ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

懺悔・・・

2008年08月18日 | ホークス
ホークス 0-7 日ハム

すみません・・・懺悔します・・・

『ピッチャーの交代をお知らせします。三瀬に代わりニコースキー』

何があってもあきらめない!!と心に決めていた母ですが、
本日このコールの瞬間「あ・・・ダメだ。。。」とあきらめました。
というか、思わず『お前ら、何考えとんねん!?』とベンチに殴りこみに行こうかと・・・

明日の朝、二個には羽田行きのチケットではなく、雁の巣行きのチケットを誰か渡してもらえませんか??

確かに打線が打てなきゃ勝てませんよ。
それは野手の責任もありますが、あの時点でみせっちが踏ん張り、まだ3点差。
巻き返せる範囲内!そう思っていた矢先。
こともあろうにコールされたのは『二個』
球場に広がる微妙な空気・・・
これってファンだけではなく、選手の間にもこういう空気ってないのかなぁ?
え?二個かい?やべぇ~なぁ~・・・きちんと投げてくれよ! とか思わないのかなぁ?
あると思うんだけどなぁ~~~
で、その空気が読めてないのは“KY首脳陣”だけって感じもするんですけど・・・

とにかく二個に雁の巣行きのチケットを!!

さてさて。
2のDJ体験!選手コールをしたのは4回裏。



結構大きな声が出ていたのではないかと。
家でTV見ていたも「聞こえてたよ~」と言ってたから!
2はポンちゃんからの打線で名前が呼べて喜んでいました~!!



しかも初ヒットだしね!!
流れを呼び込んだか!?



盗塁も決めて~~

明石くんのコールもとりあえず犠牲フライでポンちゃん3塁へ!!


そして信彦のコールは四球!!


これで1アウト1,3塁。

良い流れだよ~~~~~~2!!頑張れ!!!

ところがここで あら????
小久保っちのコールはお姉さんの声・・・
え?3人だけしかさせてもらえんの??
親バカかもしれんけどこのとき思った・・・
せっかくの流れが切れちゃう!!!!!

あとから聞くと、子どものコールは3人までと決まってるんだって。。。
2人いるから差がつかないようにって。。。
はい・・・小久保っちゲッツーでした・・・

親バカで申し訳ございませんが、せっかく良い流れだったし、回の最後までさせてほしかったなぁ~~

でもそういうと2に怒られました。
「差がついたらいけんのやけ仕方ないやん!それにアナウンスのお姉さんも一生懸命しよるんよ!!優しく教えてくれたんよ!」
すいまめ~ん

それから裏話を。
アナウンスのお姉さんは信彦の300号HRのアナウンスの練習をしてたそうですよ~
今日聞けなくて残念!!
4回あそこね~四球ではなく打っていってほしかったなぁ~
小久保っちの調子悪いんだから、オレが決めとくぜ!!っていう感じがほしかったなぁ~信彦!!

おっと!話題がそれてしまいましたが、2は4回5回と真裏で見られておもしろかったそうです!
グランドレベルの目線の高さの真後ろから見られるなんてないですもんね~

ま、イベント運で勝ち運を使ってしまったか!?
と思うとしゃ~ないかな!!

でもやっぱり二個は許せねぇ~~!!

明日は移動&ナイター!
選手も大変だけど、でも明日からの3連戦が正念場!!!
西武に何が何でも勝て!!!!
総力挙げて戦え!!

で、二個は雁ノ巣に置き去りに!!(しつこい!?)



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦手に勝つ!! | トップ | 自力優勝消滅 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニコさん・・・ (HIROMI)
2008-08-19 02:29:38
こんばんわ^^
観戦お疲れ様でした
私も観戦に行ってました。
日記で読んで知ってたので、私も親のように(!?)ドキドキして聞いてましたよ。
途中で終わったのは残念でしたが、いい経験ができてよかったですね
星野JAPANの白星で気分よく行ったのに、試合の方は残念ながら・・・。
二個さんがマウンドに上がった時、選手紹介ビジョンも『シャナナ☆』も流れてなく・・・友達と笑ってしいました
球団からも見捨てられたか・・・
また移動で大変でしょうけど、明日からの西武戦、頑張って欲しいですね
返信する
またか… ()
2008-08-19 02:51:52
今年のホークスの死神ことニコースキー(笑)
冷静に考えてみて、なんで使うのかと考えると、①ブルペンや二軍ではけっこう球が走る。②左腕でスリークォータ気味で投げるところ(希少価値)③ただ、カタカナでコールしやすいから(笑)
監督、ニコとパウエルはまじで辞めて"(ノ><)ノ
今年の貯金を食い潰したのは、まちがいなくこの二人だぁー!
返信する
はじめまして♪ (kogaken)
2008-08-19 03:43:33
いつも楽しく拝見させてもらってます!!


