ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

秋の気配

2012年10月21日 | ホークス
野球が終わってしまって気が抜けてます・・・(笑)

巨人vs中日見ては、やっぱりもうちょっと野球見たかったなぁ~~って溜息。

いや~しかしセは大変なことになってますね~

今日はサヨナラでこれで五分ですね。

中日で三瀬さんが出てくると懐かしく見てました。

ケガや手術などいろいろあったようですが、店長もまだまだ頑張ってるんだ~~よかった~~


今日は久しぶりに母親と父親を車に乗せてちょいとドライブ。

片麻痺のある母親の車の乗り降りの練習とリハビリ、それと11月に福岡の叔母の所まで乗せていく予定なのでその予行練習を兼ねて。

今日はそんなに長い時間は走れなかったけど、少しずつ慣れていってもらうことに。

車の乗り降りがまだスムーズにできないのでもう少し練習が必要です。


昨日空港からの帰りに遠賀川の川辺にコスモスが咲いていたので、ちょいと寄り道。









コスモスは台風などの強い風で倒れても、また上に向かって伸びていく強い花だと聞いたことがあります。

母の大好きな花の1つです。

先日の記事に書いた金木犀の香りとコスモスの花。

秋は大好きな季節です。


それから

昔の記事にも書いたことがありますが、オフコースの「秋の気配」という曲が大好きでした。

少しさびしい曲ですが懐かしくなって久々に聴いてみました。

この曲を知ってる人は、かなり少ないかなぁ~~同世代以上かな(笑)

YouTubeにあったので貼り付けてみました。



35年も前の歌だとは思えない・・・

名曲ですね~~



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっそく空港でお迎え | トップ | 写真の整理 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の気配 (maro)
2012-10-22 01:03:33
こんばんは。我が家の部屋も金木犀の香りでいっぱいです。ホークス戦がないと寂しいですね。ご両親孝行ですね、羨ましいかぎりです。大変でしょうが、手抜きして頑張ってください。コスモスの花本当に綺麗に撮れてて、びっくりしました。プロカメラマンみたい(^_-)-☆「オフコース」好きですよ。なんとなく物思いにふけたくなるmelodyです。名曲になりましたね。
返信する
Unknown (みか)
2012-10-22 11:10:12
コスモス、いいですね~。
なんだろ~、日光のあたりぐあいかなあ?
秋を感じますね。

オフコース、懐かしい~!
「こんなことは 今までなかった~・・・」
ドンピシャリです!!!
この透明感のある歌声、青春だ~。
返信する
ありがとうございます (ワンーランス)
2012-10-22 11:40:53
毎日ホークス日記楽しみで朝一によませてもらっています。感動で、涙したり悔しくて怒ったり、同世代(52歳)なので、思うところが、全く同感です。 仕事で疲れながらも毎日の更新おつかれさまでした。いつかお会いできたらうれしいです。  
返信する
こんばんは (maro)
2012-10-22 18:38:13
昨夜セの野球中継聴いてました。ジャイさんが根性のサヨナラで3-3のタイにもっていくとは・・・これだから試合は最後までわからないですね。ところで、無断で写真掲載されていた、とのことですが、ハリー母さんのサイン入れるべきです。写真撮りに行くにも、お金がかかっています。ドームのチケット、交通費、諸々の諸費用。それを無断で勝手に使っているのは良くないことです。さしでがしいことですが、ご検討されてみてください。
返信する
綺麗ですね (ギータ推し)
2012-10-22 20:32:03
コスモス可愛いなぁ(*^^*)
やっぱりハリー母さんのお写真は素敵です。

巨人中日も今日が最終ですね!
普段あまりセ・リーグの試合は観ないのですが、元ホークスの選手が出てくるとそこだけ必死で応援してしまいます。笑
三瀬さん頑張れ!
返信する
とても懐かしい…(涙) (勝ち鷹)
2012-10-22 20:38:59
母さん、こんばんはm(._.)m
ご無沙汰しております、勝ち鷹です。

