ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

勿体ない×勿体ない=負け試合

2006年05月13日 | ホークス
ホークス 3-5 阪神

 応援頑張ったんですけどね~~
阪神の応援の凄さに負けまいと、声張り上げたんですけどね~~~

勝っても負けても、選手が試合してる限り、最後まで応援するって~のが、ハリー家の鉄則なんで、最後までライトスタンドで頑張ったんですけど・・・

まあ、最後に大村さんがHR打ってくれたんで、気分的にはちょっと救われました。
あと、柴とママンも
ヒット出るたび、楽しませてもらいました!!
ありがとね~~
(柴の3塁への悪送球は生かすか殺すかの瀬戸際だったんで仕方がなかったかな?まあ、あれも勿体ない失点でしたが・・・)

久々の観戦なんで、勝ってほしかったけど、こればっかりは仕方がない・・・
勝っても負けても、応援を楽しむ方針なんで、たちには『また今度頑張って応援しようね!!』
帰りの車でも2は『今度は絶対勝つけ!!』と、リアガラス越しに遠ざかるドームに向かって言っていました!
どこまでもポジティブな娘


でもね!最後まで生応援したからこそ、今日はには、ちょっと言わせてくださいな!!
今季は采配には文句は言わない約束!?でしたが・・・
敢えて苦言を・・・
っていうか、言わないと寝る気になれん・・・とです・・・

でも、ここからはお見苦しいので、愚痴が嫌いな方はスルーしちゃってくださいね!


えがちゃんが足の怪我で、松田スタメン。
でね~~バント失敗&守備妨害って、同じ場面で同じ結果になっちゃった・・・
これで勝てませんでしたね~~
ああ~~勿体ない×勿体ない!!

しかし・・・
バント失敗する松田くんも松田くんですが・・・
あれほどしつこく将来の大砲候補として使ってるんなら、
あの場面、なんで打たせんかったかな~~??
『スモール』も人を選んでさせにゃ~~って思うんですけど・・・
思いっきり振って三振なら、ファンもまだ納得したと思うよ~~

ていうか、その前に・・・亮ちゃん2軍ってのがそもそも・・・っていう意見がライトスタンドでも聞かれましたが・・・

それと、みせっち・・・・
打たれる三瀬も三瀬ですが・・・
いくらピンチヒッターの浜中が出てきたからって、交代してすぐ敬遠のボールを投げさせれば、投手は波に乗れんでしょう・・・
そうじゃなくっても、三瀬は腕が縮むタイプなんですから・・・
しかも因縁の虎戦ですよ。
それでも敢えて三瀬を出すなら、誰が出ようと最初から真っ向勝負させなさいよ!!
それで打たれりゃ、そりゃ三瀬が悪い!!
なまじ勝負を避けるようなことをさせるから、ますます三瀬は追い込まれていくでしょうが!!

ていうか、その前に・・・・継投早すぎだって!!
あの場面は藤岡に最後まで投げさせようよ!
抑えれると思うよ~~これも勿体なかった!!
それで打たれりゃ、藤岡もまだまだこれから勉強さ!!
だからもう少し投げさせようよ・・・

もひとつ言えば、寺原ももっと投げれたと思う!!絶対勿体なかった!!

でもって最後に、クリーンアップが打ってりゃ、勝てた試合よ!!当たり前だけど・・・
残塁多すぎ!!あ~~勿体ない!!

さて愚痴はここまで!!
あ~~言いたいこと言って、スッキリした!!
明日からまた応援しますよ~~!!
これでやっと寝る気になれました~~ おやすみなさ~い


♪人気blogランキングに参加中♪ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鷹は高く舞い上がり!! | トップ | ワッチ&クラシック宗 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (azu)
2006-05-14 02:22:34
TBさせていただきました!

はじめましてです!

前々からお邪魔していて、毎日楽しみに読ませて頂いてます(*・∀・*)

今日の試合、くやしかったですねー!

日記読ませて頂いてウンウン、そーだそーだと納得してました。

明日は絶対勝ちたいですよね!!(。>д<。)



それでは、またお邪魔させて頂きますー☆
返信する
私も (midi)
2006-05-14 04:39:03
寺原くんの交代は早すぎると思いました。

傷を深くしないうちに降板させるとの、

首脳陣の方針だったのかもしれませんが…



攻撃面はもう、ハリーさんのおっしゃり通り

「勿体無い」の一言に尽きます~
返信する
こんにちは! (けい)
2006-05-14 10:57:26
昨日は私もライトスタンドで観戦してました♪

将来大砲候補の松田くん…せっかく観戦に来たので打つところ見たかったですね~。

確かにバント失敗はいただけないですが(T_T)

それにしても最後の大村のHRには本当に救われました。

嬉しくてお隣の知らない人とハイタッチしてました(^^ゞ
返信する
Unknown (どどんぱ)
2006-05-14 11:58:53
ハリー母さん、こんにちは。

昨日は生観戦だったんですね。

残念な結果でした。

松田君のこと、亮ちゃんのこと、藤岡くんのこと(三瀬店長のことは、まだ傷が癒えてないので今回はスルー)、ハリー母さんのおっしゃる意味、よくわかります。

どどんぱもそう思いました。

第一、亮ちゃんが二軍にいる意味はさ・っ・ぱ・り・不明!