僕は関東なんですが、ニコのときの周りの反応はすごいです(笑)
泣き出す人もいましたw
応援の二次会では、「え、ニコってまだいたんですか?」
って応援団が言うくらいです(笑)

神懸かりな彼の投球も知っているだけに、左不足の今、頑張ってほしいものなのですが.......

では明日、西武倒すために応援してきます♪
(カメラ趣味なので勉強になります☆)

これからもブログ楽しみにしていますんね!

返信する
ニコニコ (ひとみ)
2008-08-19 08:21:07
ニコちゃん・・いや二個ちゃん。゜(゜´Д`゜)゜。
いつもファンの予想どおりのピッチングができる彼は、ある意味すごい(やけくそ)
ニコニコとファンサービスする姿を見てからは、あんまり罵ったりできなくなってたんですが…
もうずっと雁ノ巣でやっててほしいですね

今日のポンちゃんはひとりでがんばってました・・
8月は出塁率がすごい
ムネリンの分まで!ってのが伝わってきます~
でもハゲリンズには入らないで・・・・
返信する
DJ! (ひとみ)
2008-08-19 08:26:29
連投すみません!!書き忘れました

2ちゃん、選手アナウンスお疲れ様でした~!
録画してたの見直したら4回、しっかり聞こえてます!
ポンちゃんをコールできたなんて・・うらやましいっ
できれば小久保さんまで言って欲しかったですねホント・・
アナウンス室の裏話なんて中々聞けないので、ありがとうございました
返信する
Unknown (グーグー)
2008-08-19 08:41:02
首脳陣はニコに何か弱みを握られてるのかな?
AP通信に悪口書かれるのが怖いのかな?
ファンの気持ちなんかお構い無しでニコを使う首脳陣秋山さんも使ってたからやっぱりS本の仕業?
オリンピックを見ていて大野コーチのような人がホークスにいればと何度も思いました。
せっかく三瀬さんの好投も無駄にしてしまって・・・ニコはもう解雇して欲しい
返信する
おつかれさまでした (酢ばなな)
2008-08-19 09:08:07
生観戦&2ちゃん、DJお疲れさまでした。
2ちゃんのコールでそのまま流れを引き込みたかったですね。

ニコもホークスの一員なので、コールされた時に「えーーー」とは言いたくないですけどね。。。
まだ3点差、諦める点差ではないじゃないですか。
一体、首脳陣はニコに何を期待してるのか?
もう昨日は負けるつもりだったのか

今日負けると、自力Vなくなるらしいです。
猫は、GG・ナカジーがいなくても打線が頑張ってます。
今日は勝って、猫の尻尾をつかまえよう
返信する
んあ゛あ゛あ゛っっ (sakusaku)
2008-08-19 09:48:31
ハリー母さん、ごめんなさい

昨日はドーム行ってたのに
2ちゃんのコール楽しみにしてたのに

すっかり飛んでました



2回裏にドーム着いて、落ち着いた途端!失点ですから
言い訳です

二個
・・・ハリー母さんと全く同じ気持ちです。
選手達も同じだと思いますよ。
だって、伝わってきましたもん。。

昨日の試合は、
怒りを通り越して、呆れに変わりました。
一つ一つ挙げればキリがないので、これ以上は言いませんが

ホームで負け越しなんて・・・

ありえねーっっっ

返信する
いいなぁ~♪ (トモ☆)
2008-08-19 14:21:51
2チャン、DJ体験されたんですね
この間はオンユアマークスされてましたし
クジ運持ってますね
子供っていいですね、いろんなイベントに
参加できるチャンスが沢山あって

ニコの場面はって思ったファン多かった
と思います。三瀬っちが良かっただけに
やるせないですね
母さんファン代表して首脳陣にガツンと直訴
しちゃって下さい
返信する
二コースキー (ハリー1987)
2008-08-19 14:44:24
投手、5日のスカイマークスタジアムで初めて見たのですが、ブルペンがスタンドからよく見えるので、準備している時は、「あっ、これか」と思いました。その後の結果も、・・・・でした。三瀬投手も前の日に清原選手にヒットを打たれて、王監督に怒られて・・・・。後、僕もブログを始めましたので、近日中にお知らせ致します。宗リン、試合出ないかなあ・・・・。ファイト野球日本代表とすべての日本代表、そしてホークス!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事