ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

喰らいつけ!

2013年08月28日 | 2013ホークス
ホークス 2-3 ロッテ

あと1本・・・

今日は1点差までには詰め寄ったんだけど、これまたあと1本が出なかった。

今季は何度この言葉をつぶやいたことか・・・

それでもmasakiさんに思い出させていただきました。

母の今年の元旦の記事は・・・



これだった・・・

最後まで何が起こるか分からないのが野球。

喰らいついていきましょう!

9回裏2アウトからでも勝てるのが野球だったりするからね。


とはいえ・・・

え??

明日の先発はバッさんですか??

他におらんとですか??

はぁ~~おらんとですね・・・

そんなら仕方ないけん、3タテ狙ってるロッテさんにウルトラ宇宙パワーで~~

倍返しだ!!(by半沢直樹!?)


と、今流行りのドラマネタですが・・・

2006年に我らがホークスがロッテに『倍返し』しております。



出てくる人も懐かしいねぇ~~




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日少々壊れ気味・・・ | トップ | 真っ黒なヒーロー&山が動いた! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喰らいつけ! !<(`^´)> (maro)
2013-08-29 03:09:05
思い出しました。年頭のスローガン喰らいつき方が足らんですね~ついに、楽天マジック点灯2006年の「倍返し」懐かしい~先発の打ち出の小筒ありませんか~こんな時、不謹慎だけど、ハリー母さんのブログコメント、なんだか、おもしろくって~笑う明日も応援ばっさん、踏ん張れ
返信する
今日は踏ん張れ (さっちゃん)
2013-08-29 09:37:45
我が地方で中継放送する日はなんだか負け試合が多くて
見たいような、見たくないような心境です
昨日も案の定な試合で、でもなにがあるかわからないのが野球ですよね。なんとか今日はばっさんに頑張ってもらいましょう
返信する
名言 (masaki)
2013-08-29 10:53:13
なんだか何かに縋りたいような負け方で勇気を貰える言葉を探しました。
元ホークスOB野村さんの言霊、母さんがいつも勝っても・負けても応援って書くけど本当そう!
応援と言うボールを選手に投げれば必ず感動と言うボールをファンに返してくれるはずこれからもずっと信じて応援しよう


勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし。
行く言葉が美しければ返る言葉も美しい
人生はキャッチボールのようなもの。
いい球投げればいい球返る。
優しさ投げれば優しさ返りる。
思いやり投げれば絶好球が返るのです。

野村克也氏
返信する
Unknown (みか)
2013-08-29 13:29:08
「倍返し」CM、なつかしいですね!
半沢直樹見て、私もそれは ホークスが先だぞ・・・って思っていました。

やっぱり投手が・・・ですか~。
今日こそは 喰らいついて、勝利を・・・!
応援するしかない~ですね!!!
返信する
Unknown (Ichino)
2013-08-29 16:21:55
あと1本がでませんね!
秋山監督が言われるように、「せっかく上位とやるんだから、どんどん集中して燃えていかないと」・・・、ですよね!
頼むよ、ホークス!
ホークスの勝敗でテンションが上がったり下がったりする私です。
今日は、勝利の花火が観たいです
返信する
Unknown (クッキー)
2013-08-29 16:55:24
そろそろ、唐川くんを打ち崩してよ!と、願ってましたが、相変わらず苦手…
今季お得意の、追いつかない程度の反撃でしたねぇ。
はぁ~、ガックリ。
今日は打ってくれるのでしょうか?
いや、打ってくれーっ!
返信する
Unknown (ひまわり50)
2013-08-29 22:57:23
私が見たときには、ばっさんはいなかった・・・
どうだったんでしょう?

ヒロインの明石選手を見ましたが、たくましくなってますよね~?
雁ノ巣焼けしてるし、しゃべり方もしっかりしてる!(チャラくなかったです!)

というわけで、今日の勝利で気分がいいので、明日、観戦に行きます!!
田中まーくんに喰らいついてほしい!!
田中まーくんの連勝を見てしまうのか、ホークスが打ち崩して歓喜の勝利を見ることができるのか・・・
楽しみだし、怖いです。
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2013-08-29 22:58:20
maroさん

とりあえず倍返し!?というか勝てましたね!
今日は秋山くんも早めの継投でした。
明日はマー君・・・
それでも喰らいつけ!!

さっちゃん

負けが混むとそんな風に思っちゃいますよね。
でも頑張って応援!応援!
今日は早めの継投と明石くんの起用がバッチリハマりましたね!
明日のマー君は難敵ですが頑張って勝ちましょう!

masakiさん

いい言葉をありがとう!
ファンと選手もキャッチボールか!
応援という良い球をしっかり投げ続けましょう!
そして人生、信じて前向きに頑張っていれば、必ず何かしらの道が開けますね。
まだまだこれから!!

みかさん

倍返し!ドラマにもハマってるんですけどね(笑)
ああいうスカッとしたの大好きなんで~~
試合も喰らいついてスカッと勝てますように~~~

Ichinoさん

今日は明石くんの起用がドンピシャ!
テンション上げ上げですね!
2軍でまだまだ埋もれてる選手はいないか??
特に投手!!
求む!先発!!

クッキーさん

打ちましたよ~~~
しかも今日1軍登録の明石くん!
よくやった!
雁ノ巣焼けの真っ黒の顔がホントに嬉しそうに笑ってましたね!
良かった!
返信する

コメントを投稿

2013ホークス」カテゴリの最新記事