ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

決戦前夜

2011年11月11日 | ホークス
いよいよ明日から日本シリーズです!



パリーグの代表として、全力で竜を倒しにいきたいと思います!


ドキドキもしますが、この舞台に立てなかった日々のことを思うと、この日を迎えられるだけで涙が出てきます。

とりあえず2試合。めいっぱい野球を楽しんできたいと思います。


昔の日記を読んでいたら、あれこれ思い出されてきて思わず時間が過ぎていました

8年間応援してきた想いを込めて、応援してきたいと思います。


ありがとう!ホークス!!

さあ!あと一舞台!!


明日の試合はワッチvs吉見君

投手戦は必至です。

けれどホークスは上位打線だけではなく(明日意味上位打線よりも期待できる)1、2、3番や6番から始まる下位打線とどこからでも得点ができるチームだから、
吉見君も気を抜くことができずかなりのプレッシャーになると思います。

だからしっかり粘って球数を投げさせること!

そして僅差でも勝ってきている今季。最後まであきらめずに点を取りに行くこと!

前向きにひたすらに!

さあ!出陣です!!

頂点を目指して!!  レッツゴー!!








ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歓喜の涙 | トップ | 日本シリーズ第1戦 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ今日から始まりますね。 (駿河の海老太郎)
2011-11-12 10:40:31
おっは~
今日は、日本シリーズ日和になりましたね。とは言っても両球場ともドーム球場なので天候には左右されませんけどね。

>ドキドキもしますが、この舞台に立てなかった>日々のことを思うと、この日を迎えられるだけ>で涙が出てきます。
これだけCSで苦杯を舐めさせられてきた訳ですから、お気持ちはよく分かります。

>明日の試合はワッチvs吉見君
中日は、本当にエースが投げてくるか分からなくなってきましたけど落合中日は、情報を漏らさないことで有名ですし。一度、巨人がCSで小笠原(孝)君を山井君と左右を読み間違えて首脳陣が大慌て。失意の巨人は、そのままCSで立ち直れずに敗退した、っていう事もありましたけど。

これ何のデータか分かりますか?
74打数33安打 .446 5本塁打 14打点
過去、西武時代からのワッチ(毅)vsベンちゃん(一浩)の「和田対決」の通算成績です。2人共、昨季のMVPでしたがベンちゃんは打法を変えたり、統一球に対して苦しんだりと納得いかない今季でした。

これを見ると中日から見れば「何打席、ベンちゃんが走者を置いた場面で打席に立てるか?」ということがpointになってくる気がします。
せっかく舌戦を繰り広げるからには、相手に嫌なデータを紹介しておくことも必要かと(笑)

ところで名古屋には来られるんですか?「食べ物の味付けが濃い。」って言われちゃうかな?

あ、「アサデス。」vs「ドデスカ」の舌戦は見ましたか?

讀賣の内紛劇が勃発し、水を差されたことは悔しいですが、お互いにリーグ覇者同士ですし、日本シリーズにふさわしい戦いができればいいですね。
返信する
勝たせてもらいました! (駿河の海老太郎)
2011-11-12 17:24:11
こんばんは

先程、試合が終わりましたね。結果は中日が、2-1でSoftBankを下しました。広いナゴヤドームを本拠地としているため、なかなか本塁打って出ないのですが、まさかのソロ本塁打2発で勝たせてもらいました9回の荒木君の悪送球が出て二死二塁になった時点では、ちょっと慌てましたが、浅尾君を信用していましたけど、ホッとしましたチェンも尻上がりに良くなっていったので良かったです。

やはりデータって生きているんですね、というか移籍しようが投手との相性は変わらないってことなんですね。6回まで無安打ですよね。それがチェンが1失点でしのいでいたので、ベンちゃんのソロ本塁打=チーム初安打で同点に追いつくことができました。

「こういう試合展開には、シーズン中から慣れていますから。Yakultとやった(第2stage)の時よりは疲れは取れているな、と練習中から思っていました。」とは、勝利監督インタビューで、いつも通り、ヒョーヒョーと語った落合監督。これでセ・リーグ情報に疎いハリー母さんも中日の戦い方を分かってもらえたかな、と。

SoftBankは、先発にどうやら吉見君を読んでいたようですね。左打者を入れていましたから


それにしても統一球導入元年の日本シリーズで決勝点が本塁打とは皮肉なものです。

間違っても和田(毅)君、杉内君相手に連敗して、名古屋へ戻ってくるのは避けたかったのでホッとしています

SoftBankは、やはり2点目を取れなかったのが敗因でしょうね。明日からも讀賣の内紛劇なんかを吹き飛ばすような、いい戦いをしましょうね
返信する
さあ~これからだぁ~ (サンダーホーク)
2011-11-12 17:41:22
ドラゴンズの戦い方が選手・首脳陣もファンも解ったと思います。少ない点で勝ちに繋げる野球が・・・・。シリーズ前に秋山監督が4番でも送りバントがあるかなぁ~とコメントしてましたが、ノーアウト1塁でタムさんの打席、送りバントでは?普段バントをさせていないタムさんですがバントでしょう~~。点が取れそうな時に取りに行かないと勝てないと思いますが!皆さんどう思いますか!まあ~すんだ事はしょうがありません気持ちを強く持って打ち勝つ野球をしましょう~ウッチーは、谷繁を気にしすぎですね~普段着の戦い方をしましょう。
勝ちは自ずとついてきます。チェスト・ホークス!!
返信する
もどってきました! (みか)
2011-11-12 22:40:58
博多を離れ、ちょっと霧島、高千穂パワースポットの旅に行ってまいりました!
宗選手の故郷、姶良も通りましたよ。霧島、高千穂で「ホークス日本一」を祈ってきましたが、残念ながら今日は初戦を勝利で飾ることができなかったみたいですね。
旅行中に必死で電話して、明日のチケットはゲットできました!明日は ヤフドに参戦します(第6戦目は駄目でした)! 明日は 勝利で・・・
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2011-11-12 22:48:54
駿河の海老太郎さん

今日は参りました~~
中日の投手陣にしっかり抑え込まれて手も足も出ませんでした~
和田対決は嫌だったんですよ~
第2打席四球になったけど、打たれるより良か!と思っていたのですが、次に持ってかれました~~
明日こそ吉見君ですか?
杉くんには今度こそ勝ちを付けてあげたいのですが・・・
お手柔らかにお願いしますです!

ちなみに名古屋は平日なので仕事に勤しみます。

サンダーホークさん

そうなんですよ~
そこバントやろ!!と母も鷹友さんとダメ出ししてました~
今日はタムさんがネックでしたね。
あとウッチーは守備もつかせてあげた方がリズムができるのでは・・・とか。
ま、明日こそしっかり点が取れるよう頑張ってほしいです!!
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2011-11-12 22:58:21
みかさん

お~高千穂ですか!
パワースポットで頂いた“気”できっと明日は勝ちますね!
チケットゲットできて良かった!!
応援がんばりましょう!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事