ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

大場くんの初登板&スピードアップ

2008年03月01日 | ホークス
オープン戦 ホークス10-4 巨人

期待の大場くんは4回2失点でしたが、縦に落ちるスライダーは凄かったですね~
解説の山本浩二さんもおっしゃってましたが、あのスライダーには打者がタイミングが合ってなかったようでしたね~

 

 
このスライダーで


これだけ縦に落ちているのに、打者が振ってました~~

課題は・・・
ストレートが高めに行った時に、すかさず打たれていたこと。
初めての登板で予想以上に疲労が出たか、4回は球が上ずってました。
特にデッドボールを与えてしまった時は、コントロールが定まってなかったですね~
でも、次が楽しみです!

久米くんは今日はイマイチだったですね。
もうオープン戦登板3回目?だったと思いますが頑張れ!

そしてそして、こぐまちゃんこと杉くんは完璧!



素晴らしかったですね~~
コントロールといいキレといい、申し分なし!
今の時点では、開幕投手間違いなし!というところでしょうか!


さて、打者の方も今日は良かったですね~~
若手も打ってましたが、宗ちゃん、タムさん、柴ちゃんのベテラン組も技ありのバッティングを見せてもらいましたね~

 

今日は柴ちゃんの技ありヒットを載せますね~~

さて、ヒットはもちろんですが、今日はよく走ってました!!
宗ちゃんの内野安打に始まり、ダブルプレーを免れたのも、レストビッチの3塁、エガちゃんの盗塁などなど
「0.1秒スピードアップ」が実践されてたのは良かったと思いますね~

きっと王監督も喜んでいるのでは!?

あとはHRですかね~

と、信彦さ~ん!!そろそろお目覚めを!! 


皆さんにご心配頂いている2ですが、やっと37度台には下がりましたが、まだきつそうです。
「大場くんを見たい」と言って少しテレビを見ていましたが、自分から「やっぱり寝とく」と言って部屋で寝ちゃいました。
明日はしっかり熱が下がるといいけど・・・

皆さんの温かいお言葉と励まし、ありがとうございます!
2も喜んでいます。 心より感謝いたします!


ちょっと復活してみることになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダブルショック・・・ | トップ | 信彦のHR&トナリン »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少し良くなりましたか? (しずく)
2008-03-02 00:15:22
早く元気になってまた観戦できるといいですね。
今日の大場くんは、いい時と悪い時があったような?
コントロールが?と思ったらばしっと決めてくれたり。
まぁとにかく、初戦でよくがんばりました。

打線は・・・全体的に振り遅れているような感じがしました。
その中でも、宗、多村さん、柴原さんは良かったですね。
松中は、フリーの時にはがんがんスタンドに入れていたんだけどな。
返信する
ビジターゲーム (ノエル)
2008-03-02 01:15:23
今日はご一緒できなくて本当に残念でした。ハリー母さんがどんな奇声を上げて応援するか楽しみにしていたのに

今日一番の収穫は、ビジター扱いだったので、ホークスの試合前練習がたっぷり見れたこと。ファンクラブ入場しても最後の三十分くらいしか見れないでしょう。満喫いたしました。

試合も久しぶりの大量得点。大場君も見れて、杉君のエースらしい投球にも満足しました。

2ちゃん!早く良くなって、一緒にドームで応援しようね。隠れている1ちゃんも、もちろん一緒にね

返信する
おは~(って、まだ日の出前…) (たかびごん)
2008-03-02 05:54:32
2ちゃん、お大事に…
昨日はTV(ケーブルTV)見てて気持ちよかったですね!!
杉内はお見事でした!!
大場もまずますですね!!
人気は中田かもしれませんが、今年のルーキー実力NO.1は大場です!!
返信する
お久しぶりです (rei)
2008-03-02 06:44:40
こちらには、久々コメントさせていただきます。
毎日読ませていただいているのですが…

2ちゃん、37℃台になったと聞いてよかったなと思っていましたが、野球中継を見る元気はまだなかったのですね。
今日は、テレビを見る元気が出るといいですね。

私は、今日が今年初めてのドームです。
ひとりなのでちょっと寂しいですが、頑張って応援してきます。

今年も、球場でお会いできるのを楽しみにしています。
ちゃん、お大事に
返信する
お大事にね! (ハリー家のファン)
2008-03-02 06:53:35
2ちゃん、自分からちゃんと寝に行くなんて、えらかったですね!

