ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

動かそう!

2008年09月14日 | ホークス
ホークス 5-9 ロッテ

今日はまず一言。

球場で最後まで声枯らして応援していたファンのみなさん!ありがとうございます!

今日の状況はホントに厳しかった。
水タンにいつまで投げさせるとや?と思いながら、少々不貞腐れていた母の耳に目に映った、現地のファンのそれでも最後まで応援する姿。
報われようが報われまいが応援が何かを変えると思って必死で応援する姿。
どんな状況でも最後まで球場を離れずに応援する!というのがハリー家の鉄則。
それをふっと思い出しました。

それでも試合を見ながら「動かざること山の如し」という言葉が頭から離れなかった今日の試合。

だから・・・

私たちが動かす!!

これくらいの気概を持って応援していかねばいけないのかもしれません。

何故噛み合わない?
どうすればいい??
不安はいっぱいありますが、tantanさんの言葉にハッとしました。

共に苦しんでいる。

私たちは時に獅子が我が子を千仞の谷に突き落とすように厳しく、
時に親鳥が雛鳥を温かく包むように優しくホークスを支えていくだけ。
けれどいつも変わらないのは、見守り愛し続けていくということ。

ただ、だから時には愛をこめて苦言も呈する。
ここ何試合か、選手たちや首脳陣の必死さが伝わってこないのも確か。
やはりプロは結果。
それはただ単に勝ち負けではなく、試合の内容、もっと言うなれば打席のひと振りずつに何かを感じられるような。
投げる球一つに魂のこもったような。

そんな試合を見せてください!

動こう!動かそう!共に戦おう!そして勝とう!!


最後に・・・

時代は今、確実に世代交代の時なのかもしれません。

ポン!マッチ!
若者らしく、前向きに!!











ポンちゃん!









動け!動かせ!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今すべきこと! | トップ | ここから応援! »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがに・・ (ひとみ)
2008-09-15 01:42:40
こんばんは。

いつも負けたときは寝て忘れて、
次の日も信じて応援するだけのわたしですが、
ここ何日かは久々にめげそうで~す
ここ数年のこの時期はいつもこんな感じですよね・・
投手ががんばっても打てない
点をとったら守れない
一喜一憂しすぎて疲れます・・・

世代交代。
ホークスの選手全員が大好きで応援してるので、
悲しい言葉でもあるんですが
強く居続けるためには絶対しないといけないこと・・・
ポン様をはじめ若手には期待がいっぱい!
でもベテラン陣にもまだまだがんばってほしい!
あ~オフが怖い!!
あ、首脳陣は一部交代希望ですが・・


ビジターファンの方の応援、ほんとにいつも尊敬します。
中継見てても、声出していない人がひとりも見当たりませんもん
それに比べホームのライスタは・・・・



さぁ~今から、明日から連勝街道まっしぐらで奇跡の逆転優勝する夢でも見てまたがんばります
ホークスを動かせ!若手!!!
返信する
選手もファンも (しずく)
2008-09-15 08:20:47
こんな時こそ、応援するファンの声が届くといいですね。
思いは同じ。そう信じたいです。
だから、選手のプレーを見て
いろいろと言ってしまう気持ちもわかります。
同じファンで、同じ球団を応援していても
気持ちは千差万別。
ただひとつ、「勝て!」という目標が同じということ・・・。

若手をどんどん起用することで、
流れが変わるかもしれないし
ベテラン組はもっと危機感を持ってほしいし。
ファンにできることは最後まで応援すること。
ビジターの球団で、応援する方たちには
本当に感謝です。
返信する
Unknown (たろちゃん)
2008-09-15 09:28:00
最近の松田選手はいいカンジですね!
以前だと、変化球に手を出してあっさり空振りだったり併殺打を打たされたりしていましたが、ここ最近の試合では、「しっかり見極める」ということが出来ていると思います。

