ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

喝!!!

2007年09月19日 | ホークス
ホークス★1-5 ロッテ

久々に・・・喝!!です!

今日は載せる写真もございません!!

も~~あんたら何しとると!? あれだけ打って、何で1点しか取れんと??
ホテルの廊下で全員正座させちゃろか!? が喝入れちゃるけん!!

(昔バレーをしてた頃、チーム全員、監督に廊下で正座させられた経験者

 
どう見てもこっちが 勝ちのはずでしょ!!

序盤、あの成瀬からポンポン打ってるので『今までの勢いで、こりゃいけるかも!?』と糠喜び・・・

しかし、満塁で1点しか取れなかった3回・・・
『うっ・・・いつものパターンに戻ってるやん・・・』とイヤ~な予感。

案の上、この1点のみで、打てども打てども点取れず~~~~
出ないよ、最後の1本が~~~
結局、13安打で1点という悲惨な結果に終わりました・・・

せっかく成瀬を攻略したのに~~
そりゃ見方を変えれば「打たれながら抑えた成瀬はさすが・・・」ということになるのでしょうが、
母は納得しないよ!!

相手が誰だろうと今は『勝つ』ことに、とことんこだわっていかないといけない時期。
打ちながら負けるっていうのは、一番悔しい負け方ですね。

スタンドリッジも前半は良く耐えて投げてたのに、
あれだけ味方が点を取れそうで取れんかったら、リズムも狂うよね~~
ボークをきっかけに崩れちゃいましたよ~~

な~んか守備もピリッとせんかったし・・・
タムタムにポンちゃん・・・の拙守なんてなぁ~そう滅多にないのにね~~

とにかく自滅の感のある試合でした・・・

明日はトナリンの登板。
援護してやらんといけんよ!!喝!!

あ!!ひとつ気になったのが・・・



たごっち・・・ヒゲ伸ばしとるん??


さて、今日は人間ドック受診でございました。
結果が送られてくるのはまだですが、とりあえず異常なしとのことで一安心。
まだまだたちを養っていかな いけんけんね~~

ただ一つ、最後の問診の時に、『何とかコレステロール』(忘れた・・・)の数値が高いそうで・・・

医者『○○コレステロール値がちょっと高いですね~』
母 『は~』
医者『他の数値から考えると、食べ物のせいじゃありませんね~』
母 『そうなんですか??』
医者『このコレステロール値が上がるのはストレスからでしょう。何かストレスを感じてますか?』
母 『・・・』

とても言えなかった・・・
『ホークスがスカッと勝てないんです!』なんて・・・

今夜も母の身体の中では、コレステロール値が最高になっているに違いない・・・

母の体のためにも!?どうぞスカッと勝ってくだされ~~


最後に・・・

後輩古田敦也引退!!母校の誇りだよ!!お疲れさまだったね・・・


ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!これからもよろしくです!
                
♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴重な1勝!! | トップ | 明日も試合はあります! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして!! (sen)
2007-09-20 02:24:33
初めまして、こんばんは。福岡出身、東京在住の鷹ファンです。関東ではホークスの情報(テレビ放送・インタビュー等)が殆ど皆無のため、いつもこちらで色々な記事を楽しく拝見させて頂いております。更新等、大変だとは思いますが、お体には気をつけて頑張って下さいね!
今日は非常にもどかしい試合でしたが、10連戦の中間日、少し気持ちに緩みが出てしまったのかもしれませんね。明日は久々に千葉マリンへ応援に行く予定ですが、今日のモヤモヤを一気に吐き出すようなスカッとした試合を期待しています
返信する
残念すぎる~ (ゆっこ)
2007-09-20 02:44:05
13安打なのに1点しか入らなかったなんて…もっと粘りのある野球をして欲しいです。(ホークスはバントが少ない気が…)

頑張れ!!
返信する
ソレって… (Λ[Lambda])
2007-09-20 03:17:24
LDL ???
(Low Density Lipoprotein
返信する
残塁多すぎ!! (トモ☆)
2007-09-20 09:58:10
成瀬、ノックアウトできてたと思うだけに
悔しいです
ロッテは簡単に点が入るのに、打ち勝ってる
ホークスはなんでって感じでイライラしながら見てました
今日は、負けられませんきっちり、スッキリ
勝って欲しいものです
返信する
14残塁(>_<) (はるちゃん)
2007-09-20 10:30:08
おはようございます♪
昨日の試合は「なんで?」でした(涙)
打線の繋がりが重要なことを、つくづく感じさせられる試合でしたね。

