ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

生観戦・心配な近ちゃん・・・

2024年06月12日 | 2024年
ホークス 3-9 ヤクルト

結果より何より心配なのは、近ちゃんのケガ・・・
ものすごい体勢で1回転したように見えました。(内野からなので遠目にしか見えなかったけど)
結局、右手を痛めていたようで・・・

守備から帰ってくるとき、いつもニコニコ帰ってくる近ちゃんの表情がメチャメチャ曇ってる・・・




こりゃヤバイかも・・・と思いました・・・
その後打席に立ったときは、思わず「無理しないで~~」と。

近ちゃんが離脱すると、ギータの時以上に影響が・・・
どうかどうか大丈夫でありますように~~

で、今日の試合・・・
打たれましたね~~
打てなかったね~~

4回、山田くんを申告敬遠で満塁。
次の鈴木くんと勝負する作戦は、当たり前っちゃ~当たり前なんだけどね~~
でも得てして、申告敬遠の後は打たれる・・・野球あるある・・・
18歳ルーキーに打たれちゃった・・・

全球変化球だったらしく、小久保監督が厳しい評価という記事が。

小久保監督は「ピッチャーなので打たれることもあれば抑えることもある」という前提のもと、バッテリーに厳しい言葉をかけた。
「打てるもんなら打ってみい、という気持ちがバッテリーにあったかどうかはすごい大事やと思います。この世界には。そんな甘いもんじゃない。逃げとは思わんけど。今日のあの対決を見て、この世界でそういう気持ちをバッテリーがお互いに持っていたかどうかはすごく気になりました」

とのこと。
とどめが5回の村上様の3ランホームランでした・・・
大津くんは修正点を洗い出して次に備えてね~~

杉山くんの2連続被弾は猛反省してね~~~

野手も同じく。
栗ちゃんの9回のホームランは出たものの、時すでに遅し・・・

ドスコイ!そろそろ打たんかね~~~!!


ブログランキング参加中!

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村←ポチッとお願いします!

よろしくです!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生観戦・晃のタイムリー!! | トップ | 生観戦・イライラのち晴れ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノッチ)
2024-06-13 09:44:47
いつも、有り難うございますm(_ _)m

近ちゃん、大丈夫ですかねぇ…

近ちゃん、抜けると痛いです・・・

ギータも怪我で離脱してしまいましたから…

やはり、打たれる時は打たれるんですかねぇ(汗)

今日こそは勝つぞぉm(_ _)m
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2024-06-14 01:59:20
ノッチさん

近ちゃん、DHですが出場!
安心しました~~
でも無理せずに・・・
返信する

コメントを投稿

2024年」カテゴリの最新記事