさを見せないと。

・「ネルソン病」が出てしまうのか?
明日、もしくは明後日の先発が予想されるネルソン。風邪による発熱でCSでの登板は、なかったですが別の病気が心配です。ネルソンは200投球回を越えているし、QS率(Quality Start率)は高いはずなんです。それだけ試合を作れる先発投手ではあるのですが、序盤に2、3失点しながら、その後、立ち直るという試合が結構ありました。だから防御率の割には勝ち星が伸びませんでした。
こういう病気を発病しなければいいんでしょうけどね。ですから打者1巡目、特に宗リン、ポンちゃんと足の速い打者が揃う、初回がpointかもしれません。

【SoftBankの好材料】
・左の両エースが好投
これはSoftBankにとって好材料でしょうし、万が一、もつれた場合、中日は福岡ドームで、この2人と再び対峙する羽目になります。できれば、そんな展開にはしたくないですけどね。

【SoftBank】
・塁上を賑わしている感じは受けるけど、2点目が遠い。
中日バッテリーが巧く攻めているのか、日本シリーズの舞台慣れをしていないSoftBank打線が固くなって不調に陥っているのか、ちょっと分かりませんけど。中日側からすると、このまま眠っていてほしいんですけどね、鷹打線に。特にウッチーに打たせてしまうと厄介なことになりますからね。

・まあ君、大丈夫?
守護神のまあ君、延長戦で2試合連続失点です。今後も競った試合があるでしょうから、最終回のマウンドに誰を送るべきか秋山監督も頭を悩ましているでしょう。

・CS突破で燃え尽きてしまった?
「すぽると」(フジ系)で高木 豊さんが言っていました。「SoftBankの選手たちはCS突破が決まった後、泣いていた。またビールかけも行った。中日の選手たちは誰も泣かなかった。」
と。中日としては燃え尽きていてくれると助かるんですが(笑)

まあ、これは、あくまでも俺の視点です。
内心はお怒りかと思いますが、今後は、より親交を深めていければ、と思いますね

コメントを投稿

2011生観戦」カテゴリの最新記事