これは選手達が一番分かっていることだろうし、
気持ちを切り替えて今日は「喝!」ならぬ「勝つ!」
で、お願いしたいものですバイ♪

それから質問なのですが、
記事の画像にある打撃表?はどこで見れるのでしょうか?お忙しい中申し訳御座いませんが、教えていただければ幸いです。
宜しくお願いします。
返信する
昨日一昨日と (マリコ)
2007-09-20 11:22:57
痛み分け?している間にハムはするする抜けていきましたねぇ。。。。。

うちは昨日勝てないともう残りゲームに希望が見出せないような心境で・・・成瀬で負けたら私は立ち直れそうにない(^^;

なんか昨日のマリンは名物の風もなくて、風に慣れているせいか風がないと空気が澱んでいる様な気分になっちゃうんですよね。

それにしてもあれだけ打ってるのに1点て・・・まるでマリーンズのようで、少し心配。って鷹さんに限ってこれが続くことはありませんね。

昨日限定でハリーとマー君の中の人が入れ替わったとか(笑)ないか・・・

3連戦の最終戦、今日どちらが勝っても残り試合を大切にしてハムを引き摺り下ろしたいですね。

・・・・・・なんて儚い望み?

いえいえお互い頑張りましょう!
返信する
Unknown (つぐみ)
2007-09-20 14:11:16

私からも渇っ!電池切れか?
とにかく、1戦1戦全力で戦って
勝って行くしかない!
色々と考えてる余裕も暇もないけど
昨日の試合は、酷かったね!!
13安打で1点って、どういう事?と
思いながら奇跡を起せと最後まで
TVの前で応援してましたが
そんな願いも届かず完敗>< 力尽きましたよ。

まー、色々言っても 昨日の試合は戻って来ないから
気持ちを切り替えて 前進 前進。
今日も、応援頑張りましょうv
千葉まで、パワー送るぞ~!

ストレスからコレステロールの数値が高くなる事も
あるんですね。
確かに、HAWKSが勝てないんです。とは、言えませんね(苦笑)

PS,古田監督 まだ試合は残ってますが
長い間、お疲れ様でした!と言いたいです。
返信する
Unknown (紫電改)
2007-09-20 16:10:29
こんにちは。

 私はおそらくハリー母殿の数倍も怒り心頭でした。同点後のあの無死満塁が無得点に終わった時点で、この試合の負けを悟りました。

 予想通り成瀬は立ち直り、ホークス打線は・・・。今日この鬱憤は晴らしていただかないと、グレてしまいそうです。
返信する
Unknown (まい)
2007-09-20 16:48:28
ハリー母さん、正解ですo(^-^)o 筑後(久留米)住みです☆ どがしこって筑後弁だったんですね!全国共通語かと思っ{それはないか。。。(笑)

昨日の試合は私観れなかったんですが、イライラする試合だったみたいですね。今日はスカーッとしましょう!千葉で頑張る選手たちにパワーを!!

ハンドパワーっすよ!!

以上 Mr.マイックでした(笑)

返信する
観戦してました!! (misato)
2007-09-20 19:05:33
昨日、観戦行ってきました…(;^_^A

私にとって、今シーズン最後の観戦だったので、かなり残念です…(泣)

昨日は…ハリー母さんのおっしゃる通り、スタンはボークとられてから崩れましたね…↓↓

イライラしてるのがわかりましたもん!!

打線も、これでもかっ!!ってくらいチャンスはあったのに、ことごとくダメで…(泣)

成瀬が調子悪かっただけに、ホントにチャンスだったんですけどねぇ~(;^_^A

ホント残念です…↓↓



それと、松中サンの状態ですが、出待ちの時、かなり足を引きずってました…(;^_^A

ちょっと不安です…↓↓



それと、個人的な話になるんですが、昨日は負けた以上にショックな出来事があったんです(;^_^A

一緒に行った友達が、お金盗まれたんです…↓↓

犯人はわかってたんですが、決定的な証拠がなく、警察にいってもダメで…(;^_^A

何が悲しいって、その犯人、ホークスの鷹の祭典のユニ着てました…(泣)

同じホークスを愛するもの、野球を愛するものとして、ホントありえないと思いました…(;^_^A



全然ホークスと関係なくてゴメンなさいm(__)m

長々と失礼しました…(;^_^A
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事