ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

北の大地で・・・

2013年08月17日 | 2013ホークス
ホークス 3-10 日ハム

攝津んで負けるのは痛すぎます・・・

前回と同じく四球が多く5つも。

不調が続いているようです。

それでも2点差なら何とかひっくり返せないものか・・・

と思っていたらその前にドカ~ンと引き離されてしまいました~~

何で金澤さん??何で翔くん???とやっぱり思ってしまいます。

もちろん勝ちパターンの投手を出すわけにはいかないのは分かります。

きっと酷使するなという声もあるでしょう。

でも2点差だからなぁ~

せっかくの3連勝からの勢いを消したくない試合だしなぁ~~

金澤さんは前の試合でも球が高くて調子が悪かった。

今日も同じ。

雁ノ巣で見る限り、申し訳ないけど何で金澤さんが上げられたのか分からない。

キムくんの方が良い球を投げていたからね~~

翔くんももうすっかり自信を無くしているので、一度2軍調整させるべきだと。

ホントはこのまま1軍で立ち直ってほしいと思ってるんだろうけど、もう限界かな?

1回リセットさせるべきだよね。

とはいえ遠い帯広。抹消登録といっても明日はもう無理かな。

しかし投手は調子を維持するのがホントに難しい。

だからこそ勝ち続けていく投手の偉大さを思う。

翔くんは結構苦労するタイプの選手。(1軍で1勝あげるのにも凄い時間がかかったしね)

でも経験を積んで乗り越えて、いつか振り返った時にその苦労の1つ1つが糧となったと思える息の長い選手になってほしいと願っています。

頑張れ!!


打の方も情けなかったのですが、それ以上にミスやエラーが気になります。

今季の課題ですね。

堅守好打で投手を盛り立てていかねば優勝なんてありえない。

CS出場も厳しくなります。

気を引き締めて、基本に返って、1つ1つ丁寧に勝ち取っていってほしいと思います。


明日は育成から支配下を勝ち取ったバリオス。

相手が吉川だから難しいとは思うけど、思いきり良いピッチングを!

頑張れ!!




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポンちゃん祭り | トップ | バリオス デビュー! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前進あるのみ (サンダーホーク)
2013-08-18 03:23:08
最近、負ける試合はミス、エラーが原因ですね。明日は、新戦力に期待していますよ。今の先発陣なら優勝は、厳しいです。新たな力が欲しい。数字的に自力優勝は無いけど2位でCSに行って欲しいです。最後まで、諦めない試合をお願いします。母さん、自宅から花火なんて良いなぁ~。ホークスも毎試合勝って花火が見たいものです。
返信する
どうしちゃったのかな~<(`^´)> (maro)
2013-08-18 05:01:11
大事な試合落としましたねまさか、まさか、うちのエースせっっん体調よくないのかな~こんな時に楽天の田中マー君のこと、言って申し訳ないけど、凄い新記録作ったマー君は、コントロールも優れてるけど、一番の強みはメンタル部分だと思います。追い込まれたら強さ発揮してますものね~。さて、今日のホークスの先発、獲得した右投げ右打ち、バリオス吉川応援
返信する
Unknown (みか)
2013-08-18 12:04:39
大量得点の三連勝、本多選手の写真で 喜んでいたら、こんなことになちゃって・・・それも摂津投手の日だし~(T_T)
ここからが・・・ここから最終戦までが 大事です!
一試合、一試合、気合いを入れて、応援するしかないですね!

追伸:スキーで国体・・・!!スゴい!私は
私は ここにいながら、未だに 高いところから スキーで 滑っておりれません!
返信する
おめでたい\(^o^)/ (maro)
2013-08-18 12:53:24
ハリー母さん! !嬉しいニュース宗りんパパになりました 8/17、12時59分男児誕生KBCRadioの「サンデーおすぎ」聴いてて、おすぎさんが嬉しそうに言ってました。周りから、おじいちゃんになったね~って言われたって、笑っちゃったわ~私もなんだか感動して、ウルウル海の向こうで頑張ってる宗りんにエール
返信する
Unknown (Ichino)
2013-08-18 15:23:21
今年は何だか、日ハムに相性が良くありませんね・・・。
西武戦で頑張って、お疲れなのでしょうか(T_T)
攝津投手が登板の時は、必ず勝ちを計算してしまうので悲しいです。
ハリー母さんの仰る通り、うんうんと頷きながら読ませていただきました。
翔君は、一度リフレッシュを兼ねて、調整をしてきた方が良いと思います。
今日は今のところリードしていますが、連敗しないようにテレビ観戦で応援頑張ります
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2013-08-19 01:55:46
サンダーホークさん

ミスエラーが多いですよね~
心配です!
秋季キャンプはみんな特守だ!!
自宅の花火も良いですが、やっぱり勝利の花火が一番かなぁ~~

maroさん

今季の攝津んは好不調の波がありますね~
それでも何とか頑張ってくれていますから、打線の援護をお願いしたいです!
次はきっと立て直してくれると信じて応援!
宗リン!おめでとう!ですね!!
何だかパパなんて信じられないですよね~

みかさん

攝津んで負けるとは・・・
でもバリオス君が頑張ってくれました!!
とにかく高校野球ではありませんが、全員野球です!
ファンも含めて頑張ろう!!

Ichinoさん

3タテした後の試合なので大事だったんですけどね~
でも今日はバリオス君が頑張ってくれました!
とにかく今のホークスは打線の援護が必要!
これから先発がどうなるか分かりませんが、ファンの力で後押ししていきましょう!!
返信する

コメントを投稿

2013ホークス」カテゴリの最新記事