こちら、シーズン終わって抜け殻のようになっております(笑)
今年も自分なりにホークスと共に戦い、共に泣き、共に笑ったシーズンでした。
ファイナルめちゃ悔しかったけど、破れて悔いなしです。

私は50代なのですが、母さんと趣味が合うなぁと、ビックリしています。
ホークス大好き、秋桜大好き、オフコース大好き…
私は毎年この時期になるとカメラ片手に、甘木のキリンビール工場に秋桜観に行ってますよ。春の桜も良いのですが、秋の秋桜も季節感があって大好きな花です。
遠賀川のもキレイですね~

オフコースの中では、やはり秋の気配が一番です。学生時代よく聴いていたので、今聴くとあの頃を思い出して、とても懐かしい…
はい、名曲中の名曲だと思います。
思い出させて頂きありがとうございます。

お母様も車に慣れて、少しでもよくなられると良いですね。
私も休日親の介護やっていますので、母さんのお気持ちよくわかります。

今週はドラフトですね…
去年みたいに逸材が獲れたら最高です。
来年もお互い応援頑張りましょう!
今日もいい記事をありがとうございました。
返信する
Unknown (ひまわり50)
2012-10-22 20:53:34
こんばんわ。

コスモス、きれいですね。
こんなにきれいに咲いていたら、深呼吸しながらゆっくり散歩でもしたくなります。
いい季節ですよね。

それにしても、もうすでにホークス情報に飢えを感じるようになりました(笑)
元気いっぱいの選手の姿が見たい~~!!
返信する
Unknown (しずく)
2012-10-22 23:30:06
「秋の気配」なつかしい・・・
私も大好きです。

コスモス、綺麗ですね~。
そうかぁ・・・あの辺もたくさん咲いているんですね。

セ・リーグもようやく決まりました。
少し休んで・・・日本シリーズですね☆彡

空港の写真、ポンちゃんが普通に類ていらっしゃった様子、安心しました。
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2012-10-22 23:42:59
maroさん

ありがとうございます。
しっかり手抜きしてますよ~(笑)
空港からの帰り、遠賀川でコスモスを見つけて、思わず側道に入り、観に行きました!
ホントにきれいでしたよ~

みかさん

コスモスはちょうど西日が当たってキラキラでしたよ~
秋の気配を感じました!
いつも野球を追っかけて親父化してるので(笑)ちょっと花でも・・・と。
オフコース永遠の名曲です!
写真の件、ありがとうございます!
検討してみます。

ワンーランスさん

はじめまして。
同世代!お互い気持ちは若くいつまでも元気で応援していきたいですね!
これからもよろしくお願いします!

ギータ推しさん

たまには花でも・・・と撮ってみました!
いつも野球選手ばかりですからね~
コスモスきれいでしたよ~
気持ちもホッとしました!
店長頑張ってましたね~
でもホールトンは中々応援出来ない、ちっぽけな母です・・・

勝ち鷹さん

お久しぶりです!
シーズン終わってしまいましたね~
でもまあプラス6試合見れたから良しとしましょうか。
とにかく打!!ですね!
立花さんも契約外になりました。
新しい打撃コーチの下、また違った指導法で選手の力がアップすることを願っています。
秋桜の花は昔から大好きでした。
さだまさしの秋桜も好きなんですけどね。
秋と言えばやはり秋の気配です。
もっと古くは小学生の癖にかぐや姫大好きでした。
風の「ささやかなこの人生」という曲は今でも何かあると口ずさみます。ご存知ですか?

ひまわり50さん

選手たちは1週間のお休み。
寂しいですね~
でも若手たちは明日からフェニックスリーグみたいですね。
もっともっと追い込んで野球がうまくなって強くなれ!!
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2012-10-22 23:44:43
しずくさん

私たちの世代はやはりオフコースですね。
青春でした!
Gさん崖っぷちからのCS突破!おめでとうございます!
底力でしたね~
素晴らしいです!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事