本多選手はなかなか調子が上がってきませんが・・・先頭バッターなので、どうにかして出塁してほしいです。

ともかく、今日は「必死さ」の見えるプレーに期待したいと思います。

応援がんばるぞー!!
返信する
初めまして (しなもん)
2008-09-15 09:44:22
ハリー母さん、はじめまして!
いつも楽しく、楽しみに見させていただいてます。
私は福岡在住じゃないので専らテレビ観戦で、テレビの前で興奮しながら声張り上げています。
ちなみに連投中の柳瀬投手、修行中の高谷捕手を筆頭にホークスみんな大好きです。
結果に現れてこない、辛い試合が続いてますが、今日もみんなを信じて、テレビの前で目いっぱい応援しようと思います。
私も娘二人の母親です。上の子が「いざゆけ~」を口ずさむようになって嬉しい!下の子は各球団のマスコットが気になるようで
熱狂的ファン歴はまだ浅いのですが、時々コメントさせてください。これからも楽しみにしてまーす
返信する
はじめまして… (たかポン)
2008-09-15 11:05:13
実は、昨日初めてブログ見ました。(あまりのむなしさ虚脱感からぬけだしたくて、いろいろ見てたらハリー母さんと出会えました。感謝)一生懸命応援しているホークスファンの声が聞けて、なんだか嬉しくて涙してしました。 選手もファンも心は1つ。WE=HAWKS 最後まで、あきらめないぞ…
返信する
今日こそ勝利を! (rei)
2008-09-15 11:05:54
昨日は西戸崎に行ってきました。
グラウンドを軽めに走る宗リンの姿を見ることができました。
新しい携帯にもサインをいただけて嬉しかったです。
早く骨がくっついて、全力疾走できるようになるといいです。
ホークスの試合は帰りの高速バスの中で、ラジオを聞いていました。
ワッチになんとか9勝目を…と思ってましたが、残念でしたね。
なんとか5位から抜け出してほしいのですが…
返信する
明日からは。 (ハリー1987)
2008-09-15 11:56:11
街に待った?関西決戦。何故か、今シーズンは僕が関西で観戦すると(特に屋外は)、天候最悪。何とかしてくれ!
返信する
ロッテ戦を観てきました・・ (sasumama)
2008-09-15 13:53:31
お久しぶりです。拝見していて私も一言と思いまして・・。ロッテも生き残りを掛けて必死の形相・・でもホークスと違うのは・・伸び伸びしている。ホームだからではなく余裕を感じる・・。ホークス舐められてる感じ。悲しいけど仕方ないかな?試合前のホークス選手、異常に緊張して萎縮するのはどうか?と思いますが・・ファンの女の子を見てニタニタしている姿はどうか?と思います。もっと真剣に貪欲に・・必死に・・。負けてもそんな姿を魅せて欲しいです。昨日の水田サンが登板時のブーイングは凄かったです・・。きっとマウンドの水田さんは聞きたくなくても聞こえていたはず・・。そんなプレッシャーの中でよく投げたと思います。ホテルに戻ってきた水田サンは顔色がありませんでした。一応に選手は下を向き・・王監督は非情に険しい顔付きでした・・。ポンチャンでさえ下を向き、和田サンは虚ろな表情、マッチと松中サンが前を向きバットを握ってバスから降りてきました。そんな選手の姿に私達ファンは「お疲れ様でした、頑張って下さい」としか言えませんでした。今日こそ「勝って」欲しいです。それが何よりです。
杉内クンにも「頑張って」って声を掛けたら黙って頷いてくれましたまたお邪魔しますね。
返信する
勝てない(>_<) ("(ノ><)ノ)
2008-09-15 17:15:11
あぁ…やっぱり。ホークスは中継ぎを引っ張りすぎたら打たれるのにー( ̄○ ̄;)
今日も紙一重。チームの投打の歯車がどうもあわない…。

ここ数試合、先発が崩れるし、もともと不安定な中継ぎもふんばれない。

打線も点は取るけど、爆発はしないんだよね(>_<)。

なんか重圧なのかな?

決して弱くないし、日本シリーズにでたら、今の戦力で勝つ力は十分にある。

なんか終盤になるとホークスって悲壮感が急にでてくるのを感じるのは僕だけ?
返信する
勝てない(>_<) ("(ノ><)ノ)
2008-09-15 17:15:42
あぁ…やっぱり。ホークスは中継ぎを引っ張りすぎたら打たれるのにー( ̄○ ̄;)
今日も紙一重。チームの投打の歯車がどうもあわない…。
ここ数試合、先発が崩れるし、もともと不安定な中継ぎもふんばれない。
打線も点は取るけど、爆発はしないんだよね(>_<)。
なんか重圧なのかな?
決して弱くないし、日本シリーズにでたら、今の戦力で勝つ力は十分にある。
なんか終盤になるとホークスって悲壮感が急にでてくるのを感じるのは僕だけ?


返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事