ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

パ・リーグ優勝ダ~~!

2011年10月01日 | ホークス
ホークス 3-0 西武

全国のホークスファンの皆さん!パ・リーグ連覇ダ~~!

本当におめでとう!そしてありがとう!!

私たちの大好きなホークスが連覇を決めました!

この日を目指して1日1日応援してき日々が報われる、ファンにとっても最高の1日でした!

それぞれのチームにたくさんのプロ野球ファンがいて、みんな優勝を目指して応援している。

そう思うと、優勝をプレゼントしてくれたホークスというチームに、選手も監督もスタッフも含めてホークスにかかわる全ての人に感謝です!

心からありがとう!


2011ホークスを象徴するような試合で優勝を決めました!!



先制点を叩き出したのは今日も福ちゃん!!



素晴らしすぎる!!




そして続く2点目は明石くん!



若鷹の活躍が本物だったって、なんか嬉しすぎです!!


3点目はポンちゃんの盗塁からの~~



マッチの犠牲フライ!



まさに新世代のニューホークス!!


ウッチーは9回で、もう涙が止まりません・・・



優勝を求めて新天地ホークスに来て、今季のチーム1点目を叩き出したウッチー!

ありがとね~~

いっぱい泣いていっぱい笑って、優勝を思う存分味わってください!


大一番で先発を任されたのは岩嵜くん!

見違えるような素晴らしいピッチングで7回3安打無失点!



思えば2008年10月4日2軍のファーム日本一になった時(クリック)の勝利投手も岩嵜くんでした~~

優勝男なのかも~~


そして9回裏ウィニングボールを捕ったのも福ちゃん!







マウンドにはまあくん!!








歓喜の胴上げ!まずは秋山監督!



選手会長!川宗則~~~



小久保キャプテン! 首かばってるし~~ そ~っとね!



多分ウッチー!キレイにⅤサインしてるし~~



孫オーナー!軽いからピョンピョン上がってるし~~




皆でスタンドにご挨拶~~




秋山監督のインタビュー!




記念撮影!



スタッフさんも入って~~



ファルキーの横に西山くんです!!



右下104番西山くんです~~

西山くんは様々な優勝シーンにいるんですよ~
2軍日本一の時もそうだし、交流戦優勝の時も、スタッフになってからも優勝に多くかかわってます~~!
ラッキーボーイだと母は思ってます!


ではその他もろもろのシーン!



チョ~可愛いポンちゃん!



こんな弾けたワッチは珍しいよ~~




ウィニングボールは孫さんに!





王会長も!



孫さん見るといつもお父さん犬を思い出す母。何だかとっても可愛いんです!




さ!スポーツニュースや特番のはしごだわ!

ビールかけ見なくちゃ!!




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す



本日のキーマンは『福田秀平選手』です。

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒーロー福ちゃん! | トップ | 特別編 ビールかけ 2011.10.1 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホークス親父)
2011-10-01 22:50:56
とりあえずやね!

返信する
やりましたね!! (しずく)
2011-10-02 00:37:50
ホークス 優勝おめでとうございます☆彡

嬉しいですね~♪

私も観ていましたが
本当に みんなの笑顔がいいですね♪

うっちーの涙にもらい泣きでした;

西山くん 探しましたよ♪あ いたいた〓
ハリー母さん 喜んでいらっしゃるだろうなって思いました

各局のビールかけも
楽しかったですね♪

さぁ 次は悲願のクライマックスシリーズ突破ですね!

また 気持ちを新たに 応援がんばりましょう♪

本当におめでとうございます☆彡
返信する
やった~~! (くーまん)
2011-10-02 00:53:32
ごぶさたです!
V2やった~~!
うっちーの涙にもらい泣き。。
福ちゃん、明石、岩㟢くん・・
若いみんなが頑張ってくれました!
ほんま嬉しい~!

お風呂で双子っち(1歳半)とビールかけしましたよ~(笑
返信する
SoftBankパ・リーグ連覇、おめでとうございます! (駿河の海老太郎)
2011-10-02 02:22:22
こんばんは、ちょっとお久しぶりです台風15号が過ぎ去って、だいぶ涼しくなってきた気がしますね。福岡は、どうですか?

