ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

タムさんHR!

2008年03月05日 | ホークス
オープン戦 ホークス 2-5 西武

ここのところしっかり当たってるタムさん。
奇跡を起こせ!炎の一打!輝く彗星!多村仁

ついに出ました!HR!!

 

しっかりと腕をたたんで、体の回転を生かして見事に打っています!!

 

王監督も嬉しそう!

昨日のローカルニュースでインタビューがあってましたので載せますね~

 

『気持ちは基本に忠実って言うか、センター中心でって思ってましたんで、まあそこら辺に出たのは良かったと思います。開幕からスタートダッシュできるように、今自分で納得できるプレーをしていくだけだと思います。』

期待してますよ~タムさん!
あ!タムファン夫婦さんは今日はドームにいらっしゃったのかな??


さて、先発はガトームソン
ん~イマイチかいなぁ~?と見ていると・・・
6回には四球・四球・安打そしてとどめにHR。

ご飯作りながら見ていたので、思わず『うわぁ~やられた~~!』と
包丁持ったまま時代劇のせりふ見たいのを叫んでしまった母

そのあとPCに向かって『何しよるんね!』と包丁持ったまま文句を言ってるところに、ちょうどおじいちゃん家から帰ってきた
『お母さん、どうしたん?』とビックリしてました~
まさに「何しよるん」と言われるべきは母でした~~

このHR、もちろんガッちゃんにも責任はありますが、高谷選手の配球も言われていましたね~
『あそこでインコースを投げさせれば甘く入って、待ってましたとばかりに打たれる。それぞれのピッチャーの癖や性格まで考えて配球しないと』と、中々厳しいお言葉でしたね~

ホントにキャッチャーって難しい・・・
高谷ん!!頑張れよ~~


さてさて、中継ぎ陣は三瀬店長が2日連続で投げて相変わらずの好投!
どどんぱさま!これはもしかするともしかしますよ!?
このままシーズン突入!そして突っ走ってもらいたいところですね!

そしてやっと出てきました!柳瀬くん!!
全く実戦で投げてなかったので心配していましたが、良かったのではないでしょうか~
数字の上では打者3人に8球、1三振の完璧ピッチングでした!

最後に出てきた久米くんは、打者8人に1安打1三振1四球と、結果的にはまずまずに見えますが、この間から逆球や真ん中に入ってくる球が気になるのですが、皆さんはどうご覧になりましたか??
新人さんだし、まだまだ未知数って感じなんですけど。

さて、昨日エラーしたサトルが9回の守備では魅せました!
難しいファールフライを捕ってナイス守備!
守備のスペシャリストとして生き残るためには、必死でアピールしないとねっていうプレーでした!
サトルっちは結構好きな選手なので、ホッとしました~~

地味めに仲澤くんがマルチでアピール中ですね~
ん~明石くん危うし!?
ポンチャン復帰までの2塁の争奪戦もどうなるんだろうと、これまた地味に注目中です。

お!!まあくんのインタビュー発見!昨日のローカルニュースから。
ちょいとだけ載せておきますね~~



『腕が振れるかだけ考えて投げました。久々の緊張感の中で、自分のルーティンを崩さずに、しっかりと去年の継続ができていたのが良かったと思います。』


さて、マッチ情報が・・・



HRについて『打った瞬間入ると思いました。松中さんの後ろを打たせてもらってるので、少しでも力になれるようドンドン打っていきたいと思ってます!』
と言っていたマッチが打撲らしい!?
4日のシートノックで左足付け根に送球が当たったらしい。
今のところ打撲との診断らしいけど、今日は練習にも出てなかったらしいので心配です・・・



ちょっと復活してみることになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽天さんに勝ち! | トップ | 今季のエースと4番で勝利! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりえ,あやか)
2008-03-06 00:40:05
マッチ大丈夫でしょうか・・・??
やっぱ試合で見れないと寂しいです(*っ´д`)
返信する
タムさん♪ (トモ☆)
2008-03-06 15:05:21
やっとHR出ましたね
ガッちゃん。。。。ムラがありますね
ぽんちゃんに続き、調子の良かったマッチも
リタイヤかと思ってヒヤッとしました
軽症みたいで、とりあえず安心ですね

まぁくん中々投げないので心配してたんですけど
大丈夫そうでしたし、今日も登板予定あるみたい
なので、杉クンとともに期待です
返信する
ガッちゃん・・・ (anego)
2008-03-06 15:26:31
やってくれましたね。走者一掃の3ラン
三瀬も「ノーアウト、ランナーなし」で登板することになるとは思っていなかったでしょうネ

