ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

明日も試合はあります!

2007年09月20日 | ホークス
ホークス★1-8 ロッテ

分かってます!分かってます! 皆さんの怒り心頭の気持ち!
も~何でや~~!って叫びたくなるくらいの気持ち!!

さっきまで もそうでした~~

ところが・・・

『折れない心は負けない気持ち、迷った時は前を向け!』

さっきまで見ていたテレビ番組の中で使われていた言葉・・・

母って結構『言霊好き』なので、こういう『言葉』に弱い!!のよね~~
ま、言えば『単純』ってことよ!

ん~~その『折れない心負けない気持ち』を持ち続けるって難しいよ。
結構ポキポキ折れるもんよ!
だけど、信じなくなったらそこでお終い。
諦めたらそこまで。
折れたらギプスつけて、またつなげるさ~~
小久保っちだって、復活したさ~~!?(違!)

だってまだまだ試合はある。
あと12試合?(多分)

強くったって弱くったって応援は続ける。

だって~~ホークス好きなんだもん!!(ってお前は何歳か!?)

今季は今のとこ70勝58敗。
70回喜ばせてもらってます!(‐人‐)ありがたや~~
(ま、58回落胆もしてるけど・・・)
で、あと何回喜ばせてくれるかってとこなんだけど、まだまだ分からないさ~~
もしかしたら最後にドデカイ喜びをくれるかもしれんけね!

え??何年裏切られてきたって??
イヤ~まだまだ良い方ですよ!3年じゃないですか!
しかもプレーオフさえなかったら首位じゃなかったのは去年だけさ~~

ハイ!! は諦めが悪くって~しかもドMです!?
だから、和巳じゃないけど『苦しみが多いほど喜びは大きい!』と思うタイプなのよ~
どんだけぇ~~ っていうくらいプラス思考というか、不屈の精神というか、雑草魂というか・・・

いえね、今日の試合が終わった時点では、怒髪天を衝いていたんですよ。母も・・・
でもさっきの言葉がミョ~に心に引っかかってね。
それと、ある方から頂いた深~い香りの紅茶を飲んでいたら、すっかり心が癒されちゃって・・・

泣いたり笑ったりしながらの応援ですが、基本『楽しまなくっちゃ!』
シーズン終わってない限り明日も試合はあるんで。

ぬるい!甘い!って言われるでしょうが、以前も言ったように、出来の悪い子ほど可愛かったりするもんで・・・
親バカなんですよ!基本!
(「親バカ」にはなっても、間違っても「馬鹿な親」にはならんぞと心に決めてはいますが)

ただ一つお願い!!選手の皆さん!!
今日初めて球場に来てくれたファンがいるかもしれない。
年にたった一度、応援に行けたファンもいるかもしれない。
だからそんなスタンドのファンのために『勝ち』にこだわってください!!

その積み重ねが結果優勝に結びつくものなのかもしれません!
全てはファンのために・・・
プロの選手は基本、そうでなくてはいけないと思っています!

良い試合を!!感動を!!

今日は写真も内容も書かずにすみません。でも、気持ちを書きました!!
一緒に応援していってください!!


ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!これからもよろしくです!
                
♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喝!!! | トップ | しつこくしぶとく片想い!? »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝率6割 (あかさ鷹)
2007-09-21 01:29:25
だいたい毎年これくらいで一等賞
とゆうことは4割弱は負け試合(ちなみに私の今年の観戦試合勝率3割6分)
は、置いといてまだまだ大隣君は若いねぇ
ボビーに化かされてちゃあ勝てませんよ


さて明日から私も遠征行って来るんで(負けるヶ行かんでとゆう雑音に負けず)

みんなみんな
返信する
気持ちを切り替えて。。 (ゆっこ)
2007-09-21 01:33:54
色々と言いたくなりますが…

今日の試合はどうなってるかな~?と見てみたら、7点入れられていたのでビックリしてしまいました( ̄▽ ̄;)でもここは気持ちを切り替えていくしかないですね。松中選手の欠場もあって厳しい試合が続くと思いますが、一つ一つ勝ちを積み重ねていって欲しいと思います。頑張れホークス!
返信する
同じ気持ちです! (ハリー家のファン)
2007-09-21 02:55:28
ハリー母さん、私も同じ気持ちです。
どうやら私も、バカ前向きな雑草魂系の人間のようで…。

私は自分自身が苦しかったときにホークスの明るさに救われてきたので、苦しいチーム状況でも応援はとことん明るく楽しもうと思ってます。
それに、今までどれだけホークスに「最後まで諦めずに戦うことの大切さ」を教えられてきたかを思うと、どんなに悔しくても、最後まで信じる気持ちだけは切るわけにはいかないんです!

