ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

先発の役目と試合のリズム

2010年06月30日 | ホークス
ホークス 3-7 ロッテ

母親の病院に寄ったりしながらだったので初めのうちはとぎれとぎれのラジオ観戦でしたが・・・
1回に先制、2回に追加点取った時には今日もイケるか!!と思ったんですけどね~~~

しかもオグタン4回まで1安打(HR)だよ。
それでも2点取られているのは、やっぱり四球がらみでピリッとしない投球でした。
良い球も投げてるんだけどね~~
オグタン~!
思い出したよ~そうだったよ~~
元々ノーコンでそれがゆえに中々上がってこれなかったオグタンでした。
最近はそこそこ良くなってきていたので忘れてたよ~
試合のリズムを作るっていうのも先発投手の役目なんでね。
解説者に「試合のリズムが作れませんね~」と言われてたよ~~
ま、もちろん守備のまずさもあったんですけどね。
エラー多すぎ!
ということで中々リズムに乗れなかった今日のホークスの課題でした~~

しかし続く投手が金澤くん→藤岡くん→森福くんと0安打でいけたのは良かった!!
中継ぎさんが少し充実してきた?
金澤くんの加入は大きいね~

あとは先発かぁ~~
明日の山田くんに連続で白星つくと良い形になるんですが。
頑張れ~~~!!


あ・・・一つだけ言ってもいいですか~~?
なんでサトル出さんと?秋山さん・・・



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝サトル  | トップ | 野球の不思議 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トモ☆)
2010-07-01 12:48:11
そうですね、エラーと四球多いと
勝てませんよね
今日は、山田クンですね。良いピッチングが
見れるとイイですね

お母様、骨折されたんですね
出来るのであれば、なるべく早い段階から
リハビリされる事をお勧めしますよ。
お大事にされて下さい
返信する
Unknown (たかぽん)
2010-07-01 22:31:34
昨日といい、今日といい、ほんとにエラー多すぎですよね… 

それと、天敵作りすぎでしょう…


母さんがいうように、2日前のヒーロー学ちゃんが出てないのは…???
流れを変えるためにも、選手の交代も考えてほしかったし…
柴原選手も使ってほしかったナ~

ハラハラ、ドキドキ、ワクワクするような試合が見たいよ~  
 (岡田JAPANのような…)


明日、明後日は、ドーム観戦…
赤いユニホームになって、気分一新戦ってくれる事を願うしかないです…ネ 



最後になって、申し訳ないけど、母さん、いろいろな事が重なって心身ともに大変な時だと思いますが、くれぐれも お身体には気をつけて
くださいね…  
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2010-07-02 00:10:17
トモ☆さん

大量点のあとは2日連続同じような試合になってしまいましたね~
明日は福岡で勝ちたいですね!
母親のリハビリ、しっかりさせますね~~
ありがとう!

たかぽんさん

今日もエラーが・・・
なんでかなぁ~
福岡に帰ってきたら、そんなみっともない戦いしたらいけんよ!!
オーダーもどうなるかなぁ?
頑固な秋山さんだからね~
母も無理せず頑張りますね~
ありがとう!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事