そのくらいきつかったのかな、かわいそうに…

でも回復に向かってよかったです。あと少し、頑張って治してね!

母さんも看病お疲れ様です。2ちゃんの後に続かないように、お気をつけくださいね。





大場くんは課題も見つかったんですね。

悔しさをバネにこれからますます頑張ってくれるんじゃないでしょうか。

次回がまた楽しみです!



杉内投手の好投は嬉しいです!

大場くんは楽しみですが、やっぱり開幕は同級生の杉内投手がいいなと思っていました!

まだまだ世代交代には早すぎますから!
返信する
Unknown (アミ)
2008-03-02 06:53:49
はじめまして

教えて下さい

雁の巣に 行く予定なのですが 試合日程が入ってない時 グランドで練習する選手見れるのですか?

何時頃から練習始まるのですか?アドバイス下さい
返信する
いい勉強! (ふみねこ)
2008-03-02 09:54:58
 私めのキャンプ報告を覚えておいででしょうか?こぐまは目を惹かれるほどのピッチング、大場君はいい球は持っているけれど、まだまだ雑な部分もあると。やっぱりキャンプのブルペンで見たとおりでした。
 今回は初めてということもあり、大場君緊張してましたね~。モチロンまだ不合格ですが、おそらく開幕一軍のローテーションには入るでしょう。ストレートの伸びやスライダーの落ち方の鋭さは群を抜いています。これから課題を一つ一つクリアして、ゆくゆくはうちのエースになってもらいたいものです。
 さて、昨日はいいもん見ました!こぐまとG・上原の投球です。特に上原については凄い!私めアンチ・Gということも忘れて思わず
 あれです!あれぞまさしくプロの投球というのです。憎らしいほどのコントロールですね。もうあれだけストライクのコースぎりぎりの四隅に投げられたら、バッターはお手上げでしょう。うちの若手投手陣は是非見習うように!
 ところで打撃陣の方ですが、ムネや柴ちゃんの打撃はOKとして、信彦は!・・・どうしよう。昨年と全く変わってないケド・・・。なんであんなに窮屈に腕たたむんだろう。なんで打球を芯で捉えられないんだろう。なんであんなにフォーム崩れてるんだろう。
 小久保や大村隊長が間に合わないんだから、たむちゃんと信彦がタイトル争いできるくらい活躍してもらわないと、マッチやエガちゃんがいくら成長したと言っても、すぐにあの2人のレベルに達するのは無理です。ひぐまも良くないですね~。心配です!
返信する
お大事に! (☆わだこ☆)
2008-03-02 12:04:22
2ちゃんの熱、すこしはいいですか??
今、まだインフルエンザが流行っていますからハリー母さん&1ちゃん共々、気をつけてくださいね
2ちゃん、早く元気になってね

昨日は杉内くんがよかったようですね。
大場くんもいろいろ課題が見つかって・・
これからに生かしてほしいですね
返信する
2ちゃんはどうですか? (ちゃっぴぃ)
2008-03-02 20:45:11
最近 寒さが戻ってきましたね(>_<) 1ちゃん お母さんお体を大切にしてくださいね! アタシは寒さに負けず雁ノ巣に通いますp(^^)q
返信する
2ちゃんはどうですか? (ちゃっぴい)
2008-03-02 20:48:26
最近 寒さが戻ってきましたね(>_<) お母さん 1ちゃんお体を大切にしてくださいね! アタシは寒さに負けず雁ノ巣に通いますp(^^)q
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事