ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

1つ1つ丁寧に

2013年07月24日 | 2013生観戦
ホークス 4-9 楽天

9回からの6失点の逆転負け。

9回1点差では心許ないなと思ってた悪い予感が当たりました。(思わなきゃよかった・・・)

ただ、こんなゲームをしていたのでは“野球の神様”は絶対勝たせてくれません。


まずエラー・・・

ポンちゃんの抜けた穴を若手はここぞとばかりに埋めてアピールするチャンスだったのですが、今日は残念な結果となりました。

基本に返って1つ1つ丁寧なプレーを!

負けに不思議の負け無しでっせ!


次に満塁からの無得点・・・

これはウッチーだから母的には物凄くつらいのですが・・・

肋骨3本亀裂骨折だからとは言いません。出るからには結果を求められますから。

ただ無理はしてほしくないというのがファンとしての気持ち。

複雑です。


そして投手不足・・・

先発もですが抑えがいない今、どのようにゲームを組み立てていけばよいかが見えてこない感じですね。

五十嵐くんは経験もあるのですが、抑えとしてはあまりにも制球が安定しない。

非常に不安。

若い千賀くんには荷が重すぎるかもしれませんが、それでも抑えの要素としてはとっても良いものを持っていると思います。

大胆にして繊細。そんな投球ができる選手に育っていけそうだと思うのですが・・・

前半戦最後にバタバタと打たれてから抑え案は頓挫した形ですが、それも視野に入れながら再編成をお願いしたいですね~


せっかくのハセガーの3ランHRも、ズンドコさんの2号ソロもふいになってしまいました。

明日はしっかり取り返しなさいよ~~


写真は明日にでも。

明日の仕事に備えて寝ます~~~なさい・・・





ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ後半戦へ! | トップ | 8周年 感謝です! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kochi)
2013-07-25 09:51:06
母さん体調の方は大丈夫ですか?
ホークス負けちゃいましたね~勝てるって思ったのに9回に6点もガックリしちゃいましたウッチーも試合出てて大丈夫なんですかね大分県人としては心配です!
今日、観戦行ってきます!でもダックワースでも応援
返信する
またもや・・・予感大当たり(-_-) (maro)
2013-07-25 10:02:12
ハリー母さん試合は間に合いましたか。「負けに不思議の負けなし」言いたいことすべて、ハリー母さんが書いてくれてますから・・・。北九州での試合は数えるほどしかないし、北九州ホークスフアンもこの日を待ち望んで早い時間から待ってるのに重い足取りの帰宅だったと思います。終わりよければすべてよしと、いいますから、ストッパーの役割とはなんぞや! !馬原くんの存在がいかに大きかったか・・・楽天のゲーム差縮められますかね~それでも応援
返信する
ふえ~ (なーち)
2013-07-25 10:19:02
お久しぶりです~♪ 昨日はほんとにつかれました~。
病み上がりの父を連れて行ったのですが、後半の相手攻撃の長さに疲れちゃって・・・

エラーも痛かったですね~
ホームラン!お立ち台が無駄に・・・

最近、どうもしっくりこないですね。
大きな声では言いたくないけど、「高校球児見習え~!」って思っちゃいます。

北九州勢、頑張ってますもんね!
返信する
Unknown (クッキー)
2013-07-25 17:12:43
体調が万全でないなかでの現地応援お疲れ様でした。
4点取った時点で、勝ったー!と思っていたので、かなりのガッカリ感でした。
エラー4つ&ストッパーの不安定…こんなんじゃ勝てませんよね。

もうこれ以上下がることはないので、一つ一つ勝って、上を目指してほしいです!
返信する
折れそうだった(泣) (masaki)
2013-07-25 21:31:35
母さん昨日は観戦お疲れ様でした。今日も7回の表まで心が折れそうだった。ウッチーは折れているけど!良かったよ~本当に
月刊ホークス8月号に笑ってた晃が勝ち越し打よくぞアッパレ
中々投打が噛み合わず歯がボロボロになるまで喰いしばっていました(笑)

明日は、現地観戦です!母さん&チームの皆さんの分まで応援してきます(声嗄れるまで)
後、2軍戦で故障していた明石やキッド暑い中頑張っていましたよ~
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2013-07-25 23:49:22
kochiさん

今日は良い勝ち方をしましたね!
良かったです!!
1,2,3マ~ッチ!叫びましたか?
応援お疲れさまでした~~

maroさん

今日はしっかり勝ってくれました!
秋山くんの采配もGood!でしたね!!
ささ!これから!!
まだまだ応援ですね!!

なーちさん

お久しぶりです!
来られてたんですね!
お父様大丈夫ですか?
昔は不敗神話だったのが今や鬼門と書かれてました・・・
悔しいですね!
でも昨日の北九州で悪いところが全部出たと思って、これから上がっていきましょう!

クッキーさん

今日は昨日の負けをバネにしたような試合でしたね!
ここからしっかり上がっていければいいですね!
1,2,3マ~~ッチ!!
土曜日が攝津んの登板みたいなので久しぶりで写真が撮れそうです!
楽しみです!

masakiさん

晃よく頑張ってますね!!
昨日帰りのバスに乗り込むところをちょうど見ていたので『晃!ガンバレ!』と声をかけると頭を下げてくれましたよ!
努力してきた時間がきっと彼を支えてますね!
夏休み観戦ですね!
子どもさんたちと応援頼みました!!
masaki家も頑張れ!!
2軍情報ありがとうございます!
みんな頑張れ!!
返信する

コメントを投稿

2013生観戦」カテゴリの最新記事