でもどどんぱの観戦日が一日早くてラッキーでした、

もし昨日観戦してたら…。

今ごろ身投げして、博多湾に浮いてたかもです(泣)。



返信する
だめでした~ (クモ男)
2006-05-14 15:20:09
三瀬が打たれた時点でもう見れなかったです。

サッカーに現実逃避しました・・・(涙)

結果、やっぱり負けてましたね。



ハリー母さんの言うとおり、マツダのバントといい、投手交代、「・・?」と思う事あります。

うまくいかんモンです。

打つ方も、芝原と本間のみのつながりでしたね・・・



でも今日は、昨日の汚名返上で、松田のHRも出てかってますよ!

返信する
今日は勝ちましたね。 (さよ)
2006-05-14 18:11:27
一昨日、そして今日と打線が繋がりいい感じで

勝てましたね。

だからこそ、昨日の負けが勿体無かった~と

私も思います。

WBCでの全試合を録画含めて観戦して、改めて野球は面白い!と思い、

観れる日は中継を見て、あとはテキストで結果を追って、

こんなにホークスの試合を開幕からかかさずチェックするのは初めてです。

真剣に応援するからこそ、愚痴も出ちゃうんですよね。

16日は会社を早退して、対巨人戦に行ってきます。

今年初めてのホークス戦です。スカッとする

試合を期待したいですね。
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2006-05-14 21:24:28
azuさん

はじめまして!

一昨日娘が『明日に取っといて~』と言ってましたが、ホントに一昨日と今日の得点を、少しずつ昨日に分配してくれてたら・・・

でもまあ、勝ったり負けたりで野球って面白いんですけどね・・・

負けた時は、怒りながらも楽しんでいます!?

これからもどうぞよろしくお願いしますね!!



midiさん

最近の王さんは投手交代が早いですよね~

中継ぎが万全ならそれでも良いんですが・・・・

中継ぎ陣!!しっかりお願いしますよ~~

打線のちぐはぐは、失敗しながら直していってよね!!王さん!

今日は松田くんにはしっかり打たせてましたね!



けいさん

お互いお疲れさまでした!!

せっかくの生観戦が『2勝1敗』の1敗に当たらんでも・・・とめげましたが、また頑張って応援していきましょう!!

今日はさすがに、松田くんに送りバントはさせませんでしたね~~



どどんぱさん

あれは首脳陣が悪い!!と昨日の事に関しては言い切るです!!

選手は信頼されることで伸びていきます。あの敬遠をさせてはいけません!!

みせっちがかわいそうでした・・・

(もしまだどどんぱさんの傷が癒えてなかったら、この話題でゴメンナサイね・・・)



クモ男さん

生観戦で負けると引きずりますね~~

今日松田くんが打っても・・・『だから昨日も打たせとけって~~!』と
返信する
あらら??? (ハリー母さん)
2006-05-14 21:30:46
クモ男さん

あらら??切れちゃった???

ゴメンナサイ・・・

えっと~~

そうです!昨日も打たせとけよ~~っていじいじしてました・・・

でもまあ、勝ち越せてよかった!!解説の藤原さんのためにも!?女装させちゃ~かわいそう!!



さよさん

野球は、はまっちゃうと週6日あるので大変~~!!まさに野球漬け!?

でも毎日が楽しくなりました!!

巨人戦観戦ですね~~!応援、よろしくお願いしましたぞ~~!!
返信する
“外道”でも“大物” (Λ[Lambda])
2006-05-14 23:24:30
寝込んで過ごしたGWを取り戻してやろうと、外房の海に繰り出したΛです。

狙いはイサキ。 …だったんですけれどもおぉ~ッ、何故かマダイが かかりました

母方の祖父(故人)が漁師でしたから、今のワタシの日常生活では何の役にも立たない《シャコの安全な捕獲方法》なんぞも知っております、はい



陸にもどって真っ先にしたこと。

そいつァ、もちろんの情報をゲットで御座候う

沖に出ると電波が思うように入らないんですよ。



なんかワタシってオヤジクサイですねぇツメタイ目で見ないでやってね
返信する
若い燕が・・・ (ハリー母さん)
2006-05-14 23:58:22
Λさん

Λさんがお祖父さま譲りの腕で海の女?になっている頃、若い燕はスイスイと飛んで、気がつけば交流戦1位だそうで!!

うちの愛鳥も何とか虎に勝ち越しました。

今週末は鷹VS燕の直接対決となりますね~~

楽しみです!!



ところで私、鯛茶漬けが大好きなんですけど・・・
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事