今期Yahooドーム初観戦で負け試合、ちょっと縁起悪いですが(哀)、これも開幕戦の前の厄落としと思って気持ちを切り替えるとしましょう。オープン戦ならでは、バックネット裏席での観戦も出来ましたし

多村は宮崎の紅白戦でもHRを見ました
昨年は開幕当初、観戦すればするほど小久保のHRを続けて見れたのですが、今年は多村HR運がついてる
返信する
打撲って・・・ (しずく)
2008-03-06 17:25:36
侮れませんね。
うちも(うち?)微妙です。
要と言われる選手、期待されている選手の怪我って
本当に心配。
たいしたことがないといいのですが。

多村がここに来てようやくエンジンがかかってきましたね。
先日観に行った時は、練習後すでに
お疲れの様子ながら、ファンの声援に応えていましたが(笑)
返信する
Unknown (どどんぱ)
2008-03-06 20:39:58
店長のこの好調がいつまでも続いてくれればと…、今は願うばかりです。
にしても、高谷くんの評価が日々下がり続けてますよねー、リズムが悪いって…。
打って、守って、捕手ってなんて難儀なポジションなんだろー。
返信する
ガト不合格!店長大合格~! (ふみねこ)
2008-03-06 21:03:05
 まずはガト。いい球は持っているものの、ヤツはニコの図々しさをちとは見習うべきです。(あんまし見習って欲しくないケド)あとフォークかスライダーかの落ちる球磨かないと10勝は出来ないでしょうね。
 さて、昨夜の見所は店長!はい、どどんぱさん、長らくお待たせいたしました。大合格~!
 ナゼ今まで店長に合格あげなかったかと言うと、店長が1軍に残ることはキャンプからわかってたんで、私めが求めたのは「まあくんとのダブルストッパー構想」があったからです。私め毎年毎年言ってるんですが、店長の実績考えるとどうしても今の位置で定着してもらっては困るのです。まあくんの座を脅かしてもらわないと。まあくんがいくら不調になっても、誰にも代役が務まらないなんて・・危なすぎ
 昨日はいい球投げてましたね~。相手も勝負強い高山や種田や赤田(だったっけ?)だったんでOK!
 久米君は新人なんで、合格やってもいいと思いますよ。あとは少しづつ慣らしていけばいいと。相手に対する向かっていく姿勢はやっぱり1軍レベルかと。
 あはは・・やっぱ実績の無い若手には甘いんですよね。久米・高橋・甲藤・西山・大場には甘いかな~。
実績のある選手にはバシバシいきます!
 ところで今日のこぐまはさすがでしたね~!先発スタメンずらりと並べた横浜打線に7回2安打1四球無失点。四球もコーナーを丁寧についた上でのことですから問題なし!あっぱれでしたよ!若手は皆こぐまを見習いましょう! 開幕投手は決まりですね。あとは打撃がまだまだ。
 最後に捕手ですが、高谷は2軍でやり直しですね。リード、キャッチング、バッティング。どれも使い物になりません。特に最後的山が出てきたので、キャッチングの悪さが目立ちます。高谷君!再度がんばれ!
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2008-03-06 23:51:43
ゆりえさん&あやかさん

マッチどうでしょうかねぇ~
今日も出てなかったようですが・・・
心配ですね~

トモ☆さん

ケガが一番怖いですもんね~
マッチ、早く復帰できると良いですね!
まあくん!さすがです!
今日もバッチリだったね!

anegoさん

観戦お疲れさまでした!
>開幕戦の前の厄落とし。
そのとおり!

今季はタムさん運!?
応援頼みますよ~~
いっぱい打ってもらわねばなりませんから!!

しずくさん

>要と言われる選手、期待されている選手の怪我って
本当に心配。

ホントに心配ですね~
せっかくここまであげてきたのに・・・
早く良くなって復帰してほしいです!

どどんぱさん

店長!良かったですね!

捕手は・・・
できて当たり前の世界なんで、難しいですね~
高やんには頑張ってほしいのですが・・・

ふみねこさん

ガッちゃんはホントに波がある!!
悪い癖ですね~~
店長の合格!どどんぱさんも喜んでるでしょう!!
こぐまも合格!
今日の投球は素晴らしかったですね~

返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事