ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

首位攻防 第2戦 負け・・・

2009年07月15日 | ホークス
ホークス 1-9 日ハム

何だかね~~

もうちょっと何とかならんかったんかね~~

信彦の意地の1発だけで、4安打に抑え込まれました。

『ヤフードームは投げやすいです!』な~んて言われて・・・
悔しいです!!

次までにスコアラーさんやコーチ陣で対策を!!


しかしこないだの試合といい、サトマコさん・・・
打たれても代えられないのは9連戦だから分からないでもないけど、
先日の試合でも、ベンチが動かず投手交代がないことにドームのお客さんはため息でした。
今日もぞろぞろと帰るお客さんの姿が・・・
もちろん我が家は、どんな試合でも選手が戦っている限り最後まで応援!がモットーですが。
でもまあ、投手の無駄使いはできないかも知れないけど、今日が一期一会の試合で観に来ているお客さんもいるのだから、
せめてピッチャー交代させて“諦めてないぞ!”って感じだけでも見せてほしかったなぁ~

愚痴はこれくらいにして!!

明日は今日の分を取り戻そうぜ!!

闘え!闘志をむき出しにして!!

杉さまで負ける訳にはいかないからね!!


最後に。。。
今日北九州地方では夕暮れ時に虹が・・・



2重に出る副虹!!
虹に願いを込めて・・・勝ちますように・・・




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前半戦天王山第1戦 勝ち!! | トップ | 負け越し・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですねぇ~ (和姐さん)
2009-07-16 07:12:17
朝からいいものを見せていただきました。
いつもカメラ準備されてるんですか?(笑)

昨日は帰ってきたらダルのインタビューだけ見れました見れてよかったのかどうだか・・・

今日は早く帰って杉様の応援しますね。
返信する
ありがとうございます (ハリー家のファン)
2009-07-16 07:29:17
今朝はちょっと落ち込み気味でしたが、母さんの文章読んで復活しました!
ありがとうございます。
ホークス今日はきっと勝ちますよ。私も前向きに頑張ります!

昨日の二重虹の写真、掲載ありがとうございます!
昨日うまく撮れなかったんです。写真いただきますね♪
返信する
虹♪ (☆わだこ☆)
2009-07-16 07:57:05
私の所からも見れました!!
でも、母さんとは反対側の2重の虹
すごく色がはっきりしてて、綺麗でしたね。

昨日の試合は・・まぁ置いといて
今日はきっと勝ってくれるでしょう
なんてったって連敗しないですからね
返信する
ヤフードームは投げ易い (chippu chappu)
2009-07-16 09:15:17
このコメント聞く度に【札幌ドームを褒めろィ】と思います。
っていうか、ホントにヤフードームは投げ易い良い球場って事か・・・
ホークス楽勝・・って事か・・。
でも、他の球場で勝った時には、言わないので、ホントに投げ易いのかな。
ま、そこら辺は 触れないで・・
投手交代をしないのは、投手本人が自分に足りない所を自覚してもらうって事とサヨナラの準備って事なんでしょう・・。
だって、打たれた後に自分で課題を見つけて克服しようと練習をしてるようには・・・・・。
って事です。

あの球団は、各チームの細かい情報も収集。
通常の試合の他にも地元テレビ&ラジオ等の情報や性格&癖もしっかりチェックしてる様子。
それを利用した戦術なので、ある意味【弱点を教えてもらってる】って事ですなぁ

テストを受ける塾の生徒と例えると
進学塾の講師から細かく回答方法を教えてもらってる生徒とのびのび塾で自分で課題を見つけて楽しくお勉強してる生徒っていう感じです
ホークスはのびのび塾
選手達が【自分】で課題見つけて 克服する為に指導を仰ぐ事が一番大事だと思うので、
私も 負けてる試合途中で帰りませんが、次に期待したいと思うようになりました
自分で課題を見つける事が出来ない、練習も怠惰だと転塾か個人懇談って事ですねェ
選抜テストCS本戦優勝と思って観ているので、負けは今後に活かせるチャンスだと思うし、ずっと応援しています
返信する
Unknown (つぐみ)
2009-07-16 10:36:24
「ヤフードームは投げやすい」
そんな事、言ったんだ!
それは、悔しいですね。
何とかしないと、やられっぱなしじゃ
プライドが…。

今日は、勝つ!

昨日は、虹の出る条件のような
変な天気で、私も虹を探して空を
時々見上げてたのですが
こちらでは、見られず
まっ暗い空から真っ赤に燃える空へと
気持ち悪い空が広がってました。

W虹、きっといい事あるさ^^
返信する
良い事じゃないですか (ハリー)
2009-07-16 11:13:28
ダルが「ヤフードームは投げやすい」って言ったんですか!?
確か前も言ってたような・・・
相当投げやすいんでしょうね
こういう事を言われると悔しいですけど、この言葉はグラウンド整備をしている裏方さんにとってはかなり嬉しいと思いますよ!!
返信する
虹が綺麗すぎる~☆ (kaon)
2009-07-16 14:24:53
母サマ☆この前の土日で初ドーム観戦させて頂きました!!!
土曜の試合はさておき日曜日は全てに感動でした。九州在住の友人達のお陰で本当に満喫させて頂きました♪感謝の気持ちで帰路に着きました。月曜日は山笠パレードで王さんも拝見出来て何もかもが充実した福岡滞在になりました。
今週末は猛暑の千葉マリン・・・ヤフードームの素晴らしさを知ってしまうと今後の西武とマリンは本当に地獄です(涙)
ですが引き続き応援頑張ります!!!
返信する
好明がぁ~(T_T) (ちい)
2009-07-16 15:11:50
好明が先発を任されるようになってからひしひしと感じるんですが、毎試合得点低いですよね…

ま、それ以上に点を取られる好明が悪いんですが…(>_<)


今日は杉内投手か~…ジャマーノやと思い、京セラのオリさんvsガムさん戦チケット買っちゃいましたよ…

もったいないんで行ってきます( ̄▽ ̄;)
返信する
W虹 (しずく)
2009-07-16 15:17:25
うちではお姉ちゃんが撮ってくれましたが
向きが反対ですね~…でもやっぱりきれい~…

あ、私も聞きました。
「ヤフードームは投げやすい」・・・
ま、お子さんの報告が、ヤフドでは球場で流れませんからね(笑)
どうしても勝ちたい試合だったのでしょう…ダルにとっては・・・。
う~ん。まんまと負けたのが悔しいので
今日はぜひ、スギにリベンジしてもらわなくちゃ。
返信する
悔しい!!(T_T) (勝ち鷹)
2009-07-16 22:16:47
母さん、こんばんは~

昨日はダルから1点しか取れず、「ヤフードームは投げやすい」とコケにされ、今日はたったの3安打でやられてしまいました(涙)
もう悔しすぎます!!
ハムに負けると、2006年のプレイオフ札幌で負けた悔しさがよみがえります・・・
私はハムに勝たずして優勝なしと思っているので、次回の連戦で必ずリベンジしてもらいたいです。
な~に、本多・川崎の快速コンビが波に乗ってきさえすれば、そのあとは強力な打線なんで大丈夫です。
とりあえず千葉でロッテを叩きましょう。
明日は勝つぞ!!ホークス!!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事