ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

嬉しいような悔しいような・・・

2007年06月05日 | ホークス
ホークス★2-5 横浜

ワッチのトンネルはまだまだ続いているようで・・・



2ストライクまでは追い込むのに、決め球が甘くなって打たれました・・・
2回以降は少しずつ立ち直ってきていたのに・・・

8回の金城に打たれた球は金城を褒めるしかないような球なのですが

だってここだよ~~これ打たれたら仕方ないわ~

ただ、その前に連打されてるのはやはりワッチの球が甘かったからで・・・

若菜さんはしきりとワッチのリードの仕方のことを言ってましたね。
キャッチャーミットを構える位置を変えてやれば、投げやすくなって投球も変わるのではないかと・・・

ピッチャーとキャッチャーでしっかり見つめ直して、早く自分の投球を取り戻してほしいですね!

そして、ここを乗り越えて大きく成長していってほしいです!
気持ちで負けるなよ~(どうもそれが心配・・・)
頑張れ!ワッチ!!

さて、試合前のベンチ前には今日もタムタムの姿が・・・

 

古巣との対決。
いろんな思いはあったでしょうが、今日はヒットなし。

試合後、最後まで残るタムタムの姿が・・・
 明日は頑張れ!タムタム!!

対する横浜のピッチャーはテラ!

粘り強いピッチングと攻めの姿勢で勝ちをもぎ取りましたね。

2いわく『途中まで横浜が勝ってて~途中でテラが交代したらホークスがどんどん打って逆転すれば、ホークスは勝つし、テラには負けがつかんし~~』などと言ってました

5回信彦との対決は、思い切りよく腕を振って、しっかり攻めてましたね~

信彦は三振のあと、バットを叩きつけて悔しがってました。

成長したね~テラ!

そのあと横浜が1点リードでテラが交代!
2の目論見通りにいきそうだったんですが、中継ぎに抑えられちゃいました・・・

ということで、今日はテラに勝ち星をプレゼント。

照れながらも、清々しい表情でヒーローインタビューに答えるテラ。


嬉しいような悔しいような・・・

さあ!明日は勝たしてもらいましょう!!
というか、勝たなきゃ大変!3位だよ~~~
打てよ~~!!ホークス!!

ていうか、大村さんとポンちゃんの2人で打ってってほしいくらいの1,2番。
みんな見習えよ~~~!!!
それからバントはしっかり決めるように!!
監督の怒りにふれて、下げられたカッちゃん・・・
しっかり頑張れよ~~!


♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

こちらでも参加することになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦しみと背中合わせ・・・そ... | トップ | 信じるということ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
“後輩”よ、オマエもか (Λ[Lambda])
2007-06-06 03:33:35
“先輩”は あんな様子で、“後輩”もコレかいッ
結果が出なけりゃ~、いろいろな連中がグチャグチャ ・ ガタガタ好き放題言います。
しかし、まァ…、御存知のとおりアタシゃ~、精神論なんざァ でぇっキライなんで…ね、『気持ちの問題だ』とか『たるんでいる』とか云う気は毛頭ないッスよ
彼らはソレでメシを喰っているわけだから、観ている側なんぞの比ではないほどの熱意も思い入れもありまさァね。
躰に問題がないにも拘らず、『どおぉ~~~しても駄目』というときは、何故か あります。
ゲームも相手あってのことだし、その相手だって当然プロときているんだもん

だから、云って差し上げる。
「悩む?  上等じゃん 冷蔵庫のドア閉め忘れるほど悩んでみろ。
ボォーーーッとするなら、釣銭 貰い忘れて帰るほどボケ倒してみろって。
大丈夫 別にソレで呼吸までは止まらない

5日の仁チャン、やっぱしチョイと意気込み過ぎでしたねぇ


※ “先輩”は、5日にマサ(カツオ、即ち おチビさんの石川雅規)が☆だったことを『本当に良かった』と云っている
『本当に苦しかったと思うから』と……。
そんな彼が、ワタシは好きですッ
返信する
惜しいッ!!! (Λ[Lambda])
2007-06-06 03:53:21
   ↑
03:33:35ですって。
そんなもの、狙っちゃ~いませんけれどね
昨年の有馬記念の前日に 4並びだったことを思い出しました。
返信する
ほんとに! (マコ・ママ)
2007-06-06 04:16:10
ハリー母さん、おはようございます。
昨日は所用でテレビ観戦もできませんでした。
私も2ちゃんと同じ気持ちで、
テラが好投してハマの中継ぎが打たれると
いう展開を期待していました。

