ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

東日本大震災から1年

2012年03月11日 | ホークス
今日という日は、当たり前にここに居れることが一番の幸せであるということをもう一度思い起こす日になりました。

命、絆、感謝。そしてこの日を忘れないということ。



ドームでも小久保さん中心に募金活動が行われました。











そして2時46分に全員で黙とうを捧げました。



黙とう直前の写真です。



この後1分間の黙とうがドーム全体で行われました。

プロ野球オープン戦の全球場で同じように行われたそうです。


あの時1週間連絡の取れなかった釜石のおばさんも元気で暮らしています。

まだまだ復興半ばの被災地の皆様にも1日も早く物心両面での真の復興がなされますよう、心より祈念いたします。



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 侍JAPAN | トップ | 明日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (しずく)
2012-03-12 13:17:42
この日は参戦できて良かったですね。

募金活動もすごい人だったようですね~。お疲れ様でした。

日本中の人たちの心に
大きく悲しい記憶になってしまったこの日。
でも、だからこそ、今の幸せに感謝して
生きていきたいですね。

ポンちゃん、すぐに試合出場したんですね。
やっぱり、ポンちゃんの笑顔は最高です♪
今年の活躍も、楽しみ~♪
返信する
Unknown (みか)
2012-03-12 13:47:44
本当ですね。当たり前のように野球が見られて、楽しめるということに 感謝、感謝です。
皆さんが野球を見て 心から楽しめると思える日が 一日でも早く来ますように。
それから、ホークス選手にもいいプレイを見せてもらって、また皆を元気づけてもらいたいです。
返信する
Unknown (なな)
2012-03-12 19:38:22
マッチ眠そうですね(笑)
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2012-03-12 22:20:52
しずくさん

はい!この日は行けました~~
小久保さんも言ってましたが、忘れないということが一番大切なのかもしれませんね。
また野球で元気を!!

みかさん

ホントに今という時を過ごせることが幸せですね。
野球で元気を!!
一緒に応援していきましょう!

ななさん

マッチも寒い中頑張っていましたよ~
返信する
今更ながら・・・ (ひで)
2012-03-13 18:03:24
 こんにちは、今年初コメかと存じます。今更ながら、今年もよろしくお願い致します。

 旗に喪章が付けられているのですね。このパターンは初めてみました。
その右側のチャンピオンフラッグ、何とも誇らしげに掲げられていますね。
羨ましい限りです。

 私の方は、某G球団の2軍、春季教育リーグを見に行きました。ちょっとだけ、
募金にも協力をしました。こちらでも同時刻、黙祷を献げた様ですが、
所用があったため、その時間は電車の中、ワンセグで追悼式典を見ながら
そっと黙祷をしました。

 どこにいても思いは一つです。私も普通に観戦できる事に、
感謝しています。

 前日の復興試合、見てきました。内川選手、遠くからでも横顔で分かりました。

 最後に、お嬢様の方に、桜が咲きますよう、遠くからお祈りいたしております。
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2012-03-13 23:49:57
ひでさん

お久しぶりです!こちらこそよろしくお願いします。
日本チャンピオンフラッグも撮りたかったんですよ~
小久保さん中心にこれからもこの日を忘れずに復興支援に取り組んでいくようです。
協力したいと思います。
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事