まずはSoftBankパ・リーグ連覇、おめでとうございます。「昨季の優勝チームが、これだけ補強したんだから勝って当たり前。」という見方をされて秋山監督も重圧を感じていたんじゃないか、と思います。このまま行けば、ウッチーは史上2人目の両リーグ首位打者になるでしょうし、扇の要・細川君の獲得も大きかったですよね。長い間、苦汁を舐めさせられ続けていた
西武相手に、しかも西武ドームで優勝を決められるなんて喜びもひとしおでしょう

問題は、どうやってCSを突破するかでしょうね。制度導入後、一度も勝ち抜いていないというトラウマもあるでしょうし

さて、セ・リーグは、と言いますと…。
引き分けの多さもあってYakultが相変わらず優勢で、多分、逃げ切るであろう気配ですが、10(月)からのナゴヤドームでの中日vsYakult
が一番の天王山というか山場だと見ます。その頃にはSoftBankの偵察隊が来ていたりして。
日本シリーズでお会いできるといいですね。

今日から優勝セールとかには行かれるんですかきっと賑わうんでしょうね。

喜びに浸りながら、お眠りください
返信する
V2 (みか)
2011-10-02 03:01:48
嬉しすぎる朝です! 
昨晩はこちら時間午後10時に試合開始、ビールかけまで見て朝の3時過ぎ、そんでもってスポーツニュースを見ようと 今朝7時半起き、寝不足です!
動画が あまりなかったので、ハリー母さんの写真が うれしいです。いつも、いつもありがとうございます!! 内川選手の涙は こちらももらい泣きしそうです。

昨日も福田選手からの 明石選手、そして岩(漢字が..)投手の活躍と 若鷹君達が がんばってくれての勝利が 最高です。ハリー母さんが応援している西山さんも優勝の輪に参加しているようで、よかったですね。彼のようなスタッフ達がホークスの選手をしっかり支えてくれているから、選手も全力が出せるんだと思います!西山さんにも ありがとう!!
孫オーナーの ハジケっぷりも かわいかったし、王会長の笑顔もうれしかったですね。去年は 楽天戦に負けて、西武も負けての優勝でしたが、やっぱり勝って決めた優勝は 気分がいいですね。

さあ、まだまだリーグ戦は続き、CS戦もありますね。鷹の旅は まだまだ続きま~す!(マジに CS戦の日程を調べて、チケット買います!)
返信する
V2ダ! (よしこ)
2011-10-02 06:43:36
お久しぶりで~す( ̄∇ ̄*)ゞ


リーグ優勝2連覇めっちゃ嬉しいです(*≧∀≦*)

みんなの笑顔見ると元気が出て幸せです(^o^)

次は日本一目指してがんばって欲しいです!!

広島から応援がんばります♪

ハリー母さんいつも写真ありがとうございます(*^^*)
これからも楽しみにしてます(^^)



返信する
歓喜! (ノエル)
2011-10-02 10:18:43
この喜びを、もう二回!
返信する
優勝ダ~! (クッキー)
2011-10-02 10:43:30
やりましたね!

連日大活躍の福ちゃん。最後の守備も素晴らしかった。
明石くんもよく打った~!
そして翔くん。
大舞台で緊張しまくってしまうのでは?と、私がドキドキしていましたが
そんな心配は無用でしたね。素晴らしいピッチングでした。

ベンチで泣いてるウッチーを見た時に
「まだ試合終わってないよー(笑)」
と言いながら、自分もウルウルきちゃいました。

ビールかけはネットで見ましたが
テレビの全国放送は少ないうえに短い!
あと2回のビールかけはもっと放送してほしいです!
返信する
♪やったよ~っ(^0^)/ (北のまゆみ♪)
2011-10-02 11:13:11
眠くて時々~(ρд-)zZZ堕ちたけど 最後まで優勝の瞬間を見届ける事が出来ました。9回のウッチーの早過ぎる涙に 私もボロボロ来てた(T-T) 同じ北海道人として 明石くんの成長の飛躍にも 涙ものです。リーグ優勝V2はとてつもなく大変なものだけど 長年待ち続けた我々ホークス☆ファンとしては CS制覇!そして日本一!本当の闘いはこれからダ!まだまだ頑張って貰いましょう♪(^。^)♪
返信する
おめでとうございます! (こはる)
2011-10-02 12:06:11
嬉しいですね~。昨日は幸せな1日でした~。やっぱり勝って優勝を決めるというのが最高ですね!昨年はCSが始まる前から不安がいっぱいでしたが、今年はどのチームが来ても、いい試合を見せてくれるような気がしますよ~。
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事