そっかぁ~ワッチはまだトンネルか・・。

テラおめでとう
さ、今日はタムタム活躍だ
返信する
Unknown (さよ)
2007-06-06 06:35:01
ハリー母さん、おはようございます。

テラの勝利だけが嬉しかった昨日の試合。
ワッチの調子は確かにイマイチだったけど、再三の
チャンスをものに出来ない(松中4番最低最悪
打撃陣、
加えて小久保さんの痛恨のミス、そりゃ8回気持ちも
切れるはずですよね。

絶好調の天才大村さんの前に、下位打線がもっと出塁してくれていれば、結果は違いましたよね。

宗が戻って来たら、思い切って9番打たせてみるのも
面白いですよね。

朝から愚痴ばかりでごめんなさい。
返信する
雨降って地固まる (武雄の鷹姫)
2007-06-06 06:59:25
長いトンネルの中のワッチ。真面目な分悩む事も多いけど、頭で考えすぎてもどうにもならん事ってやっぱあるように思います。キヤッチャーとの連携もだし…。打たれてマウンドで苦い顔…能面になれとは言わないけど顔に出し過ぎるのは、どうかな?打たれてもケロッとしてみせる(心中は違っても)くらい必要なのかも。

トンネル抜け出した先は"快晴"だよ!!雨の後の空は、気持ちがいいくらいの真っ青な空だから!!汚れを雨で落としておいで!!!
返信する
忘れてた!!! (武雄の鷹姫)
2007-06-06 07:06:01
ホークスは以前からだけど、バンドの失敗が多い!!練習せな!!!昨シーズン同様に、ここぞで"失敗"は痛いですよ(^へ^;)



高ちゃんがマスクするのは、いつかしら♪彼は、優しいし、笑顔がイイから好きです!!!サインもらう時にも「おぅ!!久しぶり~」なんて声かけてくれちゃうとことか最高にいいです♪
返信する
負けましたが・・・ (千穂)
2007-06-06 07:37:10
昨日の観戦、負けて残念だったんですがいつもより悔しい気持ちがなかったです。

テラ、成長しましたね!ベイスターズの立派な先発の柱になってます。タムちゃんとの対決は胸に込み上げるものがあって泣きそうでした。

ワッチになんとか白星をつけてあげたい気持ちは首脳陣も野手もファンも同じだったと思います。結果は逆になってしまいましたが・・・
今季のワッチは確かに顔に出しすぎなとこありますね。やっぱり少し余裕がないのかなぁ。

今日は「負けても悔しくない」なんて言いませんよー!
渚君、今日こそ完投ですっきり勝ってねー!!
返信する
そうだったんだ~。 (ちい)
2007-06-06 09:43:31
おはようございます。PCでもホークス戦が見れない私は「ジャイアンツに勝ってもらわな~!」と巨人vsロッテ見てましたが、父の怒りに触れてしまいました(父は巨人ファン)

2ちゃん、優しいですね~2ちゃんの言うとおりになればホークスファンは大喜びだったんですがね~
返信する
複雑な・・・ (トモ☆)
2007-06-06 10:02:54
ファン心理でしたね
テラの活躍は、正直嬉しいですし
私も、2チャンと同じ気持ちでした。たぶん
そう思ってたファン多いと思いますよ

ホークス、バント下手ですね。。。他のチームはなんなく簡単に
成功するのに練習がもっと必要です。

小久保サンのエラーも、多いですねアレで、ワッチの
気持ち凹んじゃいましたね。せっかく同点で、踏ん張ってたのに

打てない4番に比べ、大村サンは最高です
大村さんの前に、ランナーがたまるような打線を組んで
ほしいと最近つくづく思います。
今の打線には、大村サンが、アト3人くらい必要ですね。

今日は、仕事帰りにドームにて応援です
勝って、まぁくんが見たいです
返信する
ホークス、赤字です (ふみねこ)
2007-06-06 20:30:40
 今日福岡ソフトバンクホークスの07年2月期の業績が発表されました。赤字は27億。昨年は観客数の減少とプレーオフの主催がなかったこと、年俸や経費が収益を圧迫したことが原因とのこと。球団側は「08年2月期はレギュラーシーズンを優勝してプレーオフ5試合を主催。日本シリーズ7試合を戦って予想より売り上げが伸びれば今期は黒字転換したい」としています。
 一見あまり関係のないことのように思えますが、実は恐ろしく選手に直結することです。結果を出していないベテランは切られるでしょうし、年俸の高いまっちゅんや小久保、和巳は結果を出さない限り、株主側からの非難を浴びる可能性もあります。
 ダイエー時代も幾度となく身売り話が浮上してきたホークス。ソフトバンクが引き受けたと言っても油断はできません。だからこそ、一人ひとりが今自分に出来ることをきっちりとやってほしい。バントもそうだし、ランナーを還すバッティングもそう。派手なホームランはいいから、次に繋げる意識を、しっかりと守る意識をもう一度持ってください。
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事