ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

北九州の悪夢

2014年07月22日 | 2014生観戦
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ(ポチッとよろしくです!) 

ホークス 3-4 ロッテ

7回表、1アウトを取った時点でトイレに行って、座席に帰ってきたら逆転されてました・・・

ものの5分くらいの間に、何が起こった!?

え??まさかの連続HR!?

オカジ・・・


2011年4月20日の勝ち以来、北九州では勝ててません。

引き分け挟んで6連敗です。

北九州市民としてお詫び申し上げます。


3回まで1点ずつ取って、その後パタリと点が入らず、少しずつロッテに流れがいってしまいました~

今日は12安打で3点ですから、効率悪すぎ。


さすがの母も今日はすっかり打ちのめされています・・・

写真の整理をする余力も残ってなく・・・

なぐさめてやってくださいまし・・・


さて飯田くん。



今日も勝ちが付かず・・・

プロの世界はやはり厳しい。

支配下になっただけで喜んでいてはいけない。

でもいつか必ず報われる時があるから。

くさらず頑張るんだよ!!

応援してるから。


マッキー(牧原くん)の初ヒットだけはアップしよう。



でもネット越しだったのでピントが間に合わずブレブレ・・・



これまた落ち込む母・・・

でも大事な記念の初ヒットのボールを井口さんから受け取った鳥越コーチが



ベンチに向かって投げると、何を勘違いしたかボールボーイ君が普通に取って、皆にイヤイヤイヤ!!と制止され無事保護したという



こんな一幕で和むしかない・・・




あとは大反省会。

ホントに今日の試合は吐きそうになるくらい、勝ちたくて胃が痛くなるくらい必死でした~

禊のために、来年は一旦北九州での試合は無しにして、負の連鎖を断ち切るとか、

逆に月1にすると、いつか勝つだろうとか、そんなマイナス思考発言を鷹友さんと愚痴りながら帰路につきました~~

今日は弱気な母です・・・

ごめんなさい。



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村  よろしかったら ここを クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す    


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鷹の祭典幕開け! | トップ | 逆転勝利! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三鷹)
2014-07-23 07:23:49
ああ負けた。
以前は北九州不敗神話なんて言われていましたが、ここ最近は6連敗
でも北九州は福岡の次に人口が多いしホークスファンも多い、止めるわけにはいきません。
相手も同じ条件でやってるわけですから、追加点を取れる時に取らんとこういう事になる。
岡島は良い時と比べて躍動感がなく力感が感じられずにバッターから打ちやすそうな気がする。
一度、ファームに落として再調整が必要
後は勝ちパターンの再編成でしょうか?
森ー五十嵐ーサファテ
森の前に森福や嘉弥真でしょうかね。
返信する
Unknown (アロハ)
2014-07-23 08:32:05
もうね、ハリー母さんとまーーーーったく同じ!
トイレから帰ってきたら逆転。。。。

え?ええ?
なんか過去のVTR流しとるんやろ?
今やないよね??
て目を疑ったけど、まさに現実でした。
このときは岡島が大嫌いになりました!
なんて悔しい負けですかー!!!!!涙
北九州市民に、こっちこそ申し訳ないですよー


今日は念願の鷹の祭典行きます!
勝ってぇー!!!!!!
んもー、こわい、、、帆足、、、。
返信する
う~ん。 (すみりんおばさん)
2014-07-23 12:13:14
いつも楽しく読ませていただいています。
いつもはスカパーのみ録画なのですが、テレQの副音声で和巳さんだったので録画しだした途端の出来事でした。
なんと言っていいのか・・・・
でも牧原君の初ヒットのボールの話と皆のいい表情で心和みました。
ご家族の介護やお仕事で大変でしょうが、これからも情報楽しみにしています。でもくれぐれもお体を大切にしてくださいね。
返信する
Unknown (Ichino)
2014-07-23 15:07:04
やはり心配したとおりに、またまた北九州で勝てませんでしたね・・・。
岡島く~ん、2発はないでしょ!!!
でも、牧原君の初ヒットは喜ばしいことですね!
後半戦は、何が何でも勝ち越して行かないとです。
今日は帆足君でしたね・・・。
前回のことは言いません。
しっかり先発としての仕事をしてほしいです!
返信する
Unknown (てり)
2014-07-23 20:07:17
来季は、北九州で勝ってほしいですね。

ボールボーイ君、おもしろいですねー

それと、ハリー母さんって北九州市民なんですね。
実は、私もなんです。
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2014-07-23 23:09:46
三鷹さん

追加点ほしかったですね~
流れがすっかりロッテになりました・・・
オカジ、今日はベンチ入りしてなかったらしいので心配ですね。
森福くんが最近あまり使われてないような・・・

アロハさん

今日は逆転勝ち!
良かったですね~
選手みんなでもぎ取った試合でした!
おめでとうございます!

すみりんおばさん

お久しぶりです!
ありがとうございます!
どんより落ち込んだ気分の中、マッキーの初ヒットがキラリと光ってました~

Ichinoさん

今日は帆足くんは良くなかったですが、皆で逆転してくれました!
ありがとう!ですね!!

てりさん

あら!同じ北九州でしたか!
しかし勝てませんね~
来年こそは!!何とか勝ちたいですね!
返信する

コメントを投稿

2014生観戦」カテゴリの最新記事