とにかく泣いても笑ってもあと少し、ラストスパートに期待しましょう。
明日からまた勝ちにこだわった試合をしてくれますように!




返信する
昨年とちがった・・ (マコ・ママ)
2007-09-21 04:55:48
ハリー母さん、おはようございます。
試合直後(いえ試合途中)から怒り心頭でしたが、
だんだん考え直しました。

昨年はこのあたりからずるずると6連敗。
今年の開幕を入れると7連敗でした。

せめて昨年とちがった展開をみせてください。
千葉にもそうだったように明日の西武にも
たくさんの鷹ファンが行きます。

札幌も友達からたくさんの鷹ファンが集結して
立ち見覚悟と連絡がきました。

26日からのヤフーも同じでしょう。。
こんなファンのためにも前向きな試合を
見せてください。

返信する
母の心に打たれた~! (川崎のOZ)
2007-09-21 09:40:29
ならば私も明日(今日と言えないのがすみません)、所沢にはせ参じましょう!今年、最後の所沢。優勝の望みを絶たれたチームに負けてなるものか!あそこはホークス戦の場合は三塁側にホントいっぱいお客さん入りますもんね。見事、連勝して最後の首位決戦に弾みをきかせるよう母さんのぶんもしっかり応援してきますね。
返信する
同感です! (ワッちこ)
2007-09-21 10:29:26
お久しぶりです
ブログはいつも拝見し励まされてましたが、コメントできませんでした。
ほんとうに昨夜、一昨夜の試合は前向きに考えようとしても凹みます
そして2004年からファンになった私としては、また今年も・・・・・・という思いが頭の中を過ぎります。
しかし、気持ちを切り替えて今夜からまた応援です
優勝を信じて
返信する
これからだ (minoru)
2007-09-21 13:36:47
私もいても立ってもいられなくなり、川崎のOZさんと同じく明日22日の西武戦チケット取りました。

去年の今頃は6連敗していたことを思えば、まだまだこれからです。
11試合も残ってますし、ホークスが全勝できるように皆で応援していきましょう!
返信する
Unknown (まい)
2007-09-21 16:29:19
どうも yahoo動画の調子が優れなく 野球を観れずに苦しんでいるまいです。

でも ホントに苦しんでいるのは…?



昨日は1イニングで7失点だなんて…

スコアメールが届くようにしてるんですけど 二度見しましたもんΣ゜Д゜エ゛ッ!?

7失点しても続投してたことにまた驚きで。。 かえないの!?みたいな

大隣くんに大怒鳴りで――;



今こそ昨年までのあの悔しさを思い出していただきたいです

返信する
ファンは観ている! (コスモス)
2007-09-21 17:26:41
ハリー母さんの言う通り
長いシーズンを戦う為に「捨て試合」は必要かもしれないけど、自分が応援に行った試合が「捨て試合」になるのは悲しい事。
まして、初めて応援に来た人や、年に1度の観戦なら尚更
ファンが観ている事をいつも忘れずに、プレーして欲しいですね。

今日の先発は杉内さん、絶対に落とせませんよ

返信する
今シーズンは終わりました (ふみねこ)
2007-09-21 21:54:51
 本日西武戦で3-0の完封負け。でもってハムさんは3-0を高橋の満塁ホームランでひっくり返し、勝利目前。・・・完全に終わりましたね。日ハムファンの方々、優勝おめでとうございます。終わってみれば実力差はありありでしたね。年俸はうちの方が倍くらいあるかもしれませんが・・・。
 「私はまだまだ諦めない!」と仰る方も多くおられるでしょう。それは素晴らしいことです。私めも最後まで応援しますし、29日には楽天戦を観に行きます。しかし、客観的に見て優勝は完全に消えました。
 ここにきて選手達の勝ちにこだわる姿勢が見えてこないのに、野球の神様が奇跡を起こすはずはありません。昨年と同じ状態になってきましたね。私め明日からは、来期に向けた